tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2012★ :: 2012/08/31(Fri)
こんにちわ

残暑厳しい毎日ですがお元気でしょうか?
長~いと思っていた夏休みも今週で終わりで
バタバタとしております
来週から新学期ですが、tanpeよりmafusの方がダラダラし過ぎて
心配です(爆)

さて、今回は毎年豪華キャラベニスさん達で「夏の宿題」として行われているコラボ
今年は参加させて頂きましたぁ

お題は「ゆるキャラ」
 →メジャーな企業系キャラ、超マイナーな市区町村等のイメージキャラなどなど?
  作り手が「ゆるキャラだ!」と思うキャラなら何でもOKw

とのことでしたので、mafusの住んでいる市で
昨年、復興支援のためにチャリティーバッチでデビューした
『ゆるキャラ』ちゃんを作ってみました
今ではイベントにも引っ張りだこで開運お守りにもなってます(笑)

顔の部分が市の名前になっているのですが
わかるかな?(笑)
この夏、大興奮したロンドンオリンピックでもメダリストが2人も出ましたぁ
なので、ロンドンピック

簡単過ぎてゴメンナサイなんですが…
もう、現役引退組ですので許して下さ~い
でもね、癒し系で結構可愛いんですよ~

DSC00954.jpg

久しぶりのオベントウなので、tanpeの好きな物をチョイス
出来あがってから「キューリの浅漬けもね~」って
急いで10分付けただけなので、漬かるはずもなく刺さってます(爆)
でも、薄焼き玉子がちょっとキレイに焼けて嬉しかったり
楽しいオベントウ作りでした


ご一緒させて頂いた超豪華メンバー様
どんな『ゆるキャラ』が見られるかとても楽しみです

さうすさん
まよ子さん
はなMAMAさん
ぴあん
ayakoさん
ミニーさん
やっこさん
むらままさん
きみぷりさん
yukaxxxさん
サンデーさん
キャデラックみかさん
@よぉこ@さん
みほちんさん
*蜜柑*さん
ぴあっとさん
momoちゃん
akkoさん
みっほんさん
りささん
asamiさん
つきみさん
ひらりんさん
namimoちゃん
machaちゃん
ほのかりんママさん
ラミラミさん
saorin*さん
まいのんさん
あーるママさん
juruママさん
kaerenmamaさん
akinoichigoさん

お声をかけて頂きました、さうすさん
また、お友達からハジメマシテ様まで超・超豪華メンバー様
今回はご一緒させて頂いたありがとうございました




  1. コラボ
  2. | trackback:2
  3. | comment:28



<<【初!ポケモン】運動会のオベントウ2012♪ | top | 遅ればせながら~!!【海苔切りコラボ】♪ちいずなせかい♪後夜祭♪♪>>


comment

こんにちは~。
お久しぶりですっ。

今日はみんなのところで、いろんなゆるキャラが見られて楽しませてもらってます。
この子もかわいいですね♪
で、とても久しぶりのお弁当には見えないところは、さすがmafusさん!
薄焼きもめちゃめちゃきれいだし、おにぎりの成形も美しいわ。

コラボお疲れ様でした~。
  1. 2012/08/31(Fri) 14:31:12 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!!初めましてm(__)m
夏休み楽しくすごしてますか~??(*´∀`)
今回コラボご一緒させてもらったyukaxxxです


こんなキャラもいるんだ~♪
色々見てきて本当地域のゆるキャラっていっぱいいるんだなぁ~可愛い過ぎる♪♪

海苔おにぎりの上にご飯で成形とか全然簡単じゃないですよ!!!Σ(゚д゚) 難しそ~・・・


コラボお疲れ様でした(´∀`*)ノ
ご一緒させてもらってありがとうございました~♪




(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆

  1. 2012/08/31(Fri) 16:31:02 |
  2. URL |
  3. yukaxxx #-
  4. [ 編集 ]

こんばんち★

久々だなここに書くの!!笑

ほんとだ…顔が漢字になってるんだね!面白いーーー♪
開運お守りなの??それ、痩せる??←えw

久々に作ってもらえて喜んだだろうね(人´v`)*
朝、起きれたんだ?(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

コラボお疲れ~~~^^
来週ココス。よろしこ(笑)
  1. 2012/08/31(Fri) 21:04:41 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

顔の部分が市の名前・・・


ん~・・・

「山」っぽい感じがするな~(*゚σ∀゚)σ


なんだろ~







あ!!!

山田君やな?!!



「山田く~ん!!!一枚もってって~~~!!!!」w






コラボお疲れさまでした!!!!


ご一緒させて頂いて光栄です^^
  1. 2012/08/31(Fri) 21:40:18 |
  2. URL |
  3. やっこ #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。
ご無沙汰してます^^

ゆるキャラ・・。
隠れ文字、文字わかりましたよ~~(笑)
かわいい!!
このゆるキャラちゃん、見てみたいです!

うちも来週から学校が始まるんだけど
私がだらだら、なかなか夏休み気分が抜けません><
落ち着いたらまたお茶してくださ~~い。
  1. 2012/08/31(Fri) 22:51:30 |
  2. URL |
  3. サンデー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

コラボお疲れ様でしたm(*- -*)m*蜜柑*です。

顔の部分が名前に???

私には、美味しそうだということしかわかりませんがw

毎回思いますが、パラリンピックのことも、もっとTVで取り上げてほしい!

このコラボは毎年ありますが、本当に楽しいイベントになってますね~~


  1. 2012/08/31(Fri) 23:29:09 |
  2. URL |
  3. *蜜柑* #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃんごぶさた~。
やっとここまで来れたよ・・・
かわいいくまちゃんだね!
ご一緒できて楽しかった~♪
  1. 2012/09/01(Sat) 01:28:13 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

コラボでご一緒させていただいた「にょろキャデラック」です。

ロンドンピック…さてはダジャレでピンチを切り抜けるタイプですね?(笑)

今後ともよろしくです♪
  1. 2012/09/01(Sat) 03:29:11 |
  2. URL |
  3. キャデラック #6x2ZnSGE
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。*^^*
海苔切りコラボの時のさうすさんの紹介で
「まふまふもふもふmafusさん」が忘れられない私です(^^;)
たれ目のかわいこちゃんですね♪
大人気で幸運のくまちゃんなんですねー。
この子、お名前は無いのかしら・・・?

今回もご一緒できてうれしかったデス。
またの機会を楽しみにしてますネ。
  1. 2012/09/01(Sat) 08:06:08 |
  2. URL |
  3. みきぷり #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
元気~?

これはゆるいね~。
かわいい~♪

コラボおつかれさま♪
  1. 2012/09/01(Sat) 10:08:35 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

コラボお疲れ様です!!

顔の部分が市の名前……うーん??
山????(笑)

薄焼き卵、本当にキレイですね☆
私のなんて…横着して濾してませんから( ̄w ̄)。

容器はピーナッツ型(落花生?)のかな??
お洒落です!
  1. 2012/09/01(Sat) 10:38:15 |
  2. URL |
  3. みっほん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^

お久しぶりです!!
キキ以来ですね^^

mafusさんの紹介文、いつも可愛くて好きです^^
まふまふ、もふもふ(*´艸`*)

この子、なんていうお名前なんだろう!??
初めて見ました―――!!
お顔、ホントゆるくて可愛です♥

娘ちゃんきゅうりの浅漬け好きなんですね^^
シブイなぁw

沢山のゆるキャラ、お勉強になったこのコラボ、
ご一緒できて嬉しかったです!!!
またの機会を楽しみにしています♪

宿題、お疲れ様でした!!!
  1. 2012/09/01(Sat) 10:44:48 |
  2. URL |
  3. saorin* #-
  4. [ 編集 ]

顔が名前・・・ハヤマ・・・葉山?(笑)
確かに薄焼き卵が超キレイだ(@@)
テンション上がるデスよねー♪
キュウリの浅漬け、さすがに10分じゃダメかφ(..)
圧力かけてみるとか(笑)

今回は忙しい中、宿題提出おつかめさんデスっ
また機会があったら遊びまそー♪
  1. 2012/09/01(Sat) 17:57:12 |
  2. URL |
  3. さうす #-
  4. [ 編集 ]

初めまして☆まいのんと申します。
今回、コラボでご一緒させて頂きました♪
ありがとうございます(*´∀`*)
訪問遅くなってすみません。

かわいいクマちゃんですね♡
市の名前なんですね…
なんだろうσ(;´Д`)エート。。。 
おバカなので、分かりませんが(ι´∀`*)
「小山市」とか…?
合ってるかな~?(≧∇≦*)

今回はご一緒出来て、嬉しかったです♪
お疲れ様でした☆
  1. 2012/09/01(Sat) 20:01:23 |
  2. URL |
  3. S*mainon: #-
  4. [ 編集 ]

まふちゃん、ご無沙汰です^^
私も来るのが遅くなっちゃってごめんね。

夏休み、私もダラダラしまくりだったよー。
ずっと夏休みでもそれはそれでいいかもw
なんてね^^;

市のゆるキャラなんだね。
癒し系の可愛いクマちゃん^^
このコラボでゆるキャラの勉強になったわ。
キャラ弁卒業してるのに、ささっと作れちゃうのが
さすがだね♪

コラボご一緒出来て嬉しかったよ^^
お疲れ様!


  1. 2012/09/01(Sat) 22:37:37 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

まふちゃんこんばんは☆
やーんカワイイゆるキャラ♪
久し振りのお弁当にtanpeちゃん喜んだだろうね☆
来週からうちも通常授業!
あーまた5時半起きの生活が始まるー(泣)
お互い頑張ろうね♪
  1. 2012/09/01(Sat) 23:13:48 |
  2. URL |
  3. チョコモス #-
  4. [ 編集 ]

オ無沙汰しています~!!
そして遅れての訪問ですみません~><

わわ。
めっちゃゆるゆるかわいいクマちゃん!!!!
お顔に地名???
はて?
どこでそ~???
↑読解力なさすぎwww

薄焼きめっちゃキレイです!!!
キレイな薄焼き、憧れです~☆

ゆるゆる訪問ですがまた遊びにきますね~♪
コラボお疲れ様でした~!!!
  1. 2012/09/02(Sun) 08:13:37 |
  2. URL |
  3. ayako #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

遅くなりました~。

お久しぶりです!!
私もキャラ弁リハビリ真っ最中の中、著名な方々との大型コラボにガクブル状態ですww
さうすさんのくれた名簿順にお邪魔しているのですが、どれもこれも圧巻のゆるゆるーーーな感じに癒されまくってたら、今頃になってしまいました(汗)

お弁当、ほんと可愛くてきれいです♪
キュウリが刺さってるくだりに笑わせていただきましたww私もそういうのしょっちゅうだからww

ユニオンジャックをオリンピック以来見たの、久々!
この大きさのかわいいな~。
欲しくなっちゃいました^^

コラボ、ご一緒できてほんと、うれしかったです♪

ありがとうございました!
  1. 2012/09/02(Sun) 11:55:02 |
  2. URL |
  3. ひらりん♪ #-
  4. [ 編集 ]

初めまして!この度コラボでご一緒させていただいた、つきみです♪

私も画像を見たとき
『薄焼き卵のお花、きれいだな~(o>ω<o)』
と思いました。

久しぶりでもこんなにキレイに焼けるんですねΣ( ̄□ ̄;)

くまちゃんの方も
シンプルな顔なのに、優しい雰囲気で
とっても可愛いです☆
  1. 2012/09/02(Sun) 16:06:26 |
  2. URL |
  3. つきみ #iMK0FLrs
  4. [ 編集 ]

mafusさん、こんにちは。
コラボご一緒させていただいたほのかりんママです。

クマちゃんかな?カワイイです。
顔が市の文字なんですか!
何だろう・・・??
山はわかるんだけど・・・。
キュウリのお漬物好きなんですね。
私も好きです、浅漬け美味しいですよね。
キュウリ入れてね。。。ってカワイイですね。

コラボお疲れ様でした~♪
  1. 2012/09/03(Mon) 15:29:23 |
  2. URL |
  3. ほのかりんママ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして~!
コラボご一緒させていただいたjuruママです^^
のんびり訪問で失礼します~っ!!(>人<)

う~ん。。。
どこの市なんだろ??
すみません、わかりませんでした~(TT)
でもとっても可愛らしいキャラですね!!

薄焼き玉子がキレイに焼けると
テンション上がりますよね~(^m^)

コラボご一緒できて嬉しかったです~♪
  1. 2012/09/03(Mon) 18:05:58 |
  2. URL |
  3. juruママ #-
  4. [ 編集 ]

まふちゃ~~~~ん♪
お久しぶり!

あたしも、ようやくここまでたどり着いたよーーーーww
遅くなって、ごめんね(T_T)

久々、まふちゃんのおにペタだー♪
こんなに可愛いキャラが、地元のマスコット??
ズルイなww

名前が「ゆるキャラちゃん」って言うのかな?
市の名前は、何だろう??
「小山」とか?「八山」とか?

先生!答案用紙受け取りに、金曜のランチに乱入しちゃうぞww

  1. 2012/09/03(Mon) 23:27:07 |
  2. URL |
  3. macha #-
  4. [ 編集 ]

 こんばんは。
訪問が、遅くなりました。。。

 顔が、市の名前って・・・すみません、山くらいしか見えず分かりません。。。

 今回は、コラボご一緒出来て楽しかったです。
ありがとうございました。
  1. 2012/09/04(Tue) 00:48:34 |
  2. URL |
  3. ミニー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪大変遅くなりました!
お顔が市の名前・・・どちらでしょう?
薄焼き卵、本当に美しい!
私はせっかちなのでいつも失敗してしまいます(≧∀≦)

コラボご一緒できて嬉しかったです♪
  1. 2012/09/04(Tue) 01:05:18 |
  2. URL |
  3. ぴあっと #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

宿題もコメントも出遅れですみません。

顔が・・・・山???
(これじゃ皆様と一緒だわw)

癒されるゆるキャラですね~♪

コラボお疲れ様でした(^O^)

  1. 2012/09/05(Wed) 00:17:34 |
  2. URL |
  3. ※※グレア※※ #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/08(Sat) 15:31:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

はじめまして!
コラボご一緒できて嬉しかったです♪
って、半月も前のイベントのご挨拶が
今頃になって申し訳ございません;;
でも私も現役引退組なので、mafusさんの
更新頻度見て安心しましたwww

このキャラ可愛いですね。
鼻と口が「山」ですね?

  1. 2012/09/14(Fri) 18:09:54 |
  2. URL |
  3. ラミラミ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/02(Tue) 22:22:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/442-1dac433a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/10/27(Sat) 17:07:23 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/10/27(Sat) 17:07:23 |
