tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




落ち葉で焼き芋! :: 2009/12/01(Tue)
おはようございます~気持ちのイイ朝です

今日から12月ですね
今年もあと1カ月なんて早い

毎年この時期は落ち葉に悩まされる我が家…
近所のおばちゃん達は毎日掃いているけど我が家は年末の大掃除に
パパとやるだけでです
だって掃いても掃いてもきりがない(←と言い訳ですが
で、日曜日に、パパが突然焼き芋でもやるか!…と言いだしました
何でも急なパパ…
スポーツ好きでもアウトドアではないので、ネットで調べる所から始めました
まぁ、結局は適当になっちゃったんですけど(笑)
何とかやってみました

PB292564_convert_20091130222818.jpg
スゴイでしょ落ち葉
芝生が落ち葉の絨毯になります

PB292566_convert_20091130222939.jpg
水をたっぷり染み込ませた新聞紙でお芋を包み、その上からアルミホイルでしっかりと包みます
炎がおさまり赤々と燃えている状態になったらお芋を投入します

PB292578_convert_20091130223143.jpg
レシピより時間はかかりましたが、やっと出来上がりました
ホクホク焼き芋です

PB292573_convert_20091130223107.jpg
tanpeも一生懸命パパの邪魔お手伝いをしてました
そして焼き立ての焼き芋をアチッアチッ言いながら一本ペロリと食べちゃいました





ランキングに参加しています~
↓↓ちょっとオベントウ記事とは違いますが、ポチして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



  1. 食育
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<クリスマスコラボ弁☆ジンジャーミッキー&ミニー編 | top | クリスマスコラボ弁☆Duffy??編>>


comment

イキで、いいね^-^*
きっとおいしいよね。
落ち葉ってのがエコな感じもするしさぁ~
なんで冬はおイモがおいしいだろうね^^*
ぽち★
  1. 2009/12/02(Wed) 02:09:34 |
  2. URL |
  3. サバスカフェ #-
  4. [ 編集 ]

サバスちゃんへ

決勝進出本当におめでとうね(^O^)/
やっぱりサバスちゃんはスゴイよ~

思ったより煙が出ちゃったんだけど
風向きが隣の実家だったからよかったよ(汗)
お芋美味しいよね(ふふふ)
いつもありがとう♪

  1. 2009/12/02(Wed) 17:00:18 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/42-254494b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
