tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【節分ッ♪】おじゃる丸~小鬼トリオのおにぎり :: 2012/02/03(Fri)
おはようございます
今日は節分ですね

幼稚園でも豆まきをやると思いますが
tanpeは一日入学(説明会)なのでお休みしました
結構、大きい学校なので、算数セット(懐)等の購入に
時間がかかるらしく、早めの始まりなんです~

なので、昨日、幼稚園で作ったお面と升の工作を
持って帰ってきたので
夜、パパが帰ってきたらやろうと思います

そんな今週のおにぎりday
毎日見ている『おじゃる丸』に登場する
『小鬼トリオ』デス

tanpeに『赤いオンナノコ作って』…とずっと言われておりまして
この時期にピッタリなので、3人まとめて作りました
結構な時間かかりました(汗)


DSC09689.jpg

そうそう、数日前に仲良くしてくてれるお友達のカリメロママさん
同じ『小鬼トリオ』を作られて、
しかも同じオニペタおにぎりでビックリしました
もちろんカリメロママさんのが忠実に作られてますけどね
こんな事ってあるんですね(驚)
まる被りになっちゃったけど、せっかくなので
お揃いコラボ(勝手にw)デス


今週も早かったぁ~
良い週末を




いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑おにぎりのみでゴメンナサイ




  1. おにぎりのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



<<【シーズン初スキ―♪】ミッフィーのいるスキー場へ行ってきました | top | 【激多忙中(汗)】卒園記念品♪>>


comment

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)

かわいい~♪
ちゃんと3人いる~。
幼稚園お休みして、説明会なんだぁ。
mafusちゃんも良い週末を~(*゚▽゚)ノ
ぽち☆
  1. 2012/02/03(Fri) 12:21:48 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

ほんとだ~、まる被り(笑)
でもでもmafusさんの子鬼トリオの方が、そっくりだし、アオベエの青もハッキリしてていいですよ~。←青の薄かったのがまだ気になってる私。。。
やっぱり、一緒の日にUPしなくてよかったですよ。
私のお弁当がかすんで見られないところでしたっ。

今日の夜は豆まきですよね。
うちは旦那に鬼役任せて、しっかりぶつけなくっちゃ(笑)

ではではよい週末を~♪
  1. 2012/02/03(Fri) 13:17:56 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

mafuっちゃん、こんばんわ^^

そうそう、いつか、いつか
いつか作りたいと思って、
一度も作ったことが無い
鬼トリオ!

すっごい綺麗に作ってるね~
丁寧なのがわかるっっ

おめコメありがとねっ!!

入学準備かぁ。
明日、合格者召集なの。
ちょっと実感湧いてきたぁ・・・
  1. 2012/02/03(Fri) 19:41:39 |
  2. URL |
  3. 紫杏mama #-
  4. [ 編集 ]

まふっちゃん こんばんみ☆

すごーーい 3キャラ^^
しかもみんな色違うし。
節分にピッタリのキャラだね!

うちパパ帰ってこないし・・・
今年は我が家には鬼は来なかったわww

ポチ☆
  1. 2012/02/03(Fri) 20:01:30 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/03(Fri) 20:33:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

かわいい!!
うんうん。この時期ぴったりだね。
  1. 2012/02/04(Sat) 09:54:39 |
  2. URL |
  3. ゆか #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/06(Mon) 13:51:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/416-041e44d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
