tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【ラストまであと2回!!】たまごっち♪メロディっちのオベントウ :: 2012/02/20(Mon)
おはようございます

今日は園弁day
3年間作って来た幼稚園のオベントウも
今日を入れてあと3回になりました
何だかとっても寂しい

本当にもう少しだけど
最後まで頑張って作りたいです

今週もサンドイッチをリクされましたが(汗)
今日はごはんでmafus的に(笑)王道のオベントウにしました

DSC09984.jpg
幼稚園のオベント

・メロディっち(チーズ・ハム・のり)
・ごはん(挟みのり弁)
・お花のゆで卵
・キンピラ(ごま)
・チーズインソーセージ
・スナップエンドウ
・ミニトマト
・レタス

王道の(キャラ弁界ではねw)薄焼き玉子のお花を作りたかったのですが
フライパンがくっついちゃって、作れず
急遽、ゆで卵に・・・我が家には結構多く登場しました
キャラ弁は終わるけどフライパン買わないとなっ(笑)


残り3回となるとキャラも悩んでしまいます
技量が伴わなかったりもします(爆)

ちょうど、tanpeは昨日ばぁちゃんに
『たまごっち』のシールを買ってもらい
その中から『メロディっち』に決まりました
いつの間にかに、音符からハートに変わっていて
ビックリしましたが作りやすかったです

今日は簡単キャラをチョイスしちゃったので
あと2回はもう少し手の込んだキャラを作りたいと思います
が、、今の時期の海苔最悪じゃないですか
パリパリで…
何か良い方法あったら教えて下さい





いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. その他のオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9



<<【憧れの~♪】フォトブック出来ましたぁ | top | 【豪華!!】ランチオフ会♪>>


comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/02/20(Mon) 12:11:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/02/20(Mon) 13:14:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/02/20(Mon) 13:47:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/02/20(Mon) 13:54:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/02/20(Mon) 14:54:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

うちの子今たまごっち大好きだから
作ったら喜びそう!!
でも私にはちょっと難易度が・・・。
  1. 2012/02/21(Tue) 12:21:35 |
  2. URL |
  3. ゆか #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/21(Tue) 15:34:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^^

昨日はオメコメありがとっ

一個おねーさんだけど、
身長は、いもーとだから(爆)
  1. 2012/02/21(Tue) 20:39:13 |
  2. URL |
  3. 紫杏mama #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/21(Tue) 21:40:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/425-ffad1a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
