tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【十五夜♪】ウサchanのオベントウ :: 2011/09/12(Mon)
おはようございます

今日は十五夜ですね
幼稚園でもお月見会があるみたいです

また、土曜日は恒例の敬老参観で両母が行ってくれました
親はNGなので見られません(泣)
年長になると行事一つ一つが『最後の…』がついてちょっと寂しいです
tanpeのクラスはトリを務め『ふるさと』を手話・ハーモニカ・歌で
披露したみたいです

『深い絆』と書かれた立派な(笑)プログラム
担任の先生の解説が書かれてますが
tanpeのクラスの解説は…

100年近く経っても、多くの人が時代を超え、
それぞれの故郷の光景や家族に
思いを巡らせ、共感し歌われ、
愛され続けている曲です。
子供達と震災に遭われた方が無事に
『ふるさと』へ帰れる日が来る事を祈りながら…


mafusもジーーーンときちゃいましたが
おじいちゃん・おばあちゃんもウルウルしてたみたいです

さて、今日が2学期初弁になった訳ですが
十五夜だし『ふるさと』の歌詞にもある
ウサギのリクでした

こちら
だいぶ白飛びしちゃってますが…汗

DSC07251.jpg
幼稚園のオベントウ

・うさぎおにぎり(昆布、梅入り・すっしーピンク・チーズ・お弁当シート・ぶぶあられ)
・きんぴら
・ソーセージ
・薄焼き玉子のお花
・とうもろこし
・ミニトマト
・レタス

そしてそして、このお弁当箱
ずーーとずーーと欲しかったのですが
あのあのオサレさんからプレゼントして頂きました
紹介はまたゆっくりさせて頂きま――す




いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. オリジナルのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



<<【モニター♪】Lekueを使ったチーズ料理レシピ | top | 【連続おにぎりday3日目♪】スヌーピーのおにぎり>>


comment

mafusちゃん こんにちは^^
私もこのお弁当箱欲しいって
思ってた♪
欲しいってものがプレゼントされるって
飛び上がるくらい嬉しいよね❤
良かったね。。。


私も解説にジィィ―ンって来ちゃった・・・。
まだまだ復興とは掛け離れてる現実があるもんね。


今日は十五夜なんだ。
wウサちゃん可愛い♪
P。
  1. 2011/09/12(Mon) 11:40:15 |
  2. URL |
  3. hiyono #j2KS4BfU
  4. [ 編集 ]

はろーー^^

そうそうそうだった!!十五夜じゃないの!!

やべえww
園から毎日お月さまを観察して色塗るやつ来てるんだった><
全然やってませんがーーーーーー(汗)

敬老会、うちの園も昔はやってたのよw
数年前からお手紙出して終わりになった(なぜww)
見たいよね~~ダメって分かってて見に行く親いない?(*≧m≦*)ププッ

うさちゃん♪この成型できないから今度おせーて♪
このお弁当箱に雰囲気ぴったり★
あのオサレさんまだ夏休みじゃね?(* >ω<)=3 プー

凸★
  1. 2011/09/12(Mon) 14:18:13 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

うさちゃんかわいい♪
この表情に癒される~~。
お弁当箱も素敵ですね。

プログラムの解説。。。ジーンときちゃいました。。。
  1. 2011/09/12(Mon) 14:43:29 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

今日って十五夜なんですか!!知らなかった・・・。

うちも祖父母参観、親はNGです。
見たいですよね~!!

ぽち
  1. 2011/09/12(Mon) 15:10:35 |
  2. URL |
  3. ゆか #-
  4. [ 編集 ]

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
うさぎちゃん可愛い♪
お弁当箱のかわいい♪
ぽち☆
  1. 2011/09/13(Tue) 11:53:02 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/13(Tue) 12:13:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/16(Fri) 19:27:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/365-67c01447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
