tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【初キャラ~】ポケモン♪ミジュマルのおにぎり :: 2012/01/27(Fri)
おはようございます
最近、お休みが多くて園バスが10分ぐらい早く来るので
大慌てです
なので、今日は早めに準備して外でスタンバイ
が・・・今日に限って10分遅れ
寒かったぁ


さて、今週のおにぎりday
ネタもつき、1度は作ってみたいと思ってた
newキャラに挑戦です

ポケモンよりミジュマル
一番かわいいし簡単そうじゃない(笑)
ポケモンと言えばmachaチャン
お部屋訪問たくさんのポケモンキャラに見入ってしまいました
ありがとね~machaチャン
それで、ミジュちゃんのお鼻は
ココア入り玉子焼きが良いみたい(←勝手にねw)で
かなり久ーーーし振りに朝から焼きましたよ
頑張ったぁ~このお鼻の為に
でもね結構良く焼けて、満足(笑)


DSC09569.jpg
おにぎりのオベントウ


モンスターボール??って言うんですか(今さらw)
わからないポケモン。。
一応付けました
tanpeもね知らないと思いきや
進化するとフタチマル(?)になるとか結構知ってました



さて、最近ちょっと今までの園弁写真を振り返ってみたら
懐かしいのから酷いの(爆)まで
週一回づつのオベントウとおにぎりなのに
たくさん作ったなぁ~としみじみしちゃいました

でも…オウチ弁も含めると膨大なオベント写真
どーやって整理しよう



いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑おにぎりのみでゴメンナサイ




  1. おにぎりのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<【節分弁2012♪】鬼クンとお多福サンのオベントウ | top | 【予告通り♪】ムーミン乗せ~サンドイッチのオベントウ>>


comment

こんにちは~。

ミジュマルかわいい♪
私もポケモンは全然詳しくないんだけど、
この子は知ってます~。そっくりですね。
薄焼きもきれ~。

私もお弁当の写真が膨大な数で。。。
整理しきれてないですぅ。。。
  1. 2012/01/27(Fri) 12:49:26 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

まふっちゃん こんちは^^

おー超キレイなミジュマル!
ココアの玉子焼きも超キレイ!
私もポケモンあんまりわかんない;;
間違えてポケモンボールって言っちゃうしw
なんかたまに男の子キャラ作りたくなるんだよね^^;

園弁最初の頃とかそりゃ酷いもんよw
張り切りすぎて空回りしてたり・・・。
今の方が気楽に作れてる感じ^^

ポチ☆
  1. 2012/01/27(Fri) 13:22:30 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

ちょっ(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
鼻ココア…同じキャラだった(爆)

えw
私の????こんな素敵おにぎりじゃないけどもーーー
モンスターボール添えまで被ってるけど…(∀ ̄;)(; ̄∀)
これも私のガタガタでえらいことになってるのよーー><

まいいか。当分出ないし(爆)

成型綺麗だね~~~~!!!!!
バランスも完璧じゃない??

ついでにw
私も作りながら携帯でmachaブログ開きっぱにしてたんですけど(爆)
あとこちらも開いてましたその日(爆)

凸★
  1. 2012/01/27(Fri) 13:24:48 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

mafuっちゃん、こんばん^^

綺麗なみじゅまる!!
すごく丁寧に作ってるのがわかるww

うちの場合ね、お兄ちゃんが
ポケモンと同い年で、ポケモン漬けだったから
古いのなら結構知ってるんだけど。笑
屋根裏に、わんさかフィギュアやら・・・


女子=彼女ではないのねぇ残念ながら。笑



まふっちゃんも、園弁終わったら
ブログやめちゃうの??
ぴあちゃんを引きとめる会でも
結成しようかと思って。笑

またくるね^^嫌っていってもくるから。笑

あ、身長小さい=可愛い、それは違う(*≧m≦*)ププッ
  1. 2012/01/27(Fri) 21:17:30 |
  2. URL |
  3. 紫杏mama #-
  4. [ 編集 ]

まふっちゃーーーん!
これかーーー!
ああ、良かった。苦情じゃなくてww

って、めちゃくちゃ可愛いミジュマル!!
優しそうな顔で可愛すぎるよ!!

ちなみに、モンスターボールはポケモンではなくて、
ポケモンが入ってるボールよww
これを野生のポケモンに投げて、捕まえるという…
……補足情報不必要??(爆)

↑ぴあちゃんのは、2月上旬予定らしいよ(* ̄m ̄)プッ

  1. 2012/01/28(Sat) 00:00:34 |
  2. URL |
  3. macha #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/28(Sat) 21:42:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

うんうん。
ミジュマル、何回みても可愛いーーー♪

(*´艸`*)p~
  1. 2012/01/28(Sat) 23:52:20 |
  2. URL |
  3. macha #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/29(Sun) 21:13:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/412-a6297967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
