tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【七五三♪】ペコちゃんのオベントウ :: 2011/11/07(Mon)
おはようございます

土曜日はtanpeの七五三でした
お天気にも恵まれとても良い日になりました
tanpeは早生まれなので、まだ5歳ですが
早め早めにと(早過ぎますが…笑)
両ジジババ共に前から楽しみにしてくれていたので
今年やりました
もちろんtanpeは一番楽しみにしていたので、
朝からハイテンションでした

3歳の時も2歳10カ月ぐらいでやったので
まだ、赤ちゃん顔だったtanpeも
今回は凛々しく成長した姿を見せてくれました
反面、『お腹が苦しい痛い』と文句も言ってましたが(爆)

そんな今日のオベントウはたくさん頂いた『千歳飴』が
ペコちゃんだったのでオベントウにしました

DSC08342.jpg
幼稚園のオベントウ

・ペコちゃん(チーズ・海苔)
・ごはん(鮭ふりかけ)
・薄焼き玉子のお花
・ソーセージ
・ナゲット
・ブロッコリー
・ミニトマト

下に出るリボンを付け忘れたので
何か変ですね・・・??

ペコちゃんの千歳飴はあまり長くなく
ミルキーやチョコレートまで入っていて
tanpeは大喜びでした
ミルキーと言えば『ミルキ~はママの味♪』ですが
甘くないママmafusデス(爆)


ちょこっと七五三photo

DSC08255.jpg

DSC08292.jpg

帯は義母のリメイクです
当時の写真も残っていて、とても良い記念になりました
tanpeも来年からはいよいよ1年生です
成長を楽しみにしたいです


で、mafus…七五三が終わりホッとしたのか
疲れが出て土曜の夜から寝込んでました
まだ、調子はイマイチですが…
今日はこれから幼稚園でお仕事
頑張って来ます




いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. その他のオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



<<おかっぱgirlsのおにぎり♪ | top | pingaのおにぎり♪>>


comment

mafusちゃん、おひさしぶりです(^-^)
tanpeちゃんの七五三おめでとう☆ お義母さまリメイクの帯を見てもわかるけど、一人娘だから家族みんなが楽しみにしていたんだね。
淡い色合いの髪飾りもかわいくて、tanpeちゃんに似合って大人っぽく見えるよ。

ぽち☆
  1. 2011/11/07(Mon) 10:30:48 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
七五三かぁ。
お祝いだね。
着ものかわいい~♪
うちの子もこれ位の時は可愛かったなぁw
ペコちゃんもかわいい。
ぽち☆
  1. 2011/11/07(Mon) 12:48:20 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

tanpeちゃん七五三だったんですね。
おめでとうございます!
素敵な着物に帯ですね。
よく似合ってるわ~♪

お弁当のペコちゃんかわいい~♪
いつもながら、美しい海苔切りうっとりしちゃいました。

mafusさんは大丈夫?
あんまり無理しないで下さいね。
訪問も気にしないで下さいよ~。
  1. 2011/11/07(Mon) 14:06:47 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/07(Mon) 21:47:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

まふっちゃん おは^^

調子はどう?
お疲れだろうし、
休めるときにゆっくり休んでね!
って、毎日忙しいかww

これがリメイクねー!
素敵素敵☆
下の写真も、横顔だけでも
すごく楽しそうな嬉しそうな表情なのが
わかるわー^^

ペコちゃん弁当もかわゆい!
本当これをどうやってハサミで切ってるのか
ぜひ次回実演で教えてちょ^^

ポチ☆
  1. 2011/11/08(Tue) 09:54:16 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/08(Tue) 14:11:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

七五三お疲れ様。
うちは今度の日曜日に行きます。

ペコちゃんかわいいね!
今度マネさせてもらおうかな。

ぽち
  1. 2011/11/08(Tue) 15:50:34 |
  2. URL |
  3. ゆか #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/385-f68f86a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
