tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【せっかく作ったのに・・・・】俵おにぎりとくまチャンのオベントウ :: 2011/09/02(Fri)
おはようございます

今日はボツおにぎりの予定でしたが
もっと凄いボツ弁が仕上がったので(笑)

昨夜、台風が接近していると言う事で
幼稚園から、ひどい場合は休園になるかも知れないとの事でした
その為、給食は月曜日と交換でオベント・おにぎり等持参して下さい
と言うのです
何!!!!!!!!!!!!!
冷蔵庫の中は何もないし、マヂ焦りました

で、一応早起きして台風の様子を見ていたのですが
止んでいたし行けるなっと判断
そこから大急ぎでオベントを作りました

そうしたら、幼稚園からまたメールがきて
まるで『お休みして下さい』みたいな感じなんです
今、晴れてますけどね

休園処置というのは難しいみたいだけど
『子供の安全…』とか書かれると不安になるし混乱します
ママ友からも早朝から
『どうする?どうする?』のメールのやり取りで
朝からバタバタでした

で、結局、お休みしましたけど
今、晴れてます←しつこい(爆)


と言う訳で、大急ぎで作ったので
大ボツです(汗)
でも、せっかく作ったので

DSC07137.jpg
幻のオベントウ

・俵おにぎり(梅昆布・たらこ・チーズ・グリンピース)
・マッシュくま
・焼きトウモロコシ
・ソーセージ
・薄焼き玉子のお花
・ミニトマト

本当にあるもので作ったのでコレが精一杯
俵おにぎりのだけの予定でしたが
あまりに寂しいので、無謀にも苦手なマッシュ細工を…
やはり無謀だったようです

二学期初弁だったのに
ちょっと愚痴っぽい記事になっちゃいました
ゴメンナサイ




いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. オリジナルのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<【連続おにぎりday1日目♪】ちびまる子ちゃんのおにぎり | top | 【二学期スタート♪】やっと咲いた朝顔>>


comment

mafusちゃん、久しぶり♪

台風、どうしちゃったんだろうね~。
私も心配してたけど、同じくめちゃ晴れてる。
うちは元気に幼稚園に行ったよ^^
休むかどうか保護者が決めるって
そんな風に書かれちゃうと難しいね^^;

で、何?何??
ボツ弁どこよ?
別のお弁当をUPしちゃった?

ある物でこれだけ出来たら文句なしでしょ!
私なんて用意してたってあんなもんよw

お花のデコもマッシュのクマちゃんも可愛い♪
2学期のまふ弁も楽しみにしてるね^^

またよろしく~

p☆
  1. 2011/09/02(Fri) 13:11:05 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
お久しぶりですっ。

お弁当作りお疲れ様~。
ボツなんですか???おにぎりもマッシュのクマさんもかわいいですよ~♪
彩りもきれいで私だったら、堂々UPですよ(笑)

台風近づいてますね。
我が家の方も雨風だいぶ強くなってきました。
mafusさんも気をつけてね~。

今学期もまたよろしくです!
  1. 2011/09/02(Fri) 13:51:39 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

はろー!!!
あの早朝コメ(爆)入れられるのも納得w
余裕すら感じられますわよ奥さん!!!
計画して作ったようにしか見えない!!!

どこがボツ???
材料あるやんけーーー!うそつきーーー!!!
ワンポイントおにぎりもかわいすぎるし(これなら出来そうだwテンション上がるww)マッシュする時間あったなら拍手喝采よ~☆

行くか行かないか?バタバタしてたなんて嘘のよう…

それにしても晴れてるね(笑)
美容院行くのにさ~行ってる間豪雨来たらどうする?とか思って中干しして行ったのよ。

ずっと晴れてるし(汗)

帰宅後そっこー外に出したら急に降るし(汗)
今また出したわ…あああ疲れる><

新学期早々お疲れ様☆
でも月曜日はまったりできるのね?♪

休みにした分。ピアノ漬けやってそうだなー(*≧m≦*)ププッ

凸★
  1. 2011/09/02(Fri) 14:06:19 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!!
えーーどこがボツなんですか!!
全然OKですよ。
これでボツなら私のお弁当毎回ボツですって。

ぽち
  1. 2011/09/02(Fri) 20:19:51 |
  2. URL |
  3. ゆか #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/02(Fri) 23:04:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
全然ボツじゃないよぉ。
めちゃくちゃかわいいけど~。
朝からバタバタ大変だったね。
ぽち☆
  1. 2011/09/03(Sat) 08:22:36 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/03(Sat) 22:18:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/04(Sun) 18:43:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/360-af13f25c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
