tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【大ボツ(爆)】三角おにぎりDEサンタさんとトナカイくん :: 2011/12/14(Wed)
おはようございます
先週末からちょっと早い冬休みで旅に出てました
後でレポしようと思ってます

旅の疲れが取れないまま、明日は謝恩会打ち合わせ
昨日からその準備と、急な大仕事が…
それは、明日、幼稚園ではお餅つきなのですが
昨日、持ち物のプリントをもらってきまして
『エプロン・・・・・』と
前に作った物は小さくなってしまい、
既製の(ガーデニング用でしたが)物があると探したところ、
端が切れてまして(汗)
『これじゃヤダ(怒)』とtanpe…確かにね
で、昨夜から作り始めました

DSC09124.jpg


ミシンにハマってた時に大量に買いだめした布が
今になって役に立ちました
さて、今日は頑張らないと!!


そんな今日のおにぎりday
疲れがどっぷり出てる感じです
エプロンで頭がいっぱいだったと思って下さい

DSC09106.jpg
おにぎりのオベントウ

tanpeのリクはトナカイ…何故??
ゴンタくん??じゃないですよ(爆)
明らかにトナカイじゃないですね
角が入らなかったんです


DSC09114.jpg

何物か分からないと困るので
ラップの力で何とかくっつけました
さて、ミシン頑張りまーす








いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑おにぎりのみでゴメンナサイ




  1. おにぎりのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



<<【久しぶりのミシン♪】エプロンセット完成~ | top | 【寒いッーーー!】サンタGirlのおにぎり>>


comment

はろ^^

ジャノメ!!!!
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

子供の頃とかよく見たな~ジャノメの宣伝(番組内の1コーナーとかでやってなかった?笑)

ミシン系出来るんだもんな~~すごいわw
間違いなく私なら指縫うから(汗)
こっち系はオババの仕事(←でも手縫い。爆)

頑張ってね!完成したらアップしてよー♪

ゴンタ君!!∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
ゲーセンでゲットしたことあったなw
パパとまだ付き合ってるころw
思い出のゴンタ君。一緒にお嫁入りしたのにいつの間にかいないな(爆)

恋心とともに去りぬ(爆)

疲れてる朝にさ。こんな難しい子選べませんから!!!!
じゅーーーぶん。かわいいぞーーーw
体型なんてほら。ぴあちゃんそっくりw

可愛いじゃんかヽ(`Д´)ノ←w

凸★
ああ。ソパンがソパンがソパンがーーo((;>口<;))o

ヒドイw
  1. 2011/12/14(Wed) 11:13:03 |
  2. URL |
  3. ぴあん #-
  4. [ 編集 ]

まふっちゃん こんちゃ^^

絵文字が飛行機ってことは・・・。
どこ行ったのかな?レポ楽しみにしてるね♪

確かにゴンタくんだ(笑)
いやいや、トナカイ可愛い^^
サンタさんも大きいお髭もつぼ!
なんだかラップに包んだ感じ
超オシャレ♪

みんな今餅つきシーズンなんだね^^
ホノのエプロン。
ネエネが幼稚園三年間使ったやつw

ポチ☆
  1. 2011/12/14(Wed) 12:45:08 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

サンタさんもトナカイくんもかわいいですよ~♪
サンタさんのひげもかわいい。

今朝の旦那弁で、私も三角おにぎりのサンタとトナカイ作ったんですよ。
だから、タイトル見たときビックリしちゃいました。
あっ、UPは明日の予定ですが。。。
でもmafusさんの後では出しづらいなぁ。

エプロン作り頑張ってくださいね~♪
  1. 2011/12/14(Wed) 13:51:35 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/14(Wed) 15:55:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/15(Thu) 14:37:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

サンタとトナカイペアで作ったらいいね。
エプロン無事できたかな?
うちの娘も今日持ちつきで昼食はきなこ餅
だったみたい。
  1. 2011/12/15(Thu) 17:46:29 |
  2. URL |
  3. ゆか #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/15(Thu) 22:18:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/398-1317f892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
