tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【*クリスマス弁始動*】細ッちょサンタクロースのオベントウ :: 2011/12/07(Wed)
おはようございます

今日は月曜日のボツ園弁です
12月に入ったのでもちろんクリスマス弁をと思ったら
ボツりました

昨年、太ッちょのサンタさんを作って()可愛かったので
今年は細ッちょ・・・・・・と思って作ってみましたが
想像してたのとは違ってしまい可愛くない(爆)
やっぱりサンタさんはふくよかの方が可愛いですね

DSC08907.jpg
幼稚園のオベントウ

・サンタ海苔弁(ごはん・海苔・チーズ・カニカマ・ぶぶあられ)
・お花のゆで卵
・パプリカの肉巻き
・ピクルス
・ミニトマト
・レタス
・ブロッコリー

3週連続ゆで卵デス
tanpeはハマってるらしく必ずリクされます
簡単で良いのだけど、幅とって困ります

さて…
お遊戯会も終わって一段落といきたいところですが
謝恩会の準備も、何とか今年中に詰めておきたところ
今日はこれから打ち合わせです
今年は役員はもちろん、それ以外のママ達も協力してくれて
本当に有難い(涙)感謝デス
最後は、みんなで『楽しかったね』と終われる様に
頑張りたいなっ
では行ってきまーす




いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. 季節のオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



<<【寒いッーーー!】サンタGirlのおにぎり | top | 【最後のお遊戯会(涙)】感動の舞踊劇♪>>


comment

いやーん 本当同じ時間♪
26分てハンパな時間なのにねw
しかも同じサンタで同じボツ・・・って、
まふっちゃんこそボツってないわよ!
この細長いフォルム、まふっちゃんくらい美しいわ^^
髭の形も可愛い。
あ、私の髭はハンペンw

まだまだ忙しい日々なのね・・・。
ガンバレー!

ポチ☆
  1. 2011/12/07(Wed) 09:42:27 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

かわいい~~♪
この細さがいいですよ!
私好き♪
海苔の上の雪の結晶やお星様のデコのバランスもいい感じですね♪
こういうデコのセンスが欲しい~~(笑)

そっか~、まだ謝恩会の準備もあるんですね。
役員さん、大変でしょうけど頑張ってくださいね!
  1. 2011/12/07(Wed) 13:21:56 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

はろー^^

Ψ(*`皿´*)Ψ ←豹変w

これが予告のボツ??Ψ(*`皿´*)Ψ

ぜんっぜん!!!ボツじゃない!!!!
可愛いじゃないかーーー!!!

細ッちょって言ったって。
まふより太ってるし(爆)

黒の上にもデコが映えてて素敵よ!
ああ。騙された…

次回ココスでデザおごりね(爆)

凸★
  1. 2011/12/07(Wed) 13:27:01 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/07(Wed) 13:27:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

細いサンタもかわいいよ!!
うちは黄身が苦手らしくゆで卵はNG
玉子焼きだったらOKなんだけどね~
  1. 2011/12/07(Wed) 15:06:31 |
  2. URL |
  3. ゆか #-
  4. [ 編集 ]

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
クリスマス弁だぁ。
細いサンタもかわいいよぉ。
ぽち☆
  1. 2011/12/08(Thu) 11:29:38 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/08(Thu) 22:14:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/396-c039c059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
