tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【連続おにぎりday2日目♪】スイミングのおにぎり :: 2011/09/07(Wed)
おはようございます
やっと台風も去って爽やかな秋晴れですね

一昨日に続き、先週の夏期保育のおにぎりです
(今週はおにぎり更新になりますがお付き合い下さい)


この日は幼稚園のスイミングの日でした
ピッタリなおにぎりで、ずっと作りたかった
ichigoサン『水泳帽の男の子』
レシピブログさんでも詳しく作り方が載っていたので
作りやすかったです
しかし…材料不足で何か物足りませんが
こちら

DSC07085.jpg
おにぎりのオベントウ

帽子の☆は、スイミングが苦手だったtanpeですが
夏休みの短期講習で頑張って☆が増えました
幼稚園のスイミングでも、二学期からグループが変わり
とても自信がついて楽しくなったみたいです
なので、このおにぎりもとても喜んでくれました







いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑おにぎりのみでゴメンナサイ




  1. おにぎりのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<【連続おにぎりday3日目♪】スヌーピーのおにぎり | top | 【連続おにぎりday1日目♪】ちびまる子ちゃんのおにぎり>>


comment

こんにちは~。

かわいい~~♪
娘ちゃんが喜ぶのもわかるわ。
薄焼き卵もきれいだし、この表情もかわいすぎっ♪

娘ちゃんスイミングがんばってますね♪
うちの息子は相変らずで、顔付け1秒できただけで満足してますよ(笑)
もっと頑張って欲しい。。。

おめでとうコメもありがとです!
  1. 2011/09/07(Wed) 13:55:04 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

帽子は何でできてるんですか?
チーズ?卵?
今月末、登山があるんですがその時
おにぎりなんですよ~
何のおにぎりにしようかな~

ぽち
  1. 2011/09/07(Wed) 14:50:59 |
  2. URL |
  3. ゆか #-
  4. [ 編集 ]

今日はichigoサンのまねっこなんだね♪
卵焼きがツルンとキレイに可愛く出来てるね☆
さすがまふちゃん!
たんぺちゃん☆増えて良かったね♪
オメデトウ☆
うちの長女も級上がって(←4月から始めたばかりで進級まだ3回目だけど!笑)すごく喜んでたから気持ちがよく分かるわー!
  1. 2011/09/07(Wed) 15:01:04 |
  2. URL |
  3. チョコモス #-
  4. [ 編集 ]

まふたん、おひさ~~~!!
夏休み、ほんっとにがっつりお休みさせてもらいました;;
これずにごめんよ☆
おにぎり、毎度かわゆいよぅ♪
また2学期もよろしくお願いします~♪
  1. 2011/09/07(Wed) 15:37:52 |
  2. URL |
  3. 美羽 #v5.i7xGY
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
おひさしぶりです♪(〃▽〃人)

このおにぎりかわいいね♪
乗せてあるおにぎりもかわいいけど、
こういう風なのもいいね~
↓のちびまるこちゃん。
どこがブランクよ(*`д´)
すごく綺麗に細く切れていると思うよ。
私も昨日かなりしばらくぶりに海苔きりしたけど、
かなりひどくてΣ(゚д゚lll)ガーン
自分の不器用さに泣いたよwww

tanpeちゃん、☆二つおめでとう♪

2学期もよろしくね。
ポチ☆
  1. 2011/09/07(Wed) 17:26:43 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃんお久しぶり~!!
なかなか来れなくてごめんねヾ(´Д`o)ノ!!!
かわいいおにぎりくん(≧∇≦*)
たまご超きれいだねー!!
tanpeちゃん☆がいっぱいで
よかったね!!!
がんばれー!!!!!
  1. 2011/09/07(Wed) 20:15:25 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/362-9199e4fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
