tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【初めてのパン弁♪】リラックマDEサンドイッチ :: 2012/01/20(Fri)
おはようございます
予報通り昨日の夕方から、曇ってきて
今日は雪になるようですね
あーー寒ッ

今週のオベントウday
今年初のオベントウだったのですが
年末から、珍しく(と言うか初めて)パン弁(キャラ有りw)
をリクされてました
クラスのお友達のパン弁が今になって増えたらしく
パンは大好きのtanpeなのでリクされたわけです
mafusもパン弁一度は作ってみたかったので楽しみ~

・・・なんて思ったのが間違いだった
パンでキャラ弁って難しい事に気付きました(遅いッ)
お初と言う事で簡単にクマの型抜きを潰して(爆)
リラックマ&コリラックマにしてみました

DSC09445.jpg
幼稚園のオベントウ

・リラ&コリ(ジャムサンド・チョコペン)
・サンドイッチ(玉子・ポテサラ・野菜)
・ピクルス
・サラダ
・八朔

サンドイッチは↑種類まで指定されました(汗)
結構手間が掛かるんですね
でも、おかず(?)は簡単で良いかも(笑)
ちなみに、ピクルスは最近ブームのらっきょ酢で簡単で美味しくて
tanpeも大好きデス
特にセロリがハマってるみたいです
サラダでは食べないのにね

で、帰ってきた反応はというと
大喜びで『超ーーーー美味しかった』と
卒園までズーとサンドイッチが良いなんて
言い出しました(爆)
とりあえず来週は作らされそうデス

もちろん、この日のパパ弁は残りのサンドイッチに
なるわけです(笑)リラ&コリもin


DSC09440.jpg






いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


スポンサーサイト


  1. SAN-Xのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<【雪降るかなぁ~】シュガーバニーズ♪くろうさのおにぎり | top | 【寒ーいッ】雪だるまのおにぎり>>


comment

こんにちは~。

パン弁もかわいい~~♪
サンドイッチも3種類作って、さらにキャラサンド!すごいですね。
たしかに、サンドイッチだと1人分だけ作れないから、パパ弁も同じものになりますよね。

私、パンのお弁当って苦手なので、
来週のお弁当も楽しみにしてまーす♪
是非是非参考にさせていただきたい!
  1. 2012/01/20(Fri) 13:14:10 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

こらーーーーヽ(`Д´)ノ

これか??
「キャラなしになりそう~~いやん♪」とか!
「やっぱりボツったわ~~いや~ん♪」とかとか!!

言ってた弁はこれなのかーーーーヽ(`Д´)ノ

罰としてランチ1回おごりね(爆)

めさんこ可愛いじゃないのーーー!!ヽ(`Д´)ノ
P氏この日。海苔がウヨウヨだったっつーに(爆)

そそ。こうやって切り口見せる詰め方しようかなと思うんだけどね~~~
そうすると種類増やさないとだし(見栄っ張り。爆)いつも表面しか見えない感じで詰めちゃうーーーw

パン♪食べ終わるのも早いみたいで喜ぶよね^^
卒園までずーーーっとパンに期待っ(*≧m≦*)ププッ

凸★
  1. 2012/01/20(Fri) 13:18:23 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

かわいい~
ピクルスもセロリも食べれるんだ!!
大人~!!
私は食べれない。
  1. 2012/01/21(Sat) 08:49:22 |
  2. URL |
  3. ゆか #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/21(Sat) 22:25:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/409-3fb6728a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
