tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【with ぴあん♪】プーさんのおにぎり♪♪ :: 2012/03/09(Fri)
おはようございます

今日はぴあチャンと一緒にゆるーくプーさん同時UPデス
ストック過多のぴあん(プププ)月曜はチョコたんともプー弁UPでしたが
今日はmafusにお付き合い頂きます
さすが大御所!!笑


DSC00012.jpg

はい!mafusはいつも通りの感じですけど(爆)何か??

DSC00019.jpg

でもねっ
ちょっとズーム
最近海苔パリパリの季節で
海苔切も大苦戦していたのですが
ぴあんに海苔湿気ワザ(←キャラ弁界だけだと思われますがw)を
教えてもらい切ってみました
スッゴク切りやすくて
久々の切れ味に大満足でした

DSC00023.jpg

オベント箱は一年前に買ったコンテナ
卒園する前に使ってみました
お友達から大人気だったみたいです

さて、ぴあ弁見に行こう



いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑おにぎりのみでゴメンナサイ




  1. おにぎりのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



<<【ついに…(涙)ラスト弁】先生ありがとう♪のオベントウ | top | 【初心にかえって・・・】どうぶつのおにぎり♪>>


comment

こんにちは~。

かわいいプーさん♪
海苔のカットもきれいなんですけど、
チーズのカットもめちゃめちゃきれいですね。
眉毛も口元のラインも細いですね。さすがっ!

ぴあさんとこも見に行ってこなくっちゃ♪
  1. 2012/03/09(Fri) 13:45:16 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

はろ^^
今日はありがとね!!!
あ。シケラせ(爆)やりやすかったでしょ~(*≧m≦*)ププッ

ほんと。わざわざシケラせて食べるのなんてキャラ弁だけだよねww

アップも超綺麗だね!!!この口のカーブとか。私無理なんだよなー><

やっぱチェダーだよねwってとこも同じ♪ふふ♪
ピーナッツのコンテナ!サンデーさんもこの前載せてたよね^^
1年も温存してたの?(*≧m≦*)ププッ

凸★
  1. 2012/03/09(Fri) 14:23:22 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

まふちゃんこんばんわ☆
いやぁん♪
まふちのプーさんもカワイイ。。。
そんなに見つめないでぇ(笑)
いつもはさみカットのまふちだけどおめめもまさかはさみ?
ぴあちゃんの湿気ワザ…私も聞いておいてやるの忘れてた(汗)
例のアレの海苔カットも完成済みだからまた次やってみよっ♪
このピーナッツの容器カワイイよね♪
私は手にとって棚に戻しちゃったけど(笑)
  1. 2012/03/09(Fri) 20:57:50 |
  2. URL |
  3. チョコモス #-
  4. [ 編集 ]

mafuっちゃん、こんばんわー^^

いいね~コラボっ
綺麗なカット@@

代表?てか卒業式では、一応セリフあるけど、
一人で長文読むようなのじゃないよ??
各クラス5人ずつくらいみたい。

先週、在校生とのお別れ会では、
送る言葉を言ったらしいけど、
「手作りの雑巾を送りますので、
私たちの大切な小学校を綺麗にしていってください」
とかそんな感じ??笑
  1. 2012/03/09(Fri) 22:27:26 |
  2. URL |
  3. 紫杏mama #-
  4. [ 編集 ]

ぷーさん可愛い~★(´・ω・`)

このお弁当箱すごいほしい~★

どこで売ってるの?
いいなあ~★
  1. 2012/03/09(Fri) 23:03:11 |
  2. URL |
  3. まいまい #-
  4. [ 編集 ]

まふちゃん、ご無沙汰でごめんーー(>_<)
今日は、ぴあちゃんとコラボだったね♪

下地はチェダーチーズなのかな?
ちょっと黄みがかってるのが、いい感じにプーさんだよね(*´艸`*)

卒園式は来週かな?
副会長だったよね?あれ?会長だっけ?
何にしても、1年間大役お疲れ様でした!
思う存分、号泣してくれー!

  1. 2012/03/09(Fri) 23:06:13 |
  2. URL |
  3. macha #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/10(Sat) 22:59:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/429-ed22bc22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
