tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【久しぶりのミシン♪】エプロンセット完成~ :: 2011/12/16(Fri)
おはようございます

昨日のお餅つき、お天気も良くとても楽しかったようです
で、前晩頑張りまして
エプロン完成させましたぁ~

久々のミシン
楽しくなって少々やり過ぎました(笑)
DSC09126.jpg


急に作る事になった為、家にあるもので
ちょっと地味目になりましたがmafus好みデス

それでは~
まずはエプロン
DSC09140.jpg


続いて三角巾
布が少々足りなくなりまして(汗)
先端、別布でカバーしました
DSC09165.jpg


布が地味なので可愛くしようと
ちょこっと、こだわりポイント(笑)
エプロン


tanpeは『やっぱり、ママの手づくりで良かった』
なんて、嬉しい事も言ってくれました
頑張って作って良かったデス
ついでに、余った布でお揃いの袋も作りました
DSC09172.jpg

たまの手仕事良いものですね




いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



<<【MerryChristmas2011☆】初めてのクッキーハウス | top | 【大ボツ(爆)】三角おにぎりDEサンタさんとトナカイくん>>


comment

まふちゃんおはよん☆
もう~めっちゃ私的ドストライクな布やわ~。すっごい可愛いよ♪
tanpeちゃんめっちゃ似合いそう☆
うちのベビたんも女子だと分かったので、手作り物また作ってみたいな~と思いつつ、ミシンにはほこりが・・・;
  1. 2011/12/16(Fri) 10:13:28 |
  2. URL |
  3. 美羽 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)

すごくかわいい~♪
上手だねぇ。
ポッケがかわいい♪
ぽち☆
  1. 2011/12/16(Fri) 11:33:15 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

素敵なエプロンが完成したんですね。
私も好み(笑)

レースの使い方とか、色の合わせ方とか、
センスのよさが光ってますね!
  1. 2011/12/16(Fri) 13:37:38 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/16(Fri) 22:58:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/17(Sat) 21:49:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/18(Sun) 21:55:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/19(Mon) 22:14:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/399-44a52ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
