tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【モニター♪HAPPYハンバーグレシピコンテスト】ロール白菜 :: 2012/01/10(Tue)
おはようございます
今日から新学期スタートです
早速慌ただしい朝でした
起きれないmafusデス(爆)

昨日に続いて、日本食研×レシピブログ
『HAPPYハンバーグレシピコンテスト』参加デス

今回は冬野菜の白菜を使ったロール白菜デス
昔、母がキャベツはもちろんだけど、白菜でも
良く作ってくれた記憶があります
キャベツも美味しいけど白菜もまた違って好きです
白菜はもちろんじぃちゃんの作った無農薬の白菜

DSC09369.jpg


それではレシピでーす

<材料>
合びき肉      200g
白菜        1/2コ
ニンジン      1/2本
『てりやき』ソース 100ml
水         100ml

①まずは前回同様『ハンバーグ作り』のキットを合びき肉に混ぜタネを作ります
②白菜を茹で湯切りし冷めたら、①のタネを巻きます

DSC09310.jpg

③②の巻き終わりを下にして、軽く焼き目が付くまで焼きます
その時、一緒にニンジンも一緒に入れます

DSC09314.jpg

④③にソースと水を同量入れ煮込みます

DSC09315.jpg

⑤④のソースにとろみが付いたら出来上がりです

DSC09318.jpg

ワンプレートで盛り付けました
野菜もたくさん食べられ栄養満点ですよ~

DSC09320.jpg

tanpeもパパも美味しいと喜んでくれました

DSC09327.jpg





ハンバーグの料理レシピ
ハンバーグの料理レシピ





いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑モニター記事ですがヨロシクです



  1. モニター
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



<<【年女(爆)】dragonおにぎり♪ | top | 【モニター♪HAPPYハンバーグレシピコンテスト】手づくりてりやきハンバーガー>>


comment

あけましておめでとうございます!
ご挨拶遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしまーす♪

ロール白菜おいしそうですね。
キャベツもいいけど白菜もおいしいんですよね。
最近作ってないから、食べたくなってきちゃいました(笑)

↓ハンバーガーもおいしそ~~。
  1. 2012/01/10(Tue) 14:50:27 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

はろ^^

いきなり更新ラッシュじゃね?ΣΣ(゚д゚lll)
期限迫ってたのか?ププッ ( ̄m ̄*)

なるほどーーーw
ロール系にも使えちゃうんだ??
うんうん。ほんとだ。超おいしそーー♪

てか。プレートおされじゃね??((゚゚д゚゚ ;))
こんな素敵夕飯出したことない(汗)

どんな盛り付けなんだって??w

絶対見せられん(笑)
凸★
  1. 2012/01/10(Tue) 17:19:45 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

まふちゃん、あけおめ~~~♪
読み逃げばかりで、なかなかコメ残せなくてごめんね(>_<)
のんびりですが、今年もよろしくね♪

ロール白菜って、キャベツより葉っぱも大きいし柔らかいし巻きやすそう!
思いつかなかったわ~!
冬ならではの感じもいいね♪

まふちゃんは、お料理上手だな~。
いつも美味しそうだよ♪

tanpeちゃんもあともう少しだね。
残りの園生活、まふちゃんも頑張って!

p~


  1. 2012/01/10(Tue) 23:17:06 |
  2. URL |
  3. macha #-
  4. [ 編集 ]

まふっちゃん おはよー^^
あけおめー!こよとろー!

うまそー♪白菜大好きっ。
ロール白菜かぁ、いいね^^
ワンプレートで栄養満点ね♪

今年もお弁当楽しみにしてるね!

ポチ☆

  1. 2012/01/11(Wed) 09:44:13 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)

わぁ。
おいしそ~♪
もうすぐお昼だから、お腹空いてきちゃったよ~。
ぽち☆
  1. 2012/01/11(Wed) 11:27:59 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/11(Wed) 12:57:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

まふちゃん明けましておめでとう☆
今年一番の記事からどれもこれも美味しそう♪
おうちでテリヤキハンバーグいいね!
tanpeチャンの一言がまたカワイイ。。。
ロール白菜もお店に出て来そうだね!
この時期は葉物野菜が美味しいから最高なお味だったのでは♪
そうそう!
今年は元旦にちゃんと届いたよ☆
では今年もどうぞヨロシクネ♪
  1. 2012/01/11(Wed) 13:44:47 |
  2. URL |
  3. チョコモス #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/402-467bc07a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
