tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【発熱・・・。】卒園記念品② :: 2012/02/27(Mon)
おはようございます
tanpeが土曜日から風邪ひいちゃいました
熱も微妙でインフルか分からず…
というわけで、今日は幼稚園をお休みしました
いつも元気いっぱいのtanpeなので心配です
園弁も次回がラストになっちゃいました

そんな訳でこんな時間の更新ですが
今日は先日の卒業記念品記事の続きデス
前回の記事はコチラです⇒☆★☆

手づくりナフキン

DSC09651.jpg

裏を見てみると
何でしょ~

DSC09661.jpg

子供達が書いた自分の似顔絵を
アイロンプリントで転写してマグネットにしました
mafus渾身のアイデアです(自画自賛w万歳)
実は、クラスのお友達全員の似顔絵がプリントされている
マグカップを製作したですが、
せっかくだから、この絵をフル活用させようと
考えたのがコレです

100均の包みボタンキットを使い作りました
1つじゃ寂しいので、お友達のオサレママチャンから寄付(笑)してもらった
布でもう1つ作ってプレゼントです
似顔絵マグネットは結構真ん中に入れるのが難しくってね
責任もって全部mafusが作りました

記念品

こだわりはまだ(笑)
マグネットの台紙の裏には
『卒園おめでとう』もメッセージ

台紙にもウッドビーズを付けて
マグネットを外した後付けてもらおうと
この似顔絵を別の台紙に貼って添付し
(↑若干しつこいけどねw)
栞としても使ってもらおうと考えました
ママの思い出の品にしても良いじゃない~

考え出したらキリが無くなっちゃって(笑)
自分で多忙にしているみたいです


記念品はナフキン・マグネットの他に
やはりこだわりのネームが付いたエコバック
クラスのお友達似顔絵プリントマグカップ
結構たくさんじゃないですか~

少ない少ない予算の中、役員以外にもたくさんの
ママ友チャン達のお陰で完成出来た品々ばかり
感謝しきれません

ひとつひとつのたくさんの思いが詰まっているので、
それぞれの思いを、最後にお手紙にしてナフキンに
入れる事にしました
そちらのcheckも昨夜完了、今週みんなに作業してもらって
記念品の作業が終わります

先生方のプレゼントも他の記念品のラッピングも
こだわって可愛く仕上げているので
また紹介させて下さい~




いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. 卒園
  2. | trackback:0
  3. | comment:9



<<【ついにキターー!】ナポリタンランチ♪ | top | 【疲れたっ…】ぱんだチャンのおにぎり>>


comment

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)

すごいねぇ。
mafusちゃんがんばってるね~。
これは喜ぶね。

我が家の次女も学校休んでるよ。
インフルエンザだよ~。
ぽち☆
  1. 2012/02/27(Mon) 12:30:30 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

はろー!
お熱!!!だいじょぶかー><
今日はどんな様子??

さすがにピアノ弾かせてないだろうね?ププッ ( ̄m ̄*)
8度くらいまで下がったら弾かせてそうで怖いわぁ(爆)
お大事にね><
もうあと何日って考えるとお休みかわいそうだもんね;;

んで。これが噂の記念品!!!!!!!!!
すごくね???????(゚Д゚;≡゚д゚)
いや~~会長がセンスいいといいねーーー!!!!!!
これは嬉しすぎるよww
うちのイラスト送るからうちの分もやって(笑)

家政婦でも雇わないとこんなにたくさん仕上がらないでしょーーーww
ほんとスゴイ!!!!
数年後。小学校も卒業委員とかにゴリ押しされそうだね(爆)

  1. 2012/02/27(Mon) 13:02:29 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

このマグネットかわいい~♪
絶対みんな喜びますね。
で、1人で全部作ったんですか?
すごーい!お疲れ様でした!!!

マグネットも栞もアイデアが素敵ですね♪
しかもmafusさんのセンスのよさが光ってます~。

tanpeちゃんは大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
  1. 2012/02/27(Mon) 13:48:50 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

mafuっちゃん、こんちわー^^

すごいすごい!!

ナイスあアイデアの宝庫だね!!
よっく思いついたね~~@@尊敬☆

風邪・・・
お大事にね~

内職お疲れさま~
  1. 2012/02/27(Mon) 14:26:58 |
  2. URL |
  3. 紫杏mama #-
  4. [ 編集 ]

今日は幼稚園行けそうかな??

すごいね!!
みんなに配るんだ!
ってみんな何か作らなきゃいけないの?
不器用な私には無理だ!!
  1. 2012/02/28(Tue) 08:23:02 |
  2. URL |
  3. ゆか #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/28(Tue) 12:18:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/28(Tue) 16:50:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/28(Tue) 22:18:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/28(Tue) 22:24:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/415-31953dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
