tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【知ってますか~♪】みんなの体操フェスティバル :: 2011/11/25(Fri)
おはようございます

今週は毎日幼稚園出勤で(爆)疲れましたぁ
今日は久しぶりにゆっくり出来ます
やっと七五三の写真を選びに行ってきます

さて、一昨日の勤労感謝の日に幼稚園でも初の試みと言う
面白いコンテストに出てきました

PB231148.jpg

『みんなの体操フェスティバル』という
『みんなの体操』を競う大会なんです

皆さんご存知の『ラジオ体操』は、約80年の歴史を持つ体操ですが
『みんなの体操』は1999年(平成11年)9月に、新たに制定されました。
こちらは国連の「国際高齢者年」にちなんだもので、
「ユニバーサルデザイン」という考え方のもと、
年齢・性別・障がいの有無を問わず、
すべての人々が楽しく安心してできる体操として考案されました。
(かんぽ生命HP抜粋)

『みんなの体操』とは…
ゆっくりしたテンポでかつ、全身を十分に動かせるように構成しています。
高齢の方、また身体の不自由な方も気軽にでき、
椅子に座ったままでも行うことができます。
全身の筋肉、とりわけ萎縮しがちな筋肉を伸ばし、血行促進をはかります。

競技は5人のチームで舞台に上がり『みんなの体操』を競いました
チーム編成は子供・大人・お年寄り様々でしたが
うちの幼稚園は親子2組と先生の5人でした
協会(?)の指導して下さる先生が熱心で
今月から、毎週練習も重ね(汗)服装も揃えました
靴と靴下は白…汗
なかなか無いと思い思わずパシャリ(笑)
(先生にかなり怪しく思われましたが…爆)

PB231139.jpg

糸が出ちゃってるのがtanpeデス(汗)
気付かないくらい慌ただしい始まりで・・・・
園でも何も分からず臨んだ大会でしたが
園長先生が『親子で楽しんで記念にしてね』と言われ
貴重な体験が出来ました
本番に強いtanpeは堂々としてました

PB231154.jpg

帰りに池袋のクラブハリエのカフェに寄って帰って来ました
丁度焼きたても試食に振舞われていて
めちゃめちゃ美味しかったデス

↑この写真 
photo by tanpe
なんです~
親バカですが結構上手くないですかぁ(笑)
カメラ女子になるかな



いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<【初平面!!】ジュエルペット♪ルビーのオベントウ | top | スヌーピー♪Belleのオベントウ>>


comment

こんにちは~。

みんなの体操、初めて知りました。
1つ賢くなっちゃった(笑)
tanpeちゃん、本番に強いんですね。うらやましい~。
私だったら、足ががくがくしちゃいますよ(笑)

で、写真!めちゃめちゃ上手ですね!!!
センスのよさはママ譲りですね♪

そうそう、最近はハサミにも限界を感じ(笑)
昨日のフォーゼはデザインナイフでカットしたんですよぉ。
  1. 2011/11/25(Fri) 13:11:11 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/25(Fri) 22:26:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/26(Sat) 22:49:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/27(Sun) 22:42:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/391-4517e370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
