tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【涙・涙・涙!!!】最後の保育参観 :: 2012/02/09(Thu)
おはようございます
今日もロ――ング記事ですが
お付き合い下さい~

昨日は午前中、余興の練習で
クラスのママ・パパさんへ集まってもらいました
余興も役員で色々考えたのですが
練習時間もないし、子供一緒なので1つにしぼり
ビシッと決めようと言う事になりました

演目は、お遊戯会でも子供達が歌った
『忍たま乱太郎』のエンディング曲
『夢のタネ』で親が踊り、子供が歌を披露します
振り付けは役員のママで元幼稚園の先生がいるので
分かりやすく簡単に作ってくれました
さすが、元幼稚園の先生、
みんな覚えやすくてビックリしてました

で、午後、幼稚園最後の保育参観でした
いやいや、泣かされました(号泣)

内容は
1.歌とハーモニカ演奏(思い出のアルバム)
2.6年後の手紙
3.『ありがとう』の気持ち
『小学生になったら…』を一人ずつ発表
4.歌(ビリーブ♪)


まずは、
1.お決まりの卒業ソング
『思い出のアルバム』でウルッ(涙)
初めから涙腺緩んじゃいました

次に
2.6年後の手紙は…
子は6年後の自分へのメッセージ
親は6年後の子供へのメッセージ
これが、文才のないmafusは結構大変でした(汗)
でも、この親子の手紙を
先生が6年後に出してくれると言うのです
ステキ演出にまた感動

で、問題の
3.親、兄妹、祖父母の誰でも良いので
『ありがとう』の気持ちを伝え、小学生になったらの目標を
述べると言うもの
ここで、mafusの涙ダム決壊しました 
(いや、ほとんどのママ達もここでやられました)
みんな堂々と立派で大感動(涙)
tanpeはトップバッターだったのですが
大きな声でしっかり言えました
この内容を、最後にお手紙にしてくれました↓

最後の
4.歌『ビリーブ』…
スゴク良い曲なんです~
皆さんご存知ですか?
ここでmafusの涙ダム崩壊でした(爆)




tanpeからもらったお手紙ほコチラ
可愛いお手紙を作ってくれました

DSC09787.jpg

あぁ…
『何で学生服?』と聞いちゃったんですが
tanpeが『入学式で着る服だよ(怒)』
確かに…汗
紺ブレなので合ってるよーな

ではOPEN↓
DSC09786.jpg

今さらですが『ノ』が鏡字になってます(汗)
でも、記念に直さずこのまま取っておこうと思います

毎日、ピアノを頑張ってるtanpe
鬼母のmafusで、特に最近は忙しく、
あまり良く見てあげれないのですが
こんな事を言ってくれるなんて
本当に嬉しくなりました

でも、緩みませんけどね…(爆)
『がんばってくれて…』
若干、上から発言のよーな気もしますが(笑)


あっというまの3年間の幼稚園生活
最後にこんな成長した姿を見られ、
本当に感動の保育参観でした











いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


スポンサーサイト


  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



<<miffyのおにぎり♪and…やっとホッの気持ちw | top | 【シーズン初スキ―♪】ミッフィーのいるスキー場へ行ってきました>>


comment

ええ話や~~~~(T∇T)
ああ。その一曲目からヤバいでそw
卒園式でも歌うのかな?超ヤバいよねアレw

ていうか。保育参観でここまでやってくれるの凄くない???
うちの3学期の参観…英語の時間(爆)
あ。去年はリトミックの時間だった(爆)

譜読み頑張ってくれてありがとう!!!!!!てw

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

え?泣くとこか???ww

それにしてもさすがに女の子♪字が綺麗!!
作品展のときさ。
絵に書いてある名前w
下手くそなのがいるなーーって思ったら我が子でしたということがあったわ(爆)

卒園まであと少し♪満喫しまそーね^^
つかもう洋服用意してあるのね(汗)
うちまだなんだよーー;;

あとさーー卒園式の謝辞って会長読むの??
うちは副会長さんが読むんだけど。文章は総務の皆で考えましょうってw
月曜呼び出しかかった><

凸★
  1. 2012/02/09(Thu) 12:52:08 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

保育参観お疲れ様でした!
歌だけでも泣いちゃいそうなのに、
感謝の気持ちなんて言われたら、号泣しちゃいますよ。

tanpeちゃんんぽお手紙かわいい♪
字もとってもきれいですね。
  1. 2012/02/09(Thu) 13:46:10 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわー^^

涙、涙かあ・・・

幼稚園、粋な演出してくれるねーっ

6年後、届くの楽しみだね^^

幼稚園、3年間、お疲れ様でした☆
  1. 2012/02/09(Thu) 20:17:29 |
  2. URL |
  3. 紫杏mama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/418-3f4c7779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
