tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【久しぶりの園弁♪】ウサギ・うさぎ・ウサギのオベントウ :: 2011/09/26(Mon)
おはようございます

三連休は如何お過ごしでしたか?
うちは幼稚園で近所のお祭りに参加したので
行ってきました~

年長組になるとすぐに習う我が幼稚園伝統の
白虎隊とハーモニカを披露して来ました
ちなみに、パパの頃から続いてるそうです(大昔)

tanpeはセンターじゃないと残念がってましたが
(そりゃそうです背の順ですから…爆)
柏木由紀チャンのポジションでした(だいぶAKBに憧れが…笑)
狭――い舞台なので、tanpeは落ちないか心配してましたが
無事に上手に踊れました

白虎隊は運動会でも見せ場の一つですが
mafusは役員で良く見られないだろうから
今回は張り切って一番前でビデオ撮りを頑張りました
終わってから腕が痛いな(笑)なんて思っていたら
後ろで仲良しのママ友達が鼻をすする音が…
感動の涙を流しているじゃありませんか(涙)
ビデオに必死であまりあまり感動を味わえなかったmafusでした

年長になるとグッと成長を感じますが
この白虎隊は振付もかなり難しいし、
昔の難しい話も聞いてから、練習が始まったそうです
運動会は忙しいと思うけど、tanpeの最後の運動会なので
感動も味わってきたいです

前置きが長くなりましたが
今日の園弁デス

コーンご飯(炒めて混ぜただけですが)にハマっているtanpe
オベントウにも持って行きたいというので
ワンポイントのゆる~いオベントウになりました

DSC07376.jpg
幼稚園のオベントウ

・うさぎチャン(鶉のゆで卵・ハム・チーズ・ニンジン・のり)
・コーンご飯(茹でニンジン)
・パプリカの肉巻き
・ソーセージ
・チーズのウサギ
・ミニトマト
・レタス
・ぶどう

うさぎのバランスが悪くお手手を付けてみましたが
パスタ見えてるし、何だか変(汗)
コーンも今シーズン最後に釣られて買った白いトウモロコシ
『ピュアホワイト』だったのでぼんやりした色合いに(汗×2)

でも、今朝tanpeが起きて来て、凄く喜んでくれました
しかーーし…
『ママ~結構時間かかってたでしょ??』って(鋭い)
はい!・・・・思ったより時間がかかりました




今週もかなり忙しそうですが頑張ります
急に寒くなったので、皆さんも体調お気を付け下さい~
(私信*特にあなた…大丈夫??)


いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


スポンサーサイト


  1. オリジナルのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



<<Suzy's Zoo♪ブーフのおにぎり | top | 【台風一過♪】たまごっちのおにぎり>>


comment

まふちゃん、お久しぶりでごめんなさいーー(>_<)
仕事始めたら、なかなか訪問が廻れなくて…
ゆるして!

まふちゃんも、役員忙しそうね!
年長役員さんは、最後だと思うと頑張っちゃうよね。
張り切り過ぎてバテないように、いい思い出作ってね!

シンプルだけど、うさちゃん可愛すぎーー!
ツルンとした美肌うさちゃんww
偶然、あたしも今日うさちゃんUPよ!
ってか、お友達の所でも3人位見たわ(* ̄m ̄)プッ
今日は、うさぎデー!?ww

ぽち
  1. 2011/09/26(Mon) 11:12:59 |
  2. URL |
  3. macha #-
  4. [ 編集 ]

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
うさぎちゃんがいっぱい♪
かわいい~。
ホント急に寒くなったもんね。
気をつけようねぇ。
ぽち☆
  1. 2011/09/26(Mon) 12:50:00 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

かわいいうさぎちゃん♪
ご飯ゾーンにもおかずゾーンにもうさぎさんがいて、かわいいですね♪
コーンご飯もおいしそ。
コーンの黄色とにんじんのオレンジがきれいで、
食欲をそそります~。

お祭りお疲れ様でした!
そっか~、センターじゃなかったんですね。残念(笑)
白虎隊素敵だったんだろうな~。
運動会が楽しみですね♪
  1. 2011/09/26(Mon) 14:27:19 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

あ。私???爆

大丈夫でっすw昨日はごめんね^^;
お弁当作ってたら喉痛いの忘れたよ~w
でも旗当番のおかげで(忙しい時間と被るw)早めに作ってラップしておいたらラップで事故りましたけどねっw

旗めっヽ(`Д´)ノ

ご心配ありがとう(TωT)
やっぱり、か弱くはなれなかった(爆)

でで!!!!
ウサチャン弁めさめさ可愛いっ!!!
このお弁当箱に超あってる~~!!
シンプルで素敵っ♪
ご飯もふんわり盛り…←いつもまっ平ら(汗)

おかずのちょこんとウサチャンもまたイイネ~ヾ(≧∪≦*)ノ〃

大人弁でもイケそうー♪
これのブタバージョン食べさせて~(共食いw)

白虎隊!それはビデオ見せてもらわねばーー!!
tanpeちゃんもお疲れ様☆
そいえば。まるも踊ってる子にtanpeちゃんちょっぴり似てる(//∇//)

凸★
  1. 2011/09/26(Mon) 14:59:25 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/26(Mon) 15:00:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/27(Tue) 10:45:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

パスタはうさぎの肉球ってことにしておきましょう♪
けっこう量多いですね!!
うちの娘の弁当はいつも少量です(汗)
  1. 2011/09/28(Wed) 07:09:02 |
  2. URL |
  3. ゆか #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/369-bdb20094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
