tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




クリスマスコラボ弁☆Duffy??編 :: 2009/11/30(Mon)
おはようございます

今日から、かわいいオベントウはもちろんパンやお菓子・お料理も
と~てもお上手なssmamaさん主催『クリスマスコラボ弁』が始まります~
mafusも参加させて頂きまぁ~す
皆さんのステキなXmas弁がとっても楽しみです
そんなオベントウは
TDSでおなじみのDuffyです

PB302646_convert_20091130082121.jpg
幼稚園のオベントウ

・ Duffy(おかかごはん・めんつゆごはん・のり・ウインナー・カニカマ・チーズ)
・ ツリー(ブロッコリー・チーズ・お弁当シート・英字パスタ)
・ 渦巻き玉子焼き(Cpicon キャラ弁おかず 渦巻き玉子焼き by ssmama
・ ウインナー(チーズ入り)
・ ミックスベジタブル
・ ミニトマト
・ ♡パスタ
・ ロロ・ロッソ
初めてボディ部分まで作ってみましたが、かなり微妙に…
時間もかかっちゃったし難しかったぁ
リベンジ頑張ります

↑で、Duffyになったのは
週末、TDSに行ってきました
TDSと言えばDuffyですね
と言いつつ…我が家は最近知りました
でも、今回はしっかり会って来ましたよ~

PB272519_convert_20091128235009.jpg
ショップもXmas一色でした
すれ違う人がみんなDuffyをダッコしていて
tanpeも「欲しい!」と当然言いだし
…そしてmafusもあの肌触りが何とも言えず買っちゃいました(笑)

PB272551_convert_20091128235145.jpg
そして長蛇の列を辿るとサンタさんとDuffyがいました
写真の為の列だったのです(かなりの列ですよ
なので並ばす見ていたらtanpeの「サンタさ~んDuffy」の声に気付いてくれ
サンタさんが手を振ってくれたのですラッキーでした


ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ








  1. ディズニーのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<落ち葉で焼き芋! | top | パティ&ジミーのおにぎり>>


comment

だっふぃ~~~~♥

きゃーーーー!ダッフィーかわいい~v-10
ツリーを抱いちゃってるポーズがかわいすぎるよ~。
もっと大きく見たいっ!!!

シーのダッフィーグリに並んだのかと思った~e-330
すごい人気だからね~・・・。
私たちも遠目から見たことしかないんだ。
サンタさん優しいね♪

ぽっちん☆
  1. 2009/11/30(Mon) 13:00:15 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

mafusさん、こんにちは~^0^

早速のコラボ参加どうもありがとう~^^
しかもDuffyちゃん、本物に負けてないくらい可愛いよん♪
TDL行ってきたんだね^^
いいなぁ~
クリスマスシーズンはまだ1度も行ったことないんだよね^^;

渦巻き玉子もとってもきれいなクルクル!
ありがとね♪
では、画像もらっていきますね~

ぽちっと☆
  1. 2009/11/30(Mon) 14:33:14 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

いや~ん( ´艸`)
ものすごいかわいいです☆
私、ダッフィちゃん大好きです!!

こちらは、ランドでも人気ですもんね!!
  1. 2009/11/30(Mon) 15:20:02 |
  2. URL |
  3. ここち #-
  4. [ 編集 ]

可愛い!!!

mafusちゃん こんにちは!

今日はダッフィーでssmamaちゃん主催のコラボ弁当なんだね?
ダッフィーって ただでさえ難しいのに全身を作っちゃうなんて!!
凄いわぁ~!!
完成度も高すぎっ!

こんなこといってる私ですが
実は私も今年のお盆に初めて知ったキャラなのですよ(汗)

週末にTDL
羨ましい!!
きっとランド内はクリスマスムード一色なんでしょうねぇ~♪

ぽちっと応援!
  1. 2009/11/30(Mon) 15:24:23 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんはっ♪
いつも優しいコメありがとねーヾ(●´ З`●)ゞ

Duffyちゃん超かわゆいっ(人*′ω`)
とってもクリスマスな感じでいいね~~♪
TDS行って来たんだ~?いいなぁー!!
クリスマス時期だし特にキレイだよねぇ(●´σ3`)ノ゙
あぁ・・・都会の人が羨ましいww

コラボ弁、私も明日は頑張って作らなきゃ~~
  1. 2009/11/30(Mon) 20:05:37 |
  2. URL |
  3. ジュンジュン #WOq6nlhY
  4. [ 編集 ]

ユーコさんへ

いつもありがとうございまーす♪

Duffy大丈夫?見える??
嬉しいな♡アップはキツイ!!
隙間だらけ・・・汗
でも、そんな嬉しいコメありがとうです♡♡

やっぱりDuffyいつも並んでいるんだーー!
ユーコさんちも遠目派なんですね
あれはアトラクションより並ぶかも…
  1. 2009/11/30(Mon) 21:49:48 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ssmamaさんへ

いつもありがとうございます~

楽しみにしていましたよクリスマスコラボ!!
ヨロシクお願いしま~す
でも、今日は気合い入り過ぎて
ちょっと微妙だったんですけど…
褒めてもらって嬉しい♪
渦巻き玉子は今回はちょっと良いかも↗
次も頑張りまーす!!

ディズニーはいつ行っても夢の国ですね
Xmasは特になので是非!!


  1. 2009/11/30(Mon) 21:57:11 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ここちさんへ

ありがとうございまーす~

そんなに言ってもらって
とっても嬉しいです♡
私もDuffy大好きになっちゃいました♡♡

  1. 2009/11/30(Mon) 21:59:12 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

たかぴーままさんへ

ありがとうございまーす♪

ssmamaさんのコラボ参加させて頂きました~
Duffy難し過ぎですよぉ!!なのに全身は無謀な挑戦でした(汗)
褒めコメ嬉しいです~

たかぴーままさんも最近知ったんですね~
良かったぁ(笑)

> mafusちゃん 
     ↗勝手な親近感♡嬉しい~
  1. 2009/11/30(Mon) 22:06:41 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ジュンジュンさんへ

ありがとうございまーす♪

Duffyハマっちゃって、挑戦したのは良いんだけど
難し過ぎたぁぁ↘↘
ジュンジュンさんのコラボ楽しみ~

TDS夢の一日でしたぁ♡
都会???うち…!?ド田舎だよ(笑)
うちはパパがディズニー好きだからね~
いつもない張り切り(汗)

> mafusちゃん
    ↗親近感大!!
  1. 2009/11/30(Mon) 22:17:52 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

DUFFYだぁ*
ふんわり感が伝わってくるよ~
クリスマスの雰囲気が伝わってくるよん^^*

ワタシも参加しなきゃぁ~
クリスマスコラボ弁♥

触りたいなぁ、ダフィ~

ぽち★

平面のカットはデザインナイフでやってま~す。
あとは結構、小さなはさみも!
案外、活躍するんだよね~、はさみって*
  1. 2009/12/01(Tue) 00:50:16 |
  2. URL |
  3. サバスカフェ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

Duffyちゃん、かわいいねi-178
足のミッキーマークもかわいくできているi-176
この足裏までミッキーに萌i-233

TDSに行ってきたんだね。
クリスマスでホント楽しそう。
DUFFYちゃんとサンタさんに手を振ってもらえてよかったね~
mafusちゃんもいい思い出になったね。

応援ポチ!
  1. 2009/12/01(Tue) 01:38:39 |
  2. URL |
  3. 桜子 #yCvBqHsE
  4. [ 編集 ]

サバスちゃんへ

いつもありがとう♪

サバスちゃんのクリスマスコラボ楽しみだな~
Duffyは本当にふわふわで気持いぃから
娘より私のがハマり気味(笑)

カッティングはデザインナイフなんだ~なるほど!
スゴイ切れ味もキレイだよね
小さいハサミは活躍するよね
また、質問させて下さい
ありがとう♡
  1. 2009/12/01(Tue) 21:12:29 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

桜子ちゃんへ

いつもありがとう~

Duffyの足の裏気づいてくれたの♡
うれしい♡♡
作り終えて何か足りず、ぬいぐるみを眺めていたら
足の裏のミッキーだー!と気づいたの♪

ディズニーのクリスマスはホントキレイだよね
Duffyとサンタさんの人気にビックリしたけど
気づいてくれて本当にラッキーでした(^O^)/
  1. 2009/12/01(Tue) 21:17:41 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/41-6025b561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
