tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【激多忙中(汗)】卒園記念品♪ :: 2012/02/01(Wed)
おはようございます
今日から2月早いッ!!!

今日は昨年4月から謝恩会準備をスタートして
コツコツと皆で心を込めて製作してきた
卒園記念品を紹介しちゃいます

まずはナフキン~
小学校でも使うナフキン
10m超の反物から裁断し、端ミシン
個々のネーム入りです
ちょこっと見えるリネンテープもポイント

オンナノコversion
DSC09651.jpg

オトコノコversion
DSC09664.jpg


ハンコ…押すのって結構難しいんですよね~
かすれちゃったり、角が出ちゃったり。。
とっても上手なママチャンがいてお願いしました
そのママチャン!ハンコ押し名人(笑)で卒園児じゃないのに
昨年もお手伝いしたみたい
それに、お兄ちゃんの時の実行委員さんで
たくさんアドバイスも頂きました
ミシン部(勝手に発足w)も8人
本当にみんなの協力がありがたいです
嬉しいッ


続いて
裏を見てみると??
mafusこだわりの・・・・
長くなるので、続きで紹介させて下さい(もったいぶるw)


で、昨日は先生方へプレゼントする花束の相談に
わざわざ電車に乗って行ってきました(笑)
ここまで来ると、もう妥協は出来なくなってます

DSC09643.jpg

ほんの気持ちのブーケだけど
オサレで可愛いでしょ~
幼稚園児サイズw

DSC09649.jpg

一緒に花瓶もプレゼント
探して探して探しました
お値段以上(笑)を見つけました
↑CMの所じゃないよぉ(爆)

DSC09645.jpg

ラッピングまでオサレ(うっとり)

DSC09727.jpg

花瓶にピッタリサイズのブーケでした
あぁ、思わずmafusも買っちゃったの


また、続きは後で綴らせて下さい
お付き合いありがとうございましたぁ






いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



<<【節分ッ♪】おじゃる丸~小鬼トリオのおにぎり | top | 【節分弁2012♪】鬼クンとお多福サンのオベントウ>>


comment

mafusチャンーっ久しぶり^^

生きてました。爆
気づいてくれてありがとー。笑
ぼちぼちまた始めるので、よろしくね。

記念品かわいいー!
うちの幼稚園なんてハム太郎のお皿だった気がする。笑

お花もかわいいっ
お値段以上の花瓶もかわいいっ
続きが気になる~のでまたオジャマするね♪

p☆

  1. 2012/02/01(Wed) 10:20:37 |
  2. URL |
  3. naohaha #-
  4. [ 編集 ]

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)

ナフキン全員分手づくり!!
大変だねぇ。
ブーケかわいい♪
もう少しだね。
頑張ってね。
ぽち☆
  1. 2012/02/01(Wed) 11:14:07 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/01(Wed) 11:29:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

まふっちゃん おはよ^^

すごーーーーい!
ナフキンも花束も花瓶も超可愛い♪
センスのいい役員さん^^
先生も大喜び間違いなしだね!
続きも楽しみにしてるね♪

ポチ☆
  1. 2012/02/01(Wed) 11:33:35 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

すーーーーーっごい素敵~~☆☆☆
オサレだねーーー♪♪

卒園準備も入学準備も
妥協できなくなっちゃうよね~^^
皆さんの協力ありがたいねーっっ

ガンバレーーーっ


お兄ちゃん、よっぽど時間ない時以外は、
だいたい完食(笑)

劇多忙中なのにありがとね^^
  1. 2012/02/01(Wed) 11:35:33 |
  2. URL |
  3. 紫杏mama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

謝恩会の準備お疲れ様です!
もう少しですね。

手作りの記念品をプレゼントするんですね。
このナフキン素敵!
卒園しないけど、うちにも是非欲しいくらい(笑)

ブーケも花瓶もほんと素敵♪
先生方も喜びますね。

お弁当、一緒の日にUPすればよかったわ~。残念。。。
UP楽しみにしてますね~♪
  1. 2012/02/01(Wed) 13:51:18 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/02(Thu) 12:53:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/414-fab5f9cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
