tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【遅ればせながら夏休み2011♪】キッザニア東京~つづき :: 2011/10/06(Thu)
おはようございます

昨日の続き
『キッザニア東京』の後半レポです
記録なので、忘れないうちに更新しちゃいます
良かったお付き合い下さい

それでは~昨日に続き
四つ目のお仕事は
大人気『ピザショップ』
PIZZA‐LAのお仕事です
tanpe、意外にもあんまり興味もなかったのですが
ご飯にしよう~と予約してやる事にしました
DSC07485.jpg

攻略本(笑)にも書いてあったのですが
6人ぐらいが一度に入れて、
説明を受けるチーム→生地を捏ねるチーム→具をトッピンクするチーム→焼きを待つチーム
と、回って行くので回転は意外に早かったです
DSC07472.jpg

いやいや、初めはあまり乗り気ではなかったtanpeですが
お料理大好きなので、凄く楽しかったようです
自分で作ったものが、食べられるので美味しさも格別だったようです
が・・・・何故か生地に粉をかけまくっているtanpe
パパともガラス越しに『かけ過ぎ』だよね??と話していましたが
案の定、粉っぽさが残るピザでした
本人は『自画自賛』しながら食べてましたが(爆)
DSC07480.jpg


五つ目のお仕事は
『音楽スタジオ』です
色んな楽器を使うミュージシャンと、レコーディングエンジニアを選べます
ピザの前に一度行ったのですが、ミュージシャンの楽器は早いもの勝ちなので
お目当ての『電子ピアノ』がもう決められていて
再度、戻ってきました
DSC07499.jpg

出直した甲斐あって、お目当ての『電子ピアノ』を演奏する事が出来ました
パパは普段ピアノを弾いているんだから他のが良いんじゃない??と話してましたが
ママの希望もあって『電子ピアノ』に…笑
最後のお仕事なので(人気もイマイチなので…笑)人数も少なく
ちょうど同じくらいの年の子達でとっても可愛かったです
演奏を収録したDVDをお土産にもらえて良い記念になりました
DSC07493.jpg


↑予定以上にお仕事ができたので、
初回にしては大満足で帰ろうと思ったら
五つ目のお仕事『音楽スタジオ』を出たところで
『スポーツクラブ』があって『テニス』に空きがあるというので
急遽やる事にしました
DSC07502.jpg

普段から、ちょっと鈍い…tanpeですが
初めての『テニス』体験にしろ
あまりの酷さにパパと大爆笑してしまいました
参加した子達は小学校の中学年ぐらいで
一緒に見ていた、パパ・ママさん達も笑いを堪えてましたよ
『小さくて可愛いね~』と慰めの言葉まで…笑
週末の運動会が益々心配になりました(爆)
DSC07507.jpg

他にも
街の中にやはり子供だけが入れる『デパート』あって、
お仕事で頂いたお金でお買い物ができます
tanpeも欲しいものがあったようですが
お金(キッゾ)が足りず買えなかったので
また行きたいと張り切っています

今回、初キッザニアでしたが
貴重な体験が出来て、とても勉強になり楽しいところでした


昨日からロングレポになりましたが
お付き合いありがとうございました







いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



最近バタバタでリコメ遅れてゴメンナサイ
必ず伺いますので待っててくださーい



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<【幼稚園ラスト(涙)】運動会オベントウ2011♪ | top | 【遅ればせながら夏休み2011♪】キッザニア東京>>


comment

はろーー!!
昨日ごめん><
ゆっくり読めなくて。今全部読んだよーー!

ずるーーい!うちの分も予約してくれよーー(笑)
すんごく楽しそうだよね!!!
制服とか♪
雰囲気盛り上がりまくりーーw

スタジオまであるなんて!初耳!
そのDVD貸してっ!!!!

うち、演奏収録できるようなものないなーー(汗)
クリスマスの曲も決まってないわ;;
希望曲あるけど却下されそうーーーー
ママだけやる気で酔いしれて弾いてますがね(爆)ご本人譜読みしてないしププッ ( ̄m ̄*)

いいなーー一日たっぷり楽しめてよかったね♪
小さい子がお仕事してるのって超かわいい♪

粉っぽくないピザ(爆)ごちそうしてーーw


あ。運動会弁はやっぱりご飯ゾーンからでしょ♪
2時起きだけど5時に出来あがりよっ(あの程度で7時までかかってるのか?とか思われてたらショックw)

凸★
  1. 2011/10/06(Thu) 14:22:49 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

6個もお仕事体験できたんですね!!
楽しかったでしょうね~。
近くなら私も連れていってあげたいけど・・。
うちからだと兵庫が近いみたいです。
近いと言っても遠いけど。
我が家もいつか行くぞ!!!

ぽち
  1. 2011/10/06(Thu) 15:01:34 |
  2. URL |
  3. ゆか #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/07(Fri) 21:26:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/08(Sat) 21:14:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/09(Sun) 23:46:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/10(Mon) 22:14:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/373-678960b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
