tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




クリスマスコラボ弁☆ジンジャーミッキー&ミニー編 :: 2009/12/02(Wed)
おはようございます

大盛況のssmamaさん主催『クリスマスコラボ弁』
皆さん素晴らしいXmas弁ばかりでちょっぴり恥ずかしいのですが
今日も参加させて頂きまぁ~す
とっても楽しんでます~

しかし、今日はおにぎりのオベントウの日…
なので、おにぎりのみでゴメンナサイ

PC022741_convert_20091202083742.jpg
おにぎりのオベントウ

・ ミッキー(塩コンブ混ぜ鮭入りおにぎり・チーズ・のり・お弁当シート)
・ ミニー(ふりかけ混ぜチーズ入りおにぎり・チーズ・のり・お弁当シート)

月曜のオベントウに引き続きディズニーシリーズから
今年のメインキャラなのかな??ジンジャーミッキー&ミニーです
ジンジャーマンの型抜きに耳を付けただけなので微妙な感じだけど
しかも、パーツはお弁当シートのみで作ったので簡単でした
真ん中の柊は実は隠れキャラで実際は裏側に付けてます↓

PC022748_convert_20091202083835.jpg
いつも、食べやすいようにラップに包んでいるのでパーツが剥がれる事もないでしょう
tanpeは気づくかな???


今日は週一回のパパ弁の日でもありました
いつもはかなりのやっつけ(パパごめ~ん)ですが
今日は初めてキャラ弁にしてみましたパパの反応が楽しみ
オベントウは明日UPしまーす


ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑おにぎりのみでゴメンナサイ


  1. おにぎりのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<クリスマスコラボ弁☆パパ弁編 | top | 落ち葉で焼き芋!>>


comment

かわいい!

お顔がちゃんとついてる~!!!
さすが~e-267
隠れミッキー、気付いてくれるかな♪
楽しみだね~。
明日の旦那様弁当も楽しみ♪
ぽちぽち☆
  1. 2009/12/02(Wed) 11:08:08 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

はじめましてっ☆
先ほどは訪問&コメありがとぉです(人´∀`*)
読み逃げぜんっぜんOKなので気にしないでくださぃまし~♪
ssmamaさんのコラボ弁ですね!!
アタシも参加しようかなっ^^*
前の日記の落ち葉で焼き芋かなりカンドーです(笑)
落ち葉で焼き芋ってホントにできるんですね!!
いっつも周りに火ついちゃうんじゃないの?!って思って不可能だと思ってました^^;

これからもチョコチョコ覗きにきま――――す☆

ポチン☆
  1. 2009/12/02(Wed) 16:59:13 |
  2. URL |
  3. ヒラチャン。 #-
  4. [ 編集 ]

tanpeちゃん気が付いたかな?隠れミッキー♥
ジンジャーミッキーってほんとクリスマス~って感じでいいね~
おにぎりが美しいよ~
食べたいなぁ♥
ぽち★
  1. 2009/12/02(Wed) 22:18:23 |
  2. URL |
  3. サバスカフェ #-
  4. [ 編集 ]

ユーコさんへ

いつもありがとうございます~

顔はパンチが合わず、渋々フリーハンドで
手がプルプルしちゃいました(汗)
娘は気づいたみたい
ミッキーいたぁ~と言ってました

  1. 2009/12/02(Wed) 23:28:50 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ヒラチャンさんへ

訪問&コメありがとうございます
嬉しいです!!
こちらも読み逃げOKなので
また覗いてくれると嬉しいです

ヒラチャンさんのクリスマスコラボ
楽しみにしてますよ~

焼き芋は思ったより煙が出ましたが
ちょっとづつ落ち葉を入れたので
炎が上がる事はなかったですよ(笑)
  1. 2009/12/02(Wed) 23:34:07 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

サバスちゃんへ

いつもありがとう~

隠れミッキー気づいたみたい(ふふっ)
私のジンジャーミッキーちょっとなんちゃって
だけど…ジンジャーマンはやっぱりクリスマス
だよね~
娘は今日も完食!
結構大きいおにぎりなんだけど
足りないくらいだよ(笑)
  1. 2009/12/02(Wed) 23:38:02 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんは~

今日のジンジャーミッキー&ミニーもかわいいねi-176
いつも思うけど、海苔切り本当に上手i-234
私は、楕円とかうまく切れず、ゆがんで何回も切り直ししているよ。
だから、キレイな目で感心です。

おにぎり裏面にミッキーのヒイラギというのもいいね~
裏みたら「お~」i-84i-189
なんか宝探し気分のわくわくがあるよね。
こういう遊び心すきだよ。

今気づいたんだけど、ミッキーとクッキーって掛詞だったんだ~

今日もお弁当にポチ!

  1. 2009/12/03(Thu) 02:25:53 |
  2. URL |
  3. 桜子 #yCvBqHsE
  4. [ 編集 ]

桜子ちゃんへ

いつもありがとう~

海苔切り本当に難しいよね(+o+)
夜に仕込んでおく時はかなり目がショボショボだよ
隠れミッキーはこちらの方が楽しんで作ってたかも☆

桜子ちゃんは文系だよね?文才あるもんね~
コメもいつも嬉しいよん(^O^)/
私は理系だから羨ましい~

  1. 2009/12/03(Thu) 23:31:48 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/43-46f72c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
