tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【節分弁2012♪】鬼クンとお多福サンのオベントウ :: 2012/01/30(Mon)
おはようございます

先週の土曜日、tanpeのさよなら遠足でした
年長は何でも最後の…が付きますが
卒園式前の最後の行事でした
今年は震災の影響もあり、お泊り保育と同じ場所だったけど
子供はお友達と一緒だから何処でも楽しいですよね
お泊り保育の時もそうだけど、副園長先生が写真を
リアルにメール配信してくれて楽しい状況が分かりました
と言いつつ、mafusはママ友とお迎えギリギリまで
ランチしてましたけど(プププ)

さて、今日の園弁は節分弁を作ってみました
毎年作っている海苔巻き
今年はシンプルに鬼とお多福さん~

DSC09626.jpg
幼稚園のオベントウ

・鬼海苔巻き(ご飯・のり・デコふり赤・玉子焼き・スナップエンドウ・ハム)
・お多福海苔巻き(ご飯・のり・すっしーピンク・ハム)
・フランクフルト(クラッカー)
・きんぴら
・ミニトマト
・レタス
・スナップエンドウ
・イチゴ(別容器)

海苔巻きはね~今までで一番の出来かも(自己満足w)
でも、、お顔が失敗(ショック…泣)
お多福さん…かなり立派な顎だし(爆)
ホッぺはハムですが色が薄くてちょっとメイクを施しました

今週も頑張りましょう



いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. 季節のオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<【激多忙中(汗)】卒園記念品♪ | top | 【初キャラ~】ポケモン♪ミジュマルのおにぎり>>


comment

mafuっちゃん、おはよ^^

海苔巻きすっごいうまい!!

あたしがやると、かたくなっちゃうんだよねぇ

お多福ちゃんの微妙なかたちとかっっ
切断面とかっっ

すっごいわぁ・・・

年長さんもそうかぁ
うちもね、娘っち6年生だから、
全部最後の・・・ってつくのよね。
アルバム用の・・・とか。
卒業文集の・・・とか。
早い・・・早すぎるぅ。
ちょっと前まで幼稚園児だったのに~
↑いや。だいぶ前だけど。笑
  1. 2012/01/30(Mon) 11:33:51 |
  2. URL |
  3. 紫杏mama #-
  4. [ 編集 ]

すごくかわいくできてる!!
娘ちゃん喜んだでしょ~
  1. 2012/01/30(Mon) 12:47:38 |
  2. URL |
  3. ゆか #-
  4. [ 編集 ]

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)


海苔巻きめちゃくちゃ上手~♪
すごーい。
今週もがんばろ~(*゚▽゚)ノ
ぽち☆
  1. 2012/01/30(Mon) 13:09:14 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

はろー^^
ぬおw
どうしてこんな風に巻けるの????
一か八かwみたいなことになりそうで怖くて挑戦できないーー;

ド真ん中に綺麗に巻けてるねーーーー!!!
右の方ぴあんみたいな顔してる(爆)
あ。ピアノ中はどっちかっつーと左か(爆)

こんなオサレ弁を幼稚園に???6歳児が??

生意気だ ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

遠足もう終わったんだー><早いね><
うち。3月。多分。確認してないけど。笑

今朝は微熱で頭痛で…姫さん入園当時レベルみたいなひどいのでけたーーヽ(`Д´)ノ

凸★
  1. 2012/01/30(Mon) 13:57:45 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

海苔巻きほんときれいですね。
形も切り口も美しいです~。

お顔も全然失敗じゃないですよ~。
鬼クンもお多福サンもかわいいです!
  1. 2012/01/30(Mon) 14:18:47 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

メール配信いいね♪
ステキな幼稚園だね!
まふちゃん海苔巻きもカットもすごく上手☆
どーやったらこんなに上手にできるのか是非アドバイスちょうだ~い♪
おたふくがまたなんとも癒し系。。。
あっ!
小さいオニのお面…うちにもある~♪
長女が一生懸命頭にかけようと苦戦してたわ(笑)
  1. 2012/01/30(Mon) 22:18:12 |
  2. URL |
  3. チョコモス #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/30(Mon) 22:52:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

まふっちゃん おはよ^^

わかるー、最後ってしみじみしちゃうよね;;
それにしてもマメな副園長先生だね♪
ゆっくりランチできてよかったね。

本当海苔巻きれい!
おたふくさんもいいと思う~。
すんごく幸せそうなお顔^^
福がたくさん訪れそうだわ(笑)
写真の撮り方も素敵♪

ポチ☆
  1. 2012/01/31(Tue) 09:24:42 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/31(Tue) 13:01:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/31(Tue) 21:38:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/413-cec92697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
