tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




【幼稚園ラスト(涙)】運動会オベントウ2011♪ :: 2011/10/11(Tue)
おはようございます

先週の土曜日、最高の青空の下運動会が開催されましたぁ
前日の準備も結構時間がかかってしまい、オベントウの下準備等々
していたら、あっというまに時間が経ってしまい
当日は2時間半の睡眠で運動会を頑張りました

前日の準備、当日の準備片付けとかなり忙しかったですが
何とかmafusも大役を果たせホッとしております~
閉会式の大仕事が終わってからは、
気が抜け、思考回路切れましたけど(爆)
今だ疲れが抜けません(歳かっ)

そして、そして、オベントウですが
幼稚園最後だし頑張ろうと張り切ってはいましたが
直前の忙しさに、残念ながら不完全に終わりました
写真も7時前には出なければいけなかったので
いつも以上に暗い…泣

今年はtanpe家族3人+義両親+実両親の総勢7人前になりました
コチラです
DSC07654.jpg

記録なので覚書
DSC07645.jpg
大きい3段
白  おにぎり3種・ミニトマト・枝豆・トウモロコシ・キャラチーズ
黄色 ウイングと手羽先の醤油煮・かいわれ大根・シークゥワーサー・キュウリとカブの浅漬け
青  お稲荷さん


DSC07656.jpg
小さい3段
手前  大学芋・パプリカの肉巻き
真ん中 エビフライ・枝豆・茗荷の甘酢漬け
奥   筑前煮
毎年ですが母が筑前煮と今年は畑で採れた茗荷で甘酢ずけにして
持ってきて来てくれました
絶対マネできない母の味といつも前日から手伝いに来てくれた事に感謝です

DSC07770.jpg
おにぎりちょっとUP
前日、あまりの忙しさに
これはキャラは無理と断念して
tanpeに『ゴメンネ』と話していたら
『ちょっとで良いから何かして!!』と言われてしまい
ちょっとだけ頑張りました

パパとグランパ(義父…たっての希望で生まれた時からグランパと呼んでます(笑))
とtanpeを作りました
と言うのは、他の幼稚園でもあるようですが
我が幼稚園でも『親子3代リレー』と言うのが年長さんになるとあります
かなり白熱する競技の一つで今年も大いに盛り上がりました
特にアラフォーパパへの声援は凄いです(笑)

tanpeはスタートで躓きあわや転倒のところ、何とか踏ん張りましたが
ダントツビリでグランパへ、祖父母は1/4周しか走らないので
スポーツマンのグランパはちょっと不満気味でパパへタッチ
日頃から走ってるパパは練習の成果が出て2人抜いて
最後は2位でゴールしました
『パパがカッコ良かったぁ~』と最後はとても良い終わり方でした
うちもアラフォーパパなのでママ友達もたくさん応援してくれましたよ(笑)

DSC07761.jpg
そっくりなパパとグランパ(笑)
プロのカメラマンが撮ってくれる写真が賞品となります
今から楽しみです

今年は準備から本当に大変な運動会でしたが
最高の運動会でもありました
tanpeもパパもグランパも本当にお疲れ様~




いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




スポンサーサイト


  1. 運動会&行楽のオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



<<【ハロウィン♪】おばけミッキーのおにぎり | top | 【遅ればせながら夏休み2011♪】キッザニア東京~つづき>>


comment

まふちゃんおは~☆
ふふ、グランパって呼ばせてるのね、おじーちゃまw
立ち姿がめちゃりりしいんですけどぉ☆
おべんとつくりお疲れ様でした♪
ワンポイントでもお顔をつくってあげたり、忙しいのにがんばったね♪母の味もうまそーーー☆
  1. 2011/10/11(Tue) 11:56:12 |
  2. URL |
  3. 美羽 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

すごーい!
お弁当、豪華でおいしそう~。
7人分も作るのって大変ですよね。
それなのに、キャラチーズも入っててめちゃめちゃかわいい♪
運動会当日はきっとお弁当と同じ、ニコニコ顔だったんでしょうね。

それにしてもパパさんかっこいいですね!
2人も抜いちゃうなんて自慢のパパですね♪

役員さんは準備も大変ですよね。
運動会お疲れ様でした!!!
  1. 2011/10/11(Tue) 14:31:12 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

こんばんち★
まーぢーで!おつかれーーーーーー!!!!
やっぱり一番終わるとホッとする行事だったんじゃない??

7時前ってあなた…うちのパパ役員ですら7時半だったわよ(汗)

2時間半睡眠!!同じだー!!握手しよ(笑)
いやいや。7時前に出るのにしっかり部分ごとの写真も撮ってるし。
うちより全然おかず多いし。。。

見た?8割炭水化物(爆)
炭水化物大好き(爆)

てか。料理苦手すぎておかずって増やせない(汗)

ほんと、直前なんてありえない忙しさだったろうな…
私ここまで大変な思いしてないのに、連休中も全然疲れ抜けなくて。今日思い切り寝坊したよ><;

3代リレーとか楽しそう過ぎる!!!
グランパ!!(//∇//)

なんかもう…長身で男前な香りがプンプン!!そしてグランパにそっくりなパパも…ダイエット効果なの???素敵なシルエットなんですけど!(//∇//)
パパがかっこいい活躍してくれると子供は嬉しいね~~^^

うちね。姫年中の時、パパリレーで肉離れになってから(爆)うちの園、パパリレーの種目なくしたわよ ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
カッコ悪すぎw

tanpeちゃんもまふちんも、みんなお疲れ様っ★

凸★
  1. 2011/10/11(Tue) 23:18:32 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

頑張って作りましたね~
すごーーーーい。
人数多いとそれだけ作るのも大変だよね~
我が家は去年も今年もお弁当なしの運動会でした。
楽でありがたい。
  1. 2011/10/12(Wed) 07:13:30 |
  2. URL |
  3. ゆか #-
  4. [ 編集 ]

まふっちゃん おはよ^^

運動会おつかれーーーーー!!
お弁当すごいっ!
ちょっとでいいからって、
tanpeちゃん可愛いなぁ^^

親子三代リレーなんてすごいね。
そりゃ白熱するわ^^

役員さんは本当行事のたびに大変だよね@@;
ほんとにお疲れさんっ!

ポチ☆
  1. 2011/10/12(Wed) 10:06:53 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/12(Wed) 12:12:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/13(Thu) 22:23:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/374-3c13cf48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。