tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【最後のお遊戯会(涙)】感動の舞踊劇♪ :: 2011/12/05(Mon)
おはようございます
朝が起きられないmafusデス
今日の園弁はクリスマスにしてみましたが
軽くボツりましたので
更新後回しにします(爆)

土曜日は幼稚園最後のtanpeのお遊戯会でした
tanpeは楽しみで早起きしてましたよ~

親子合奏から始まり、鍵盤→斉唱→ハーモニカ
そして、一番楽しみだった舞踊劇でした

運動会が終わってすぐから練習が始まり
子供達は本当に大変だったと思います
でも、みんな真剣で、どの演目も素晴らしかったです

mafusは役員で来園児の受付や準備の手伝いなどで
落ち着かなかったのですが
舞踊劇だけは前の方で見せてもらいましたよ
衣装も、みんなとっても可愛くて、
先生の手づくり!!頭が下がります

DSC08848.jpg

物語は…
カイという少年とゲルダという少女がいた。二人はとても仲良しだった。
しかしある日、悪魔の作った鏡の欠片がカイの眼と心臓に刺さり、
彼の性格は一変してしまう。
その後のある雪の日、どこからか雪の女王が現れ、
魅入るようにしてカイをその場から連れ去ってしまった。
カイを探しに出かけるゲルダ。太陽や花、動物の声に耳を傾け、ゲルタ旅を続ける。
途中、山賊に襲われたりする困難も乗り越え、
ゲルダはとうとう雪の女王の宮殿にたどり着く。
カイを見つけたゲルダは涙を流して喜び、
その涙はカイの心に突き刺さった鏡の欠片を溶かす。
少年カイは元の優しさを取り戻し、
二人は手を取り合って故郷に帰った。



Wキャストなのでtanpeは途中から出演でした
DSC08863.jpg

一人セリフの場面も多くてビックリ
お家では同じ場面しか練習していなかったので(笑)
堂々と演じて、感動しました
DSC08873.jpg

トナカイ君に乗って雪の女王の宮殿に助けに行く
シーンが一番可愛かったなぁ
DSC08879.jpg


最後は全員でフィナーレ
みんなの息もぴったりあって
大感動でした(涙)
DSC08882.jpg

どの演目も楽しみにしていたtanpe
全て良く出来たと思います
舞踊劇は達成感も得られたようで
幼稚園の良い思い出になったと思います

ついに大イベントのお遊戯会も終わり
年長さんはあとは卒園。。。と寂しいデス



週明けから、親バカ記録(笑)になっちゃいましたが
お付き合いありがとうございました
今週も頑張りましょう


いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


スポンサーサイト


  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<【*クリスマス弁始動*】細ッちょサンタクロースのオベントウ | top | 【明日はお遊戯会♪】冬の香り*柚子ゼリー>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/05(Mon) 10:08:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

tanpeちゃんは大役を堂々と演じて感動ものだったね☆
先生の手作り衣装も本物の民族衣装さながらで素敵。

今までの成長を感じられて素敵なお遊戯会だったね(^-^)

ぽち☆
  1. 2011/12/05(Mon) 10:28:31 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

お遊戯会お疲れ様でした!
衣装は先生の手作りなんですね。
とってもかわいい衣装、娘ちゃん似合ってますね♪

物語り読んだだけでちょっとウルッとしちゃいました(笑)
舞踏劇で観たら絶対感動しますよねぇ。

mafusさんも役員仕事お疲れ様でした。
  1. 2011/12/05(Mon) 14:18:21 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

こんばんちー★

うわうわうわ、ここにあのかわゆいお顔をあてはめえればいいのね?♪

こりゃ感動だねーー!!!!!!!
衣装もビックリ。
うちもさ、先生たちの手作りだけど。毎年使い回しも多いから(爆)ちょっと役柄と無理のあるものも多いよ (*≧m≦*)ププッ

ちゃんとハマる演出されてるのねー^^
舞台もコレ幼稚園なの??超立派じゃね??

やっぱり本番に強いのね。頑張ったtanpeちゃんお疲れ様ーーーっ★

クリスマスのボツ弁って(汗)
私ものすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーっく。ひっどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいの。ありますけど(滝汗)

日曜アップまたは闇行き。どっちかだなw

凸★
  1. 2011/12/05(Mon) 21:52:31 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

わわわっ!!!
tanpeちゃん主役だなんてすごいじゃないのぉ。。。
運動会が終わってからずーっと練習してたんだね!
感動がすごく伝わってきたよ。
それにしてもtanpeちゃんの幼稚園は1日に沢山やるんだね!!!
うちは音楽会と発表会は別だったよ!
まふちゃんも役員に加えて親子合奏お疲れ様♪
  1. 2011/12/05(Mon) 22:48:30 |
  2. URL |
  3. チョコモス #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/06(Tue) 17:10:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/395-2fce4e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
