tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【2012年始動♪】七草粥 :: 2012/01/07(Sat)
こんばんわ
新年更新は珍しく夜です(夜になっちゃいました^^)

改めまして…

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します
年賀状を交換してくれたお友達
どうもありがとうございました

年末もギリギリまで幼稚園の仕事に追われましたが
大掃除も頑張りましたよ
かなり思い切って断捨離しました
まだ継続中ですが(爆)

お正月はのんびり過ごし
昨日からまた幼稚園仕事が始まりました
卒園まで3ヶ月
謝恩会の準備もいよいよ追い込みで
益々忙しくなりそうですが
オベントもブログも卒園まで頑張ります

さて、今日は1月7日春の七草の日です
家族の無病息災を願い、今朝は『七草粥』を頂きました

DSC09349.jpg

tanpeはお粥にどっさり入れてしまうと食べないので
今年は、お味噌汁に入れたりお漬物にしたりして
美味しく頂きました





いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


スポンサーサイト


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:1



<<【モニター♪HAPPYハンバーグレシピコンテスト】手づくりてりやきハンバーガー | top | 【MerryChristmas2011☆】初めてのクッキーハウス>>


comment

こんばんーー★

待ってました更新!!!!
なんとなんと、七草がゆで来たかーって感じやねw(すっかり忘れてたわよ、今日何日だい?爆)

このちょこんとお上品な感じが…スリムな人の秘訣って感じで…

夕飯の支度しながら最中食べてるP氏とは大違いだね(反省。汗)

ほんと卒園まであっという間だろうから。
楽しんでお弁当生活頑張りましょw

ああああーーーー
そんなこと言っておいて何ですがw
もうねーーーー
なーーーーーーーーーーーーーんも。作りたくないってくらいやる気起きない(オイw)

P氏、最後の最後で普通弁に目覚めちゃいましたとか。ダメかな(笑)

凸★
  1. 2012/01/08(Sun) 18:10:38 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/403-f7159cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
