tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【Valentine2012♪】ハートのケーキ♡ :: 2012/02/13(Mon)
おはようございます

明日はValentine dayですね
なので、昨日tanpeと作りました

今年はケーキ

といっても、今年は簡単にスポンジもチョコクリームも買いました(汗)
生クリーム(白)だけ泡だてました(プププ)

いやいや、簡単で怒る事もなく無事に作れました(笑)
tanpeがほとんど一人で作りましたよ~
毎年これだな

こちらはパパへのケーキ
ちょっぴり早いですが、昨夜のデザートで頂きました

DSC09822.jpg


もう一つ
少し小さめですがグランパにも作りました
(グランマと二人だしね

昨日は入学のお祝いに机を買ってもらったので
お礼も込めて作りました
とっても喜んでくれました

DSC09836.jpg


皆さんステキなバレンタインデーを

今日はサイエンス教室の自由参観です
行ってきます



いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. すいーつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



<<【よーーく見ると…】サンドイッチのオベントウ♪ | top | miffyのおにぎり♪and…やっとホッの気持ちw>>


comment

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)

ケーキかわいいねぇ。
1人で作ったの。
すごい。
上手にデコってる。
ぽち☆
  1. 2012/02/13(Mon) 11:36:15 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

ハートでかわいいケーキですね♪
娘ちゃんがほとんど1人で?!
すごいですね。センスあるわ~。

チョコのクリームだけじゃなくて、白の生クリームが入ると、きれいですね。

バレンタインに娘ちゃんの手作りケーキだなんて、
きっとパパさんも喜んだでしょうねっ♪
  1. 2012/02/13(Mon) 13:49:50 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

うわぁステキだね!!

そりゃ、みんな大喜びだぁ^^

そうそ、やっぱり、自分で作らなきゃだよね。
娘っちったら、友チョコたくさんだからって、
いっつも、手伝ってね。て・・・

友チョコ制度、いらないわぁ・・・苦笑

サイエンス教室??面白そうーーっ
何やるのーー??
  1. 2012/02/13(Mon) 21:14:30 |
  2. URL |
  3. 紫杏mama #-
  4. [ 編集 ]

こんばん★

これアレか?コープのスポンジ?ププッ ( ̄m ̄*)
見たことある気がするな~ww
でもサイズ違いまではなかったと思うから違うかなw

なんだかんだと。。ピアノの時間以外は優しいのね (*≧m≦*)ププッ

お店で買ってもこんなにクリームてんこ盛りにはしてくれないからやっぱり手作りはいいね~~(*´艸`*)

これ食べてもガリガリなあなたが羨ましいわヽ(`Д´)ノ


モーのメヌエットか~~
やったことあるけど違う曲だよねきっと(笑)
うち、まほちゃんのより簡単な教本だもの絶対w


今日ネイルしながら怒鳴ってたらネイルシール曲がったわ(爆)

明日きんちょーーーーーーーー><
何がって…この太った体で外歩くのが一番緊張ですけど(滝汗。切実にヤバい><)

凸★
  1. 2012/02/13(Mon) 22:03:56 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/13(Mon) 22:41:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/14(Tue) 22:59:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

すごい!おいしそう。
私はだんなにあげてない・・・。
  1. 2012/02/15(Wed) 08:23:02 |
  2. URL |
  3. ゆか #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/420-51250416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
