tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【海苔切りコラボ】♪ちいずなせかい♪ :: 2012/06/25(Mon)
おはようございます
お久しぶりの更新です

今回、仲良しぴあチャンからお誘い頂いて、
休止から2カ月
ちょっぴり早い復活ですが(笑)
コラボに参加させて頂きましたぁ~

ハジメマシテのさうすさん主催
【海苔切りコラボ】♪ちいずなせかい♪
「みんなで同じ絵を切る」というコラボで
お題は『魔女の宅急便』よりKikiチャン

海苔切は卒園から初めてになりますが
早速コチラです

DSC00817.jpg

若干省略したり…
全体的に歪んでたりしますが…爆

mafusはハサミ切りの為
細かい部分はこれが精一杯デス

層々たる海苔切りスペシャリストさん↓↓の中に
かな~り場違いなのですが
mafusも頑張りました

ブログを休止してちょっぴり寂しい時間を過ごしていたので
とっても楽しい時間でした
それし、tanpeも久しぶりのオウチ弁に大喜びでした


声かけてくれたぴあんありがとうね
また、今回ご一緒させて頂いた
お友達もハジメマシテさんも今回はありがとうございましたぁ
皆さんのKikiチャン楽しみに伺います~
mafus


海苔切りスペシャリストさん

さうすさん さうす☆らんど   
ぴあのあママちゃん ♪ちいさなせかい♪
ひらりんさん ひらりん♪の毎日のお弁当
saorin*さん てのひらに乗るしあわせ   
紫杏mamaちゃん キャラ・デコ・スタ弁。ごゆるり生活
akkoさん 子供とおでかけ&楽しいお弁当
みきぷりさん My Slow Life
ayakoさん ひまわり ~ayakoのキャラ弁日記~ 
みほちんさん なおちゃんのキャラ弁&キャラスイーツ2


いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね


  1. コラボ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<遅ればせながら~!!【海苔切りコラボ】♪ちいずなせかい♪後夜祭♪♪ | top | 【Disney~ラストコラボ】シンデレラのオベントウ♪&最後のお知らせ>>


comment

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)

ハサミでこんなに切れるなんてホントすごいよねぇ。
また一緒にできいたらいいね♪

tanpeちゃんは元気に小学校行ってるかな?
  1. 2012/06/25(Mon) 09:55:50 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

はろーーー!!!!!
ぬおーー♪なんか久しぶりここに書くの!!!!笑

復活万歳~~~(ノ≧▽≦)ノ

ハサミ派、今回のメンバーで唯一だったかな??
ハサミでも切れるわよ!ということを教えてくれてありがとう!!!!さすがやwwwww

ホウキとかロゴとかどうやってハサミで切るんだか???謎すぎるwww

快く(だったっけ?爆)参加承諾してくれてありがとーー^^
久しぶりのお弁当、誰が食べたのかしら♪^^

で。マシンガントーク大会はいつにするよ?ププッ ( ̄m ̄*)

凸★←記事にバナーないけどサイドバーにあるから押すわ(笑)
  1. 2012/06/25(Mon) 12:27:29 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
お久しぶりです。

久しぶりの海苔切りとは思えないほど、素敵ですね♪
細かいところまですごいです!
今回はみんな同じ絵を切ってるんですね。
皆さんとこも見てこなくっちゃ。

また遊びに来ますね~♪
  1. 2012/06/25(Mon) 13:43:39 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

ぴあちゃんからお名前は度々伺っておりました♪
この度ご一緒させていただいて本当に嬉しく思っております!

で(汗)

この海苔切り、ハサミで切ってるんですか!?
えぇ!!
ハサミでこういうのって切れるものなんですか!?

もう、これは今年一番の衝撃!!

それってものすごいです(滝汗)
感動しました!

ブログ休止中とのことですが、読者登録させていただきました。
これから、何かとwwよろしくお願いいたします♪♪

↓前記事読ませていただきました。
私自身給食が大の苦手だったので気持ちがすごく伝わってきました。
是非、またおうち弁を作ってUPなさってくださいね。
お子ちゃま同様、私も楽しみに待っております♪♪
  1. 2012/06/25(Mon) 14:35:36 |
  2. URL |
  3. ひらりん♪ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。みきぷりと申します。*^^*
今回はコラボご一緒させていただいてとっても嬉しぃデス。ありがとうございます♪
さうすさんが、もふもふまふまふ・・・mafusさんと紹介されてるのがピカイチ面白かったです~。

mafusさんはハサミ使用でこれだけ細かく切れちゃうんですね。びっくりです(@。@)
またぜひご一緒できたら嬉しぃです。

  1. 2012/06/25(Mon) 14:38:28 |
  2. URL |
  3. みきぷり #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして~!!
今回ご一緒させていただいたayakoと申します~♪

素敵な海苔切りですね~☆
と思ったらハサミ!!!
ハサミでこんなに細かくよく切れますね!!
すごい~~~~!!!!!

これを機に仲良くしていただけたら嬉しいです!

また遊びにきま~す♪
↑めっちゃ亀訪問ですがww

ポチ☆
  1. 2012/06/25(Mon) 14:38:28 |
  2. URL |
  3. ayako #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!!!
saorin*と申します。
今回のコラボ、ご一緒させていただきありがとうございました(*´∀`*)
ブログを始める前からちょこちょことお邪魔させていただいていたので感激です(*´Д`*)

そして!!!
ハサミでカットされてるなんて凄すぎます~(*´艸`*)
白抜きの部分とかどうやってカットするんだろう・・・!?
「Kiki」とかiのミクロな丸とかお顔パーツとか、神業デス(T▽T)

またこういった機会がありましたら是非ご一緒させてください^^

これからもよろしくお願いします!!
  1. 2012/06/25(Mon) 15:55:46 |
  2. URL |
  3. saorin* #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/25(Mon) 20:54:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コラボ参加おつかめさまでした&ありがとーございますっ(^^)

あ、そうだ。ハサミの魔術師なんですよね←ぴあんから聞いたす♪
ここまで上手にハサミを使いこなすキャラベニストさん、なかなか居ないデスよー(@_@)
お弁当。彩りもいいし。んまっそう(^^)

引退チームとしてこれからも一緒に楽しくやりまそー。
これからもよろしくお願いします(^^)
  1. 2012/06/25(Mon) 21:36:13 |
  2. URL |
  3. さうす #-
  4. [ 編集 ]

もふもふもふもふ
まふまふまふまふ?
まふっちゃーーん。御元気??

私??いまだにハローワークの常連(爆)

コラボ一緒うれしよーーーーっぅ

だて、卒園の時のっかれなかったからwwwしくしく。

でね、はさみでほんと、どーやって???だわww

すごいわぁww

また、なんかやりたいね!!

フォントは、らぶ だよん。
  1. 2012/06/25(Mon) 21:49:49 |
  2. URL |
  3. 紫杏mama #-
  4. [ 編集 ]

訪問、遅くなってしまいすいません
コラボ、お疲れ様デス

ハサミでカットされてるんですか?
逆にすごいーー

アタシも3年前に子供が卒園してから
趣味程度でしか
お弁当は作ってないので・・

また機会がありましたら
ご一緒させて下さい
  1. 2012/06/27(Wed) 20:11:52 |
  2. URL |
  3. みほちん #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん お久しぶり^^
まふちゃんってハサミで切ったの?!
それはそれで凄すぎなんだけど。

kikiとっても可愛い♥
  1. 2012/06/28(Thu) 10:41:43 |
  2. URL |
  3. hiyono #j2KS4BfU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/28(Thu) 22:57:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/30(Sat) 01:23:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/440-9f563e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
