tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【初心にかえって・・・】どうぶつのおにぎり♪ :: 2012/03/07(Wed)
おはようございます
昨日は暖かくなりましたね
春ももうすぐかな?
花粉症のmafus。。今年は本当に少ないのかしら??


昨日も朝から謝恩会の記念品作りをしました
仲良しのママ友チャンに手伝ってもらったのですが
子供達が、みんな一人っ子と言う共通点(?)から
入園当時からの仲良しママ友チャン達です

初めての事ばかりで不安だった幼稚園も
このママ友チャン達のお陰で心強く、楽しく過ごせました
小学校はバラバラになってしまうので、
とっても寂しいです
卒園式はみんなで号泣宣言をしましたよ(笑)


さて、今日はおにぎりday
3年間作り続けたおにぎりのオベントウも残すところ
あと一回になりました

初心にかえって、幼稚園らしいおにぎりにしてみましたが
初心・・・じゃなくて初心者のおにぎりになっちゃいました(爆)

DSC00168.jpg


3年間の進歩見られず
さて、来週の最後のおにぎりは何にしようかな?






いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑おにぎりのみでゴメンナサイ




  1. おにぎりのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<【with ぴあん♪】プーさんのおにぎり♪♪ | top | 【かなり微妙過ぎる。。。】ひなまつりのオベントウ♪>>


comment

mafuっちゃん、おはよーっ

初心者?にはこんなに可愛くできないからーーーっ
朝から4つも作れないからぁ^^

謙遜しすぎーーーっっ

写真も素敵だなぁ。小物使いとか。。

そか、あと一回かぁ・・・

最後はやっぱり、メッセージ系??
  1. 2012/03/07(Wed) 10:34:55 |
  2. URL |
  3. 紫杏mama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

そうそう、初心者にはこんなにかわいく4キャラも出来ませんから~(笑)
みんなお口を変えていたり、手を抜きませんよねぇ。尊敬♪

おにぎりのオベントウもあと1回なんですね。
最後って、なに作るか迷いますよね。
楽しみにしてまーす♪
  1. 2012/03/07(Wed) 13:19:34 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

はろー!
きょうごめんね;;

豪華おにぎりじゃね??
あのさ。初心者さんはね…まずそのパンダで行き詰るから!!!!!笑
4つも作れませんwwww

卒園式何日??
うちは20日。
前日までおべんと(滝汗)
午前で帰してもらいたいと思うのは私だけか??????

でもお互い最後まで頑張ろうぜい~~

って。言いつつぴーさんすっかり御隠居気分ですけど既にww

凸★
  1. 2012/03/07(Wed) 13:40:03 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/07(Wed) 21:35:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆

もう来週で最後のおにぎりになるんだねぇ。
動物3匹、豪華なおにぎりだぁ。
ぽち☆
  1. 2012/03/08(Thu) 08:46:14 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/08(Thu) 16:23:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/08(Thu) 18:32:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

4キャラのおにぎりが初心者ですって???
色や食材も変えてあるし表情だってそれぞれ違うし3年間の進歩ありすぎよぉ♪
私なんて未だに1キャラでいっぱいいっぱいだも―ん(汗)

そうそう!
あのあとプーに会えた?
うちはねダッフィー×2にしようかプー&ダッフィーにしようかコドモタチお悩み中…
あのはんぺんプーさんに見せたらはちみつくれるかなぁ♪

あんぱんはねクルクルに隙間が出来ちゃったけど美味しく出来たよ♪
手作りって美味しいね!

明日楽しみ~♪
  1. 2012/03/08(Thu) 21:46:29 |
  2. URL |
  3. チョコモス #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/428-17ca1397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
