tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【Disney~ラストコラボ】シンデレラのオベントウ♪&最後のお知らせ :: 2012/04/20(Fri)
おはようございます

今日は数か月前にちょこチャンが声かけてくれた海苔切りコラボです

と言う訳で、
メンバーはお馴染ぴあチャンちょこチャン

mafusがのろまで二人を今日まで待たせてしまいました
お待たせしてゴメンネ&ご一緒してくれて本当にありがとう

お題はみんな大好きディズニーです

DSC00661.jpg

このオバチャン誰って言わないで(爆)
一応シンデレラです

DSC00668.jpg

チーズでカチューシャとかも作ってみたのですが
しっくりこないで外しました
tanpeからも「シンデレラは金髪だよ~」とダメだしも(爆)
でも、mafus的には好きな感じですイイ感じに切れたのよ
お目目頑張ったでしょ

実はこのオベントウ、先週tanpeが学校をお休みする前に
朝弁で出そうと考えていました
tanpeはどうも給食がNGのようです
だから、久々のオベントウで
朝からテンション上げて欲しかったのだけど
海苔切したその晩に発熱・食欲不振で
食べられませんでした

今は元気になり『また作って~』と言われています。
小学生になり、なかなかおオベントウを作る機会もありませんが
たまには、また作ってあげたいです

ぴあチャン♪ちいさなせかい♪
ちょこチャンちょこチャン

見に行って下さいね




さて、お知らせです

2年7カ月続けてきたこのキャラ弁ブログですが
今日をもちまして休止したいと思います

娘の幼稚園のお弁当を記録として残したいと思ったのがきっかけて
PCの使い方もカメラの使い方も分からずで始まったブログでしたが
たくさんのお友達も出来、皆さんのお陰で今まで続けて来られました

また、実際に会う事が出来たお友達もいたり
本当にブログを始めて良かったと思っています

娘の卒園と共に区切りを付けたいと思っていたのですが
いざ、辞めるとなるとやっぱり寂しくなってしまい
少し延びてしまいました(笑)
なので、休止と言う形で一度区切りを付けたいと思います
ブログのお陰でオベントウ作りも楽しく出来ましたし、
PCに向かっている時は本当に楽しい時間でした
いつもコメント入れてくれたお友達、
また、こっそり応援してくてれいた方々
今まで本当にありがとうございました

それでは、
またいつの日にかお会いできますように
mafus






いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





  1. コラボ
  2. | trackback:0
  3. | comment:21



<<【海苔切りコラボ】♪ちいずなせかい♪ | top | 入学式♪・・・・・しかし早々に。。>>


comment

tanpeちゃんが発熱しちゃったのも緊張が続いていたんだろうね。
学校生活や給食になれるまでもう少し時間がかかりそうだけど、mafusちゃんの愛情たっぷりなごはんやおやつを食べて元気に楽しく通ってほしいよね。

きっとお弁当を食べていたtanpeちゃんは幼稚園生活の素敵な思い出の一つになってると思うよ。

mafusちゃんのおにぎり弁、海苔切り弁やら色々なキャラ弁をいつも楽しみにしてました。最後のシンデレラのお弁当もそっくりでディズニーに行きたくなるよ♪

お弁当作りお疲れ様でした(*^-^*)

ぽち☆
  1. 2012/04/20(Fri) 10:33:59 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

まふちゃんこんちゃ♪
キャラまふちゃんと私かぶってるし(笑)
クロスは3人お花柄でかぶってるし(笑)
まふちゃんの海苔はいつもキレイだね~☆
オメメもバッチリ♪
私のは…よく見ないでね(汗)
まさかまさか同じキャラとは思わなくてちょっと動揺(汗)
今日はご一緒してくれて本当にアリガトウ♪

それからブログ辞めちゃうわけではなくて休止で嬉し~い♪
でもでも長いお休みは寂し過ぎるので1日も早く記事更新してね!
ひとまずまふちゃんお疲れ様!
まふちゃんの復活を首を長~くして待ってるね♪
  1. 2012/04/20(Fri) 11:17:13 |
  2. URL |
  3. チョコモス #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです♪

休止されるんですね。

これだけの腕前だけに もったいないですね。

卵の切り方がとてもきれいで 食い入るように見てしまいました(*^。^*)
  1. 2012/04/20(Fri) 11:47:17 |
  2. URL |
  3. 雄三 #-
  4. [ 編集 ]

お弁当いつも楽しみに見てたよん(´・ω・`)

最後になっちゃうんだね(。・ω・。)

寂しいなあ~(;_;)


まいも
姫ちんが小学校いきたして
キャラ弁つくる機会がかなり減っちゃった(゚Д゚)

またちょくちょく来るね(●´ω`●)

お疲れ様♪
  1. 2012/04/20(Fri) 13:02:49 |
  2. URL |
  3. まいまい #-
  4. [ 編集 ]

まふたん、こんちわ☆
まふたんとは、沖縄旅行がらみでおみやげももらったり、会えなかったけど、なんだかママ友感覚でいたよ~♪
可愛いtanpeちゃん、ブログではお顔はNGみたいだったけどw将来はモデル!?なご容姿のおこちゃまで☆小学校へ行ってもニコニコステキな毎日が待ってますように♪
また復活の際は絶対知らせてよね♪
ブログを通じて知り合えて楽しかったです。
今はゆっくり休んでね~。ではではまた会える日まで!

美羽より☆
  1. 2012/04/20(Fri) 14:33:06 |
  2. URL |
  3. 美羽 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんち★
遅くなりまして~~~;;すまんw

お二人ともシンデレラだったんだねーーーー!
なんか私。異色じゃね?ヾ(;´▽`A``アセアセ

これまたずいぶんと小さく切ったもんだ((゚゚д゚゚ ;))
コーンが巨大にみえるぞ(汗)

また作って~って言ってくれるのね(人´v`)*
可愛い~~~(人´v`)*

私言われませんけど プ(´゚m゚`)σ

最後にご一緒できてよかったね♪ありがと~~~!

2年7カ月お疲れ様ーーっ!!!!!!!
ちょっと待っててねw私も来週中には ププッ ( ̄m ̄*)

話の続きはココスでね(*´艸`*)笑

凸★
  1. 2012/04/20(Fri) 21:57:26 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/21(Sat) 21:47:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/22(Sun) 07:48:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/22(Sun) 22:30:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
今頃のコメになっちゃってごめんなさーい。

シンデレラ、めちゃめちゃきれいですね!
目もまつげもほんと細かくてすごいわ~。

で、休止なんですよね???
辞めちゃうのかな~?ってちょっと思ってたんで。。。

2年7ヶ月お疲れ様でした!
また、遊びにきまーす♪
  1. 2012/04/23(Mon) 14:23:10 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/23(Mon) 22:24:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/24(Tue) 22:25:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/24(Tue) 23:24:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

2年7ヶ月お疲れさま(*´∀`)

ぽっかり穴が空いたって感じ?
それともホッ?

またいつか・・・。
お話しましょ♪
P。

  1. 2012/04/25(Wed) 17:26:50 |
  2. URL |
  3. hiyono #j2KS4BfU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/25(Wed) 22:11:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/26(Thu) 00:07:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/04/27(Fri) 23:10:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/28(Sat) 13:51:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/01(Tue) 22:57:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/08(Tue) 11:23:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/09(Wed) 22:08:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/439-e78cec32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
