tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【遅ればせながら夏休み2011♪】キッザニア東京 :: 2011/10/05(Wed)
おはようございます
ちょっぴり久しぶりの更新になりました

運動会も今週末になり、先週からバタバタしてましたが
パパの夏休みもやっと取れまして
(…と言っても、毎年まとめて取る事はできないので平日1日づつ飛び飛びに大事に使います)
と言う訳で、mafusひとり激多忙中ですが(爆)
今週遅ればせながらの夏休みを家族で楽しんで参りました

行き先は
ずっーーーと気になっていた
キッザニアに行ってきました

攻略本も買ってtanpeとパパと予習してから行きましたよ~(笑)
お友達からも人気のお仕事は
入場整理券とかがあるとは聞いていましたが
初心者なので、今回は普通に入場しようと
少しは早めに行きましたが、行ってビックリ
長蛇の列でした

で、やっと入場
今回初めてなので、予習で(笑)で少な目のスケジュールにしました
(でも、あれもこれもと興味があって決めるのが大変でした…笑)

いよいよお仕事スタートです
一番初めのお仕事は
『歯科医院』の歯医者さん
DSC07419.jpg

かなりリアルな患者さんにビックリしました
DSC07421.jpg

大人は中には入れないので、tanpe談ですが
虫歯を治療したみたいです
これまたかなりリアルだったようです
DSC07433.jpg


二つ目は
『ソフトクリームショップ』やっぱり大人気でしたが
上手く予約が取れてお仕事出来ました
DSC07439.jpg

制服も可愛くて、ソフトクリームととっても美味しかったです
DSC07447.jpg


三つ目は『画材屋』
やりたかったお仕事がいっぱいで
たまたま通りかかって、すぐに入れると言うので急遽お仕事しました
スケッチブックを作りましたよ~
DSC07642.jpg
キッザニア東京では英語を使って行うプログラムが日替わりであるようで
こちらの『画材屋』がたまたま、英語でのパビリオンでした
初めに日本語で説明があってから、次に英語になるので
ちょっとした勉強にもなって楽しかったですよ


お仕事をすると、キッザニア専用通貨『キッゾ』をもらえる所もあるので
お仕事の間に銀行にも行って、口座も作りました
全て、子供だけの入店なので大丈夫かなと思いましたが
お財布とキャッシュカードまで作ってもらいました
街の中にATMもあるので、何度も確認してました(笑)
DSC07643.jpg



ちょっと長くなりそうなので
今日はこの辺で~
後半もまたお付き合い下さい





いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<【遅ればせながら夏休み2011♪】キッザニア東京~つづき | top | 【夏休みの思い出♪】ヤミードー>>


comment

こんにちは~。

キッザニア、すごく人気があるんですよね。
話には聞いたことがあるんですが、攻略本まであるんですね。知らなかったぁ。。。

どのお仕事も楽しそう~♪
歯医者さんなんて、なかなか体験できないし、
おもしろそうですね。

後半も楽しみにしてまーす♪
  1. 2011/10/05(Wed) 13:36:54 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

キッザニア前から興味ありありです!!
でもまだ下の子が2歳だしもう少し大きくなってから行きたいなって思ってます。
でも親が入れないのが残念ですよね~
写真撮れてるってことは様子は見れるんですか?


ぽち
  1. 2011/10/05(Wed) 19:31:33 |
  2. URL |
  3. ゆか #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/05(Wed) 22:59:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

まふっちゃん おはよう^^

キッザニアいいなぁ♪
うちも一回だけ行ったことある。
あれタイミング重要だよねw
ネエネは真っ先にネイルサロンに行ったよ^^
ホノはワケがわからず甥っ子と一緒に
ガソリンスタンドだったしww
tanpeちゃんこれだけ周れたならいいんじゃない♪

後半戦レポも楽しみにしてるね^^♪

ポチ☆
  1. 2011/10/06(Thu) 09:12:32 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/372-aa933fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
