tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【秋到来♪】トトロ(偽)のおにぎり :: 2011/09/20(Tue)
おはようございます

昨日まであんなに暑かったのに
今朝は雨で肌寒く感じました
いよいよ秋到来ですね


今日は先々週ぐらい(笑)に作ったおにぎりデス
超~暑かった時でしたが秋キャラのトトロを作ってみました
案の定…偽トトロ(爆)


DSC07179.jpg


実は昨日で『tanpeのオベントウ』はブログ開設2周年を迎えました
娘の幼稚園入園をきっかけに、お弁当作りが始まり
キャラ弁の世界に触れ、どっぷりハマりブログまで初めてしまいました
あれから、2年間たくさんのお友達が出来て
オフ会で実際にお会い出来たお友達もいたり
とても楽しいブログLifeを送っています
今年は幼稚園の役員の方が大変忙しく、パソコンに向かえない時も
ありますが、娘の卒園までもう少しキャラ弁もブログも楽しみながら
続けて行きたいと思います
これからも、変わらず仲良くしてやって下さい

mafus



いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑おにぎりのみでゴメンナサイ





  1. おにぎりのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



<<【台風一過♪】たまごっちのおにぎり | top | 【つくれぽ♪】momoペンギンのおにぎり>>


comment

2周年おめでとうございます。
私もブログ初めて2年4ヶ月たちました!!
製本するほどどっぷりはまってます。
(ランキングに参加してないもう一つのブログの方ですけどね)

トトロかわいくできてますよ!!

ぽち
  1. 2011/09/20(Tue) 11:28:52 |
  2. URL |
  3. ゆか #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/20(Tue) 13:44:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

かわいいトトロ♪
全然偽トトロじゃないですよ。
このニカーって表情大好きなんですよね♪

そして、ブログ開設2周年おめでとうございます!
あっ、私も来月で2年だっ。
そうそう、mafusさんとは超同期でしたよね♪
なのに、この腕の差は。。。
いつか追いつける日が来るかしら(笑)

これからもかわいいお弁当楽しみにしてまーす♪
  1. 2011/09/20(Tue) 14:04:45 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

はろはろ!

ごめんーーー><
昨日、何か書き忘れたよな~って思って今朝掃除してて思い出した(爆)

2周年おめでとうーーーーっ★★★

ぴあんと約1カ月違いなんだったねそういえば♪
私も来月2周年だわ~忘れるとこだったあぶねえw(爆)

大変って思うこともあるけど、やっぱりコメのやり取りとか楽しいよね♪
あっさり引退できるか心配だわ(えww)

卒園までお互いあと半年…がんばりまそーー♪

トトロ!なぜ秋が似合うんだろうこの子♪
全然偽じゃないわよっw
ちょうどいいサイズの穴開けて巻くって難しいよねえ??

今日、代休でさ^^;
おうち弁作って食べたんだけど。ボツりました~~
(T∇T)

またスランプか?(*≧m≦*)ププッ

凸★

  1. 2011/09/20(Tue) 16:20:35 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
全然偽じゃないよぉ。
かわいいトトロ♪
ぽち☆
  1. 2011/09/21(Wed) 10:05:37 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/21(Wed) 10:32:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

まふちゃん2周年おめでとう!
(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

まふちゃんも役員さんやってるんだね^^
私も今年は役員になって
今はバザーに向けて頑張ってるよー!
なかなか時間とれない時もあるけど
マイペースにやっていこうね♪

てか、こちらこそ末永くよろしくですよ!^^
  1. 2011/09/21(Wed) 14:22:32 |
  2. URL |
  3. 葉 #aiMm5YXE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/367-2bfbc022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
