tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【初平面!!】ジュエルペット♪ルビーのオベントウ :: 2011/11/28(Mon)
おはようございます

昨夜、久しぶりにスライサーを出したら
思いっきり指をスライスしてしまいました(爆)
慣れない物は使うものではありませんね
まだ痛い

さて、今日の園弁は遅ればせながら平面に挑戦しました
(やった記憶が無いので多分初めてかな???)

今回もichigoサンの本にお世話になりましたよ~
キャラはtanpeからずーーーーとリクされてたジュエルペット
指を負傷して痛ーーい時に作りたくなるのは何故でしょう(笑)
でも頑張りましたよ

DSC08785.jpg
幼稚園のオベントウ

・ルビー(チーズ・ハム・カニカマ・のり)
・ごはん(梅ゴマ挟み)
・キンピラ
・お花のゆで卵
・ソーセージ
・ミニトマト
・レタス

まさかのルビーにtanpeは大喜びしてくれました
平面ハマりそう(遅ッ)


で、何故スライサーを出したかと言うと…
先週幼稚園で打ち合わせに行った際、お茶受けに出してもらった
(お菓子はもちろん家庭料理が良く出ます…笑
『大根のお漬物』が甘酢でとっても美味しかったんです~
お料理上手の先生がいらっしゃって、その先生のお手製です
レシピを教えてもらいましたが
なんとなんと簡単で『らっきょの酢』に漬けるだけなんです
ポイントは(笑)スライサーで均一に切る事!と言う事で出した訳です(汗)
痛かったけどマヂ絶品デス

DSC08812.jpg






いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


スポンサーサイト


  1. サンリオのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



<<【オニペタ♪】キティちゃんのおにぎり | top | 【知ってますか~♪】みんなの体操フェスティバル>>


comment

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
ルビーかわいいねぇ。
大喜びしてくれて良かったね♪
スライサーで切ると痛いんだよねw
ぽち☆
  1. 2011/11/28(Mon) 14:20:55 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

はろー!!
ぎゃーーーーー!大丈夫???><
スライスしちゃったの???><

ついでにお酢漬けとか(爆)

で?その痛い指で平面初挑戦??
いやいや、初って言われてもそうだっけ??って感じだけど。。
海苔切りいつも見てるからかなーー?

やっぱり器用すぎるね!ぴあさんの初平面、忘れもしないミニー(笑)

当時最高傑作だと思ってたけど(爆)見れたもんじゃないわ ププッ ( ̄m ̄*)

指お大事にね><
私もやってみよっと♪
スライスは自力で頑張るかな ププッ ( ̄m ̄*)

凸★

あ。。ギロックのソナチネ。だわ。
今のところママがユーチューブで聴いただけ^^;
まだ譜面開いてませんっw
3楽章まで出来たらやろうかって言われたけど。動画見たら6分とか超えててさーー;;
集中持つはずがない!ので。1楽章だけとかになりそー;;
  1. 2011/11/28(Mon) 14:33:17 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

ルビーかわいい~♪
平面ですごいですね!
初とは思えないきれいさです~。
是非ジュエルペットのほかの子も♪
難しそうでジュエルペットはいまだ手を出してないんですよねぇ。

指大丈夫ですか?
早くよくなるといいですね。
  1. 2011/11/28(Mon) 14:39:18 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/29(Tue) 12:14:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

まふちゃんこんちゃ♪
指大丈夫???
私もよく調理中に出血してる!!!
手荒れも始まる季節だから回復も遅いよね。
お大事にしてね♪

ルビーすごくカワイイ。。。
次女のクリプレがルビーのオモチャだよぉ♪
きっとコレ見せたら大興奮だわ☆

らっきょうの酢に大根だなんて思いつかなかった!!!
そーやって色んなママさん達と交流があるとお勉強になること多そうだね♪

そうそう!
うさぎのお弁当に入ってたピックは何かのおまけ!
もーだいぶ前のおまけだけど使い易くて家ではよく使ってるんだぁ♪
  1. 2011/11/29(Tue) 14:18:48 |
  2. URL |
  3. チョコモス #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/392-a2c83c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
