tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【ついに…(涙)ラスト弁】先生ありがとう♪のオベントウ :: 2012/03/12(Mon)
おはようございます
今朝は久しぶりにスッキリ晴れましたね

今週の土曜日は卒園式です(涙)
土曜日には謝恩会のリハーサルも行い
いよいよと言う感じです

mafusは卒園式で祝辞を読むのですが
そのリハーサルも今週、幼稚園であるので
今、練習中です
『ママまた泣いてるの(呆)』とtanpeに突っ込まれながら
自分で書いたのに一人でバカみたいに泣きながら練習してます(爆)
本番は大丈夫か?本当に不安です(マヂ!!)
まぁ泣くのは間違いないですけどね(笑)


さて、今日のオベントウで園弁がラストになりました
最後なのでtanpeと一緒に考えて決めました
そんな今日のオベントウはコチラです

DSC00277.jpg
幼稚園のオベントウ

・メッセージand似顔絵(チーズ・海苔・ハム・お弁当シート)
・海苔弁
・パプリカの肉巻き
・薄焼き玉子のお花
・クロスポテト
・ミニトマト
・スナップエンドウ
・レタス


担任の先生へお礼弁にしました
バラ組なのでハムで作ったりしたのですが
収まり悪く(笑)
文字にしました(汗)

担任の先生は年中から二年間お世話になりました
大ベテランでスゴク厳しく、親にも媚びない(笑)
今では珍しい先生だと思います
ですが、何事にも一生懸命で、子供達と向き合い
ひとつひとつ丁寧に納得するまで教えて下さいました
だから子供達は先生が大好きです
本当にこの先生に良かったと思います(涙)

tanpeは
「今日は朝、園に行ったら先生に絶対オベントウ見てねと言うんだ!!」
と張り切って出掛けました
見てくれると良いな~
結構似てるから






いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. オリジナルのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<【涙週間…】ラスト弁のつづき | top | 【with ぴあん♪】プーさんのおにぎり♪♪>>


comment

こんにちは~。

最後を締めくくるのにふさわしい素敵なお弁当ですね♪
先生もきっと嬉しかっただろうなぁ。

卒園式今週末なんですね。
mafusさん頑張ってくださいね!

そして、園弁お疲れまでした♪
  1. 2012/03/12(Mon) 13:10:46 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/03/12(Mon) 13:30:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/03/12(Mon) 21:07:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/12(Mon) 22:01:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/03/13(Tue) 08:53:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/03/13(Tue) 09:11:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/03/13(Tue) 13:25:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/13(Tue) 21:31:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/430-5670a635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
