tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【モニター♪】Lekueを使ったチーズ料理レシピ :: 2011/09/14(Wed)
おはようございます

レシピブログさんの開催中の
ルクエスチームケースと雪印メグミルクのチーズで作る
ワインにピッタリ「アイデアレシピ」

参加デス


欲しかったLekue …まさかの当選にテンション上がりましたぁ

DSC07193.jpg


我が家大好きなチーズもたくさんで嬉しい

DSC07195.jpg



mafusのLekueで作るオススメレシピはコチラです
『簡単15分!』 トマトとルッコラのチーズピラフ

DSC07201.jpg

材 料(2人分)

お米               1合(写真無)
コンソメスープ          150cc
トマト              1/2個
ルッコラ             1束
ツナコーン            1/2缶
コクとうまみのとろけるスライス  1枚 
塩コショウ             適量
ニンニク              適量


作り方

① お米はといだ後、1時間ぐらい水に浸しておく

DSC07202.jpg

② トマトを角切りにし、ツナコーンと混ぜて
 塩コショウとニンニクで下味と付けておく
(ニンニクは生の方がもちろん風味豊かで良いですが
 お手軽にチューブで十分です。時短にもなりますよ)


DSC07207.jpg

③ ①で1時間浸しておいたコメを良く水切りし
  Lekueにお米とコンソメスープ、②を入れる
  (②でトマトの水分が出ますが、そのまま全て入れます)
  電子レンジ600wで4分30秒加熱します


DSC07210.jpg

④ チーズが溶けてイイ感じですが
  また、水分も多くご飯も半生です。
  いったん取り出し、全体を良くかき混ぜ
  電子レンジを300wに下げて4分加熱します


DSC07212.jpg

⑤ 電子レンジから取り出し5分蒸らします
  その後、ルッコラを加え全体を混ぜ合わせます

DSC07231.jpg

チーズのコクとうまみが絡んでとても美味しいです
今回は娘も一緒に食べたので、ニンニク・塩コショウは控えていますが
たっぷり利かせて大人味にするとワインにもピッタリですよ
また、簡単にツナにコーンが混ざってるものを使いましたが
別々でも、ミックスベジタブルでもOKですよ


ルクエを使ったチーズ料理レシピ
ルクエを使ったチーズ料理レシピ





今日、明日と朝から幼稚園仕事です
暑そうだなぁ

いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. モニター
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<【つくれぽ♪】momoペンギンのおにぎり | top | 【十五夜♪】ウサchanのオベントウ>>


comment

美味しそう♪
私もLekue欲しいんだけど
高価で買えない><。

こんな短時間に出来ちゃうんだね。
それで持って美味しそうなんだもん(●´∇`●)
買いだね!!
イヤイヤ買えないわ(涙
P。

  1. 2011/09/14(Wed) 10:56:22 |
  2. URL |
  3. hiyono #j2KS4BfU
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

わぁおいしそ♪
しかもたった15分で出来ちゃうなんて。
簡単に作れるし作ってみた~い。
でも我が家にはルクエがなかったんでした。。。
前からいいな~とは思ってたんですが、
ますます欲しくなってきました~(笑)
  1. 2011/09/14(Wed) 13:46:38 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

かいちょーーーー!!!!!

(*≧m≦*)ププッ

こんばんち★

すごいわすごいわw
超多忙の中これをこなせるかいちょーーー!(笑)やっぱスゴいキャパだねΣΣ(゚д゚lll)

ぴあん暇なのにこんな美味しそうなピラフ出来ませんけどw

これでピアノもがっつり張り付いてるんでしょ???

ぴあん暇なのにすっかり放置ママですけど(汗)

これ。見た目もきれいだし超おいしそーーw
やっぱりチーズは欠かせないわよね♪うんうん♪
次回ランチはまふ宅でこれでいいわ(偉そうw爆)

モニターおつかれちゃん★
凸★
  1. 2011/09/14(Wed) 22:01:48 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/15(Thu) 14:48:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/364-db7e5bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
