tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




パティ&ジミーのおにぎり :: 2009/11/26(Thu)
おはようございます

昨日に引き続きユーコさん(ブログ→おべんとう作ってみました。)
開催の「私の好きだったサンリオキャラ」コラボ参戦です~

昨日のtanpeの幼稚園のおにぎりの日で作ったおにぎりです
チーズがかな~りギザギザしてるんですけど
海苔切り頑張ったんで…UPしちゃいまーす

『パティ&ジミー』知ってますか?キティちゃんと同期なのでかなり古いです
(またもや名前は忘れてました
前に頂いたお菓子の缶に描かれていて、その時、懐かしい↗↗と思って
本当にチーズがギザギザなので遠目で…
PB262511_convert_20091126082013.jpg
おにぎりのオベントウ  同期のキティちゃんと一緒に

・ パティ(デコふりピンク混ぜ鮭入りおにぎり・のり・チーズ二種)
・ ジミー(デコふり緑混ぜ昆布入りおにぎり・のり・チーズ二種)

PB262494_convert_20091126085730.jpg
よ~く見ないでチョイアップで

コラボ会場ではたくさんの懐かしいサンリオキャラが見られますよ→
ユーコさん楽しい企画をありがとうございました
編集など大変かと思いますが頑張ってください~


ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑おにぎりのみでゴメンナサイ



  1. おにぎりのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:18



<<クリスマスコラボ弁☆Duffy??編 | top | いちごの王さまのオベントウ>>


comment

きゃーーーーーーー!

mafusさんおはよう!
今日も作ってくれたのね~v-10うれし~~v-10
し・か・も!パティ&ジミーe-266
これ、私も作ろうかなって悩んだんだ~。
懐かしいよね、かわいいよねe-266
すっごい似てるよ~。ちょいアップじゃなくてどアップで見たいくらいなのに。
お写真、今日も頂いていきますね。
明日、アップするのでお楽しみに~♪
2日とも参加してくれて嬉しいよー。
ありがとねー!
ぽっちん☆
  1. 2009/11/26(Thu) 08:57:24 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

おはよう~♡→ܫ←♡

わぁ。いたよね~
覚えてる~!
テニスしてた二人のノートかなんか
もってた気がする~
名前私もしっかり忘れてました(笑)

細かいのりもチーズもぎざぎざ
綺麗に見えるよ*

ぽち★
  1. 2009/11/26(Thu) 10:05:52 |
  2. URL |
  3. サバスカフェ #-
  4. [ 編集 ]

mafusさん、こんにちは~^0^

うんうん、知ってるよん♪
でも名前は思いだせなかった・・・
歳かねぇ~やっぱり^^;

海苔切り大変そう~お疲れ様っ(笑)
mafusさんはハサミで切ってる?カッターかな?
デザインカッター買おう買おうとすでに1年^^;
高いものではないんだけどね~
なかなか買えないでいます(笑)

ハート型のおにぎりもとっても可愛いね♪
ぽちっと☆
  1. 2009/11/26(Thu) 13:21:39 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

ユーコさんへ

連日参戦しちゃったぁ^_^;
今日はおにぎりだけだったから迷ったけど
大丈夫でした??

楽しい企画をありがとうございました♡
ホント楽しかったぁ~
編集とか大変そうですけど頑張ってください!
明日の皆さんのキャラも楽しみにしてまーす


  1. 2009/11/26(Thu) 21:40:34 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

サバスちゃんへ

ありがとう♪

そうそうテニスとかスポーツしてたよね
私もノートとか持ってた!
やっぱり名前は忘れてるね(笑)

本当にチーズがいつもギザギザでお恥ずかしい(>_<)

  1. 2009/11/26(Thu) 21:44:33 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ssmamaさんへ

ありがとうございます♪

やっぱり歳ですかね
懐かしキャラ・・・名前が出てこない(笑)

海苔切り、ハサミです!
しかも下書もせずにPCの絵を見ながら
フリーハンドだったから、これが精一杯でした!!
私もデザインカッター欲しいと思いながら…です(笑)

デコふりのグリーンも初めて使えました
♡のおにぎり娘も気に入ってくれました(^^)v
  1. 2009/11/26(Thu) 21:51:37 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

懐かしい!!

mafusさん こんばんみぃ~♪

昨日は主人にPC占領されちゃってコメントできなかったわ(アセ)

↓のキャラ
はじめてみましたが、今日のキャラは私も懐かしいキャラで好きなものの一つです♪

とっても細かい海苔のカットにウットリ♪
とっても上手に作ってありますね♪

ぽち♪
  1. 2009/11/27(Fri) 00:44:56 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

パティ&ジミーというんだね、このキャラ。
友達が持っていたから、懐かしいv-238
サンリオキャラは、数も多く、画は覚えていても、なかなか名前まで覚えてはおらず・・・
ただ単に記憶力が悪かっただけかも。

デコふり使ったハートのおにぎり、かわいいね。
海苔切り、フリーハンドでここまで切れるなんて、すごいよ!
チーズね、私も楊枝を使っていたころはガタガタでした。
ナイフにしたら、幾分か切り口きれいになったよ。
もしよければ試してみてね。

2日間、こちらこそありがとう!
mafusさんと一緒にコラボ参加できて、楽しかったよ。
ホント、ユーコちゃんに感謝だよね~

応援ポチ!
  1. 2009/11/27(Fri) 01:11:08 |
  2. URL |
  3. 桜子 #yCvBqHsE
  4. [ 編集 ]

たかぴーままさんへ

いつもありがとうございます~

たかぴーままもお好きな懐かしキャラだったんですね
うれしいな♡♡
海苔きりガタガタでお恥ずかしいですが
褒めて頂きありがとうございます~

  1. 2009/11/27(Fri) 08:32:58 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

桜子さんへ

いつもありがとう~

本当にサンリオキャラはたくさん出てるから
名前まで思い出すのは大変だよね^_^;
でも、今回のコラボで思い出したり、初めて知ったり
本当に楽しいコラボだったね♡

デコふりはあまり使ってなかったから
やっと使えたぁ~
海苔切りも難しいよね↘改めてまだまだだなぁ。。
チーズはナイフが切れ味がキレイなのね~
ありがと!やってみます~
  1. 2009/11/27(Fri) 08:38:24 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

おはよう^^

あ、コチラでもサンリオコラボ☆
パティ&ジミー大好きぃ^^
可愛いよね~。
最近携帯のデコメで使ったりしてるよ♪
私も間に合えばコラボ参加したかったな~。

ポチ☆
  1. 2009/11/27(Fri) 09:59:33 |
  2. URL |
  3. かっつー #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

ユーコさんのところからきました♪
コラボ参加したものです!

めっ茶懐かしいキャラです。
懐かしいキャラでは有名ですよね♪
今、昔のサンリオ商品のミニチュアがあって、玄関にかざってあるのですが・・・
そっくりです!!!


かわいい( ´艸`)
  1. 2009/11/28(Sat) 04:22:26 |
  2. URL |
  3. ここち #-
  4. [ 編集 ]

かっつーさんへ

バタバタしててリコメが遅れてゴメンね~
いつもありがとうございます♡

パティ&ジミー好きだったんですね
嬉しい~私も大好きで懐かしくて作っちゃいました ^O^
携帯のデコメにしてるんだぁ♪可愛いだろうなぁ♡
かっつーさんのサンリオも見たかったな~
でも来週からのssmamaさんのXmasコラボ楽しみに
してます(^O^)/

  1. 2009/11/28(Sat) 13:02:55 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ここちさんへ

はじめまして!
訪問&コメありがとうございます
西村軍団さんのキャラをはじめ、いつも細かく可愛いお弁当を
作られてるスゴイ方ですよね
遊びに来て頂いて嬉しいです!!

ユーコさんのコラボでも懐かしく拝見させて頂いてました♪
パティ&ジミーのミニチュアを飾ってるなんて~
昔も今も可愛いのだろうな♡

私遊びに行かせて頂きます~

  1. 2009/11/28(Sat) 15:17:27 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

遊びにきたよ~
mafusちゃん*

ぽち★
  1. 2009/11/28(Sat) 23:21:56 |
  2. URL |
  3. サバスカフェ #-
  4. [ 編集 ]

サバスちゃんへ

いつもありがと♪
ホント嬉しい励みになるわぁ♡
  1. 2009/11/29(Sun) 00:21:15 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

応援ポチ、していきま~す。
  1. 2009/11/30(Mon) 01:05:37 |
  2. URL |
  3. 桜子 #yCvBqHsE
  4. [ 編集 ]

桜子さんへ

病み上がりだったのにありがとう♪
嬉しいよぉ!今週も頑張ろうね~
  1. 2009/11/30(Mon) 21:41:20 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/40-b72068e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
