tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




クリスマスコラボ弁☆パパ弁編 :: 2009/12/03(Thu)
おはようございます


今日も『クリスマスコラボ弁』参加で~す
ssmamaさん主催のコラボ会場はこちら→
皆さんのステキなクリスマス弁が見られますよ

今日は昨日作ったパパのオベントウです
パパ弁は週一で作っているのですが…
tanpeのおにぎりの日に便乗されました
(あまりおにぎりの日に便乗されても関係ないのですが
いつもかなりやっつけになってますけどね(パパごめんネ
だから毎日パパ弁をステキに作られてる方は本当に尊敬です
でも、昨日は初キャラでクリスマスバージョンに
こちら

PC022681_convert_20091202202137.jpg
パパのオベントウ

・ くまちゃんオムライス(ミックスベジ・玉ねぎ・ハム・ケチャップ・チーズ・お弁当シート・のり・玉子)
・ ジャガイモ料理(Cpicon お弁当 ジャガイモ1個でおかず3種類♪ by ssmama
・ トナカイ(↑のコロッケ・ウインナー・カニカマ・チーズ・のり)
・ 鮭
・ ブロッコリー
・ ミニトマト
・ ロロ・ロッソ

パパはランチジャーなので初のオムライスにしてみました
ツリーが熱でボコボコしちゃったのですが、かえって立体でイイ感じになりました
「コリちゃん」のつもりだったのですがただのクマに…
パパはビックリしたらしく「うまかった~」などとかなり珍しいなどくれました
たまにはサプライズも良いですね(笑)

そして、早速こちらのレシピを使ってみました
Cpicon お弁当 ジャガイモ1個でおかず3種類♪ by ssmama
とても楽チンで豪華に、そしてなんと言ってもとても美味しいです
いつも冷食が多いパパ弁もこのレシピで昨日は冷食ゼロです
アレンジも利きそうでリピ決定です
皆さんもお試しあれ~




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. パパのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16



<<ネコのダンスのオベントウ | top | クリスマスコラボ弁☆ジンジャーミッキー&ミニー編>>


comment

お~、おいしそ~。
キャラもかわいい~v-10
ssmamaさんのレシピ、早速作ったんだね♪
すごいな~。
私には出来なさそうよe-263

旦那さんも嬉しかったんだろうな♪

ぽっちん☆
  1. 2009/12/03(Thu) 11:28:26 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

おお!!

mafusさん こんにちは♪

パパ弁もついにキャラ弁使用?
あははっ!!
パパさんも羨ましかったのかな?

きっとビックリしたんでしょうねぇ~♪

コリラックマちゃんに見えましたよ♪

トナカイも可愛いです♪
まだまだクリスマスまで時間があるので、沢山のクリスマス弁当が見られるかしら?

ぽちっと♪
  1. 2009/12/03(Thu) 11:48:54 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

オムライス弁当とクリスマスのおかず、おいしそうだねi-277
パパがうらやましいですi-237
コロッケをトナカイに変身させちゃうの、すごいな。
そういうアイディア、尊敬です。
またアレンジ技見せてくださいねi-236

クリスマスのロゴピックと、サンタピックもいいアクセントでmafusちゃんのお弁当を引き立たせているi-189
アレンジの仕方、ピックの刺し方など一杯勉強させてもらったよ。
それから、パパ弁をがんばって作ってあげなくちゃと、思い直させられました(笑)
ALL冷凍食品じゃまずいねi-202

愛情弁当にポチ!
  1. 2009/12/03(Thu) 16:33:18 |
  2. URL |
  3. 桜子 #yCvBqHsE
  4. [ 編集 ]

かーわーいーいーーっ☆・゚:*(pq′з`*)
クマちゃんじゃなくて
ちゃんとコリたんになってるよ~♪

パパさん、わざわざメールくれるなんて
よっぽど嬉しかったんだろうねっ
可愛らしいわ~(ノ∀≦*)
もうっ、この仲良し夫婦めっwww

じゃがいも料理、スゴイよね!!
私、レシピとか人の参考にしまくりだから
思いつく人はホント尊敬しちゃうわ~~
mafusちゃんのつくれぽも見てきたよん♪(* ̄ー ̄)v

ぽっちん☆
  1. 2009/12/03(Thu) 18:16:20 |
  2. URL |
  3. ジュンジュン #WOq6nlhY
  4. [ 編集 ]

ユーコさんへ

いつもありがとうございます~

ssmamaさんのレシピは本当に分かりやすく簡単に
作れたので、是非試してみて下さい
ちなみに、コロッケは揚げるのを省略し
フライパンで焼き揚げしました(楽しちゃいました!)
キャラ弁はパパも笑っちゃったみたい♡
たまにはイイかも!
  1. 2009/12/03(Thu) 23:38:04 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

たかぴーままさんへ

いつもありがとうございます~

パパもビックリしてましたけど
意外に嬉しかったらしい(笑)
コリちゃん大丈夫ですか(汗)
嬉しいです♡
コロッケのトナカイさんは
たかぴーままさんのを参考に
させてもらったんですよ~
あまり上手じゃなかったですけど…

もうちょっとクリスマス弁頑張ります!!


  1. 2009/12/03(Thu) 23:42:24 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

桜子ちゃんへ

ありがとう~

オムライス弁は前から作りたかったんだ
娘も上手に食べられるようになってきたから
大丈夫かな?でも温弁じゃないからなぁ↘
桜子ちゃんところは温弁?

ピックはクリスマス弁には欠かせないね!
うちもパパ弁は冷食使っちゃうから、
使わないように、これからは頑張ろうかなぁ
(それは無理だな…笑)
  1. 2009/12/03(Thu) 23:47:37 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ジュンジュンちゃんへ

(↑早速、ちゃまから変更…笑)

ありがとうございます♪
コリたん(可愛い♡)大丈夫???

ジュンジュンちゃん夫婦にはかなわないわよっ♡♡♡
うちのパパ様は絵文字もやっと使える様に
なったし、メールもマメじゃないし(古)
だからビックリでした(笑)

本当にレシピ考えるのってスゴイですよね↗
クックはホント尊敬!!
ジュンジュンちゃんもオールマイティで上手じゃ~ん
ステキなレシピ教えてちょ☆

  1. 2009/12/03(Thu) 23:55:09 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
先日はお見舞いコメありがとう!
おかげで二人とも元気に復活しました♪

パパ弁豪華~☆
メールくれるなんて嬉しいね♪
でも確かにおにぎりの日に便乗は
あんまり便乗になってないような^^;

ssmamaちゃんのレシピ私も見てみようっと^^♪

ポチ☆
  1. 2009/12/04(Fri) 17:38:12 |
  2. URL |
  3. かっつー #-
  4. [ 編集 ]

かっつーさんへ

お疲れのところ遊びに来てくれて
嬉しいです(^O^)/
また、寒くなるみたいだから
まだまだお大事にしてね~

このパパ弁はコラボの為に頑張りました!
でも、おにぎりに便乗はないでしょ?!?!
娘のお弁当の日は仕事の都合でお弁当は
食べられないみたいのよ
お弁当の時だったらちょうど良いんだけど…

ポチもありがとうございますぅ♡

  1. 2009/12/04(Fri) 23:08:33 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

インフルエンザの流行、色々と心配だね。
でも、tanpeちゃん、お遊戯会がんばってきてね!

あとで、お遊戯会の話、聞かせてくださいなi-236

がんばれ ポチ!
  1. 2009/12/04(Fri) 23:12:07 |
  2. URL |
  3. 桜子 #yCvBqHsE
  4. [ 編集 ]

mafusさん、こんばんは~^0^

クリスマスコラボ弁参加ほんとにどうもありがとう!
なんとか無事に最終日を終えてホッとしてます(笑)
今回も大勢の方が参加してくれて見ごたえあるコラボになりましたぁ^^

そして、mafusさんにはssmamaのレシピまでつくれぽしてくれてほんとに嬉しかったよん♪
ありがとね^^

それとssmamaもうすっかり元気になったので大丈夫です!
心配お掛けしましたぁ^^;

ぽちっと☆
  1. 2009/12/04(Fri) 23:14:48 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

桜子ちゃんへ

いつもありがとね♡

お遊戯会無事終わりました
コメも入れさせてもらったけど
全員マスク着用でね…この時期的にね
感染は拡大しつつあるから予坊で食い止める為
しょうがないけど異様な感じ
でも、娘は絶好調で演目に臨んでたよ!

お弁当意外にもこう言う話できるのって
うれしいなぁ~
桜子ちゃんちも楽しみだね♪
頑張って!!
  1. 2009/12/05(Sat) 22:38:40 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ssmamaさんへ

病み上がりなのにありがとうございます
そんな中コラボ本当にお疲れ様でした
今回もスゴ腕の皆さんの作品で圧倒させられっぱなしでしたが
とっても楽しませて頂きましたよ~
こちらこそありがとうございました

ssmamaさんの今回のレシピはとっても簡単だし
私でも作れました^_^;
そして、とても美味しくゴージャス☆頻繁にリピ決定ですね!
  1. 2009/12/05(Sat) 22:48:44 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

パパ弁も頑張ってるんだね~
尊敬しちゃうなぁ~♥

ワタシなんてパパ弁サボってるし、キャラ弁作ったことないんだよね(笑)
クリスマスな弁当でいいね♪
おかずも簡単ながらも手間かけてて
これそ愛のお弁当だね♪

ぽち☆彡
  1. 2009/12/05(Sat) 23:23:59 |
  2. URL |
  3. サバスカフェ #-
  4. [ 編集 ]

サバスちゃん

忙しいのにありがとう♪

パパ弁…全然頑張ってないよ↘
コラボに便乗(笑)
だから毎日ステキにパパ弁も作ってる人は尊敬だね!!

また明日から一週間頑張ろう
  1. 2009/12/06(Sun) 22:12:07 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/44-4eac7c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
