tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【モニター♪HAPPYハンバーグレシピコンテスト】手づくりてりやきハンバーガー :: 2012/01/09(Mon)
おはようございます
今朝も天気が良く気持ちが良いですね

今日は成人の日3連休も最終日ですね
皆さん何処かへお出掛けですか?

冬休みも今日が最後
我が家はこれから映画に行く予定です
観るのはtanpeとパパですが(笑)


さて只今日本食研×レシピブログ
『HAPPYハンバーグレシピコンテスト』
レシピブログさんで開催中です

モニターに当選させて頂きましたぁ
滅多にハンバーグを作らない我が家ですが
前回のモニターにも当選させてもらい
ハンバーグソースの美味しさはもちろんですが
挽肉に混ぜるだけでふっくらハンバーグが出来ると言う
『ハンバーグ作り』キットが素晴らしく(笑)
お陰でハンバーグ作りの苦手なmafusでもとっても美味しく出来ちゃうのです

DSC09279.jpg

それ以来『また食べたい!』とスーパーで見つけましたが
売って無くて、ズーとズーと探していたのでモニター当選
嬉しかったデス

今回の我が家のハンバーグソースは『てりやき』でした
『てりやき』で思い付くのがやっぱりハンバーガー
冬休み真っ最中なのでtanpeと作りましたぁ
というより、ほとんどtanpeが作りました
作りながらのphotoは大変なので助かった~笑
お肉に混ぜるだけなので、子供でも簡単に楽しく
作れるのも良いですね


<材料 2人分>
合びき肉       100g
『てりやき』ソース  50ml
水(ソースと同量)  50ml
バンズ        2個
レタス        適量
ミニトマト      適量 
キュウリ       適量
マヨネーズ      お好みで

DSC09281.jpg

DSC09283.jpg

ハンバーグは合びき肉に『ハンバーグ作り』のキットを混ぜ
ソースで煮込むだけで、今回もとってもとっても美味しいハンバーグが
出来ちゃいました

DSC09284.jpg

後はバンズを軽く焼いて、野菜を挟み出来あがりです

DSC09302.jpg

『てりやき』と言ったら、やっぱりマヨは入れないと~
tanpeは『えーー?合うの??』なんて言ってましたが
たっぷり入れて『てりやきに合うね~』と生意気な事を言ってました(笑)
自分で作ったハンバーガーを嬉しそうに
今回もペロッと完食でした



ハンバーグの料理レシピ
ハンバーグの料理レシピ





いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑モニター記事ですがヨロシクです

スポンサーサイト


  1. モニター
  2. | trackback:0
  3. | comment:1



<<【モニター♪HAPPYハンバーグレシピコンテスト】ロール白菜 | top | 【2012年始動♪】七草粥>>


comment

こんばんち★

ぬおーーーーーーーおいしそーーーーーーーーーw
1月ランチはまふ宅でよくね?←

昨日ハンバーグだったんだけど。地道に玉ねぎ切りまくりましたが(汗)

こんな素敵アイテムがあるなら探さねばならないわね♪
tanpeちゃん一人でほとんど出来ちゃったってのもスゴイ~~~

バンズも超イイ感じだね美味しそう♪まさか手作りなの?ΣΣ(゚д゚lll)

てことで。今月はまふ宅行くわ(ヨロシコw)
凸★
  1. 2012/01/09(Mon) 22:19:09 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/401-8a7ee96c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
