tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【予告通り♪】ムーミン乗せ~サンドイッチのオベントウ :: 2012/01/25(Wed)
おはようございます
せっかく書いた記事が突然消えてしまい
書き直しです(泣)
でも、今日は朝から冬晴れで暖かい日差しが
入ってきてるので頑張ります

一昨日の園弁デス
予告通りと言うか、先週同様tanpeのリクで
サンドイッチのオベントウになりました


DSC09522.jpg
幼稚園のオベントウ

・ムーミン(チーズ・ハム・海苔)
・サンド(玉子・ポテサラ・野菜・ジャム)
・ソーセージ
・ミニトマト
・ピクルス
・八朔
・リンゴ

サンド内容も先週と同じですが
野菜はレタスとキューリで
チーズとハムで作ったムーミンを挟んで食べてね
と伝えましたが
『もったいないから最後に食べた』と言ってました
キャラ弁を作っていて嬉しい言葉ですね
でも、ムーミンの海苔切り失敗です

それに…サンドは結構大変でキャラネタも難しいので
来週はご飯に戻しますよ(爆)





いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. 絵本のオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<【初キャラ~】ポケモン♪ミジュマルのおにぎり | top | 【雪降るかなぁ~】シュガーバニーズ♪くろうさのおにぎり>>


comment

こんにちは~。

ムーミンかわいい~♪
挟んでなんて食べれないですよ~。
娘ちゃんと同じく、もったいないです(笑)
海苔切り失敗なんですか???
どのへんが失敗なのか全然わからないんですけどぉ。
こういう白い部分が多い海苔切りって、貼るのが難しくて、苦手なんですよね。

記事消えちゃったんですか?
最近またfc2さん調子悪いこと多いですよね。
開こうとしたら、メンテだったり。。。
  1. 2012/01/25(Wed) 13:58:54 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ^^

ムーミンだ♪
可愛いね。
どこがどのように失敗???
綺麗に見えるよ~?
サンドイッチ弁ってお兄ちゃんでは
やったことないのよね。
いつかやりたいって思うんだけど、
パンだとすぐにお腹がすくらしくって。

クラスで・・・ってのは、あたってるよ。
けど、お隣のママさんね、うちのお兄ちゃんより
一つ上の子がいて、私より2つ下なのよ(笑)
私よりよっぽどしっかりしてるけど(爆)
  1. 2012/01/25(Wed) 17:41:56 |
  2. URL |
  3. 紫杏mama #-
  4. [ 編集 ]

まふっちゃん こんばんみ☆

ムーミン失敗なの!?どこがどこが??
手書き風で超可愛い^^
その魔法のハサミどこで買えるの?(笑)
サンドイッチ、葉物も高いし大変だよねw
でもすんごい美味しそうだし、
リクしちゃう娘ちゃんの気持ちもわかるわ^^

ポチ☆
  1. 2012/01/25(Wed) 20:19:33 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんち★
おおお!!!!ムーミンと来たか!!
このお腹に親近感湧くわーー汗

そっか。断面見える詰め方だとワックスペーパーの上にキャラ。なるほどね!!
オサレで素敵♪

私が断面見せずに詰めるのは…

サンド面倒で一種類だから(爆)
それじゃカッコ悪いでしょ~
しかもリクがチョコクリームがいいとかだったりするし(爆)

見えないところは適当です ププッ ( ̄m ̄*)

鼻にココア?だれだろー??
月曜、鼻ココアのキャラ作ったよ私も(笑)
あ。一部しか使わないところは冷凍卵で ププッ ( ̄m ̄*)
焼いたの?偉すぎるw

凸★
  1. 2012/01/25(Wed) 21:45:43 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/26(Thu) 17:09:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/26(Thu) 17:11:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/27(Fri) 00:00:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)

たぶんうちの子ムーミンしらないなぁ。
見たことはあるって程度だと思う。
もったいないって嬉しいね♪
ぽち☆
  1. 2012/01/27(Fri) 09:21:55 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/411-f6e03549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
