tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




フラワーアレンジメント~Xmasバージョン☆ :: 2009/11/20(Fri)
おはようございます

先日、いつも行っているケーキ屋さんで一日だけの
フラワーアレンジメント教室をやるというので行ってきました
前から習ってみたかったフラワーアレンジメント
でも…お花はちょっとお高いのでお稽古にするのは主婦にはちょっと贅沢
なので一日だけのプチ贅沢を楽しんできました
しかも、終わってから、こちらのケーキセット付きというのも魅力

こちらのケーキ屋さん田舎には珍しいオシャレな雰囲気
もちろんケーキも絶品ですカフェもステキ
パティシエはお菓子の前は料理をやっていたらしく
季節のイベントに一日レストランになったりします
お料理ももちろん美味しく、子供にはサービスしてくれたりとても良心的なお店です
だから、とても人気で夕方に行くと売り切れていることもしばしば
そして、こちらのもう一つの楽しみは至る所に飾られているフラワーアレンジメントです
わざわざ見に来る人もいるそうです
なので、今回の教室も大勢の人が来てました

で、mafusの記念の作品はこちらです
PB182287_convert_20091119221026.jpg
初めてで、思ってたより難しかったけど、とても楽しかったです

珍しいお花ばかりで、中でも↓真ん中くらいにあるコスモス
「チョコレートコスモス」呼ばれチョコレートの匂いがするんです
PB182296_convert_20091119224353.jpg


ちなみに先生の作品は
PB172264_convert_20091119221305.jpg
当たり前だけど、全然違いますね(笑)

そして、最後のお楽しみケーキセットです
PB172270_convert_20091119221338.jpg
食べすぎですよね 美味しかったです




↑↑↑長々と書いてしまい、読んでくれてありがとうございました
オベントウ記事でなくてゴメンナサイ↓↓↓



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<びっくり!初!!コンテスト受賞~☆☆ | top | おむすびまんとこむすびまんのおにぎり>>


comment

上手!!

mafusさん こんにちは♪

こんなお得な一日教室を体験できるなんて羨ましいです!!

とっても可愛く仕上がっていますね♪
個人的には先生の作品より、mafusさんの作品の方が好きですよ♪

ケーキも3種類付いてて釘付けになりました♪

ぽちっと♪
  1. 2009/11/20(Fri) 17:18:25 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ブラウン系と紫系のお花、きれいに活けてあってステキ!
クリスマスにぴったりのアレンジメントだねi-189
こんなステキなお花たちが飾ってあれば、クリスマス向けて気分が盛り上がっていくねi-184
真ん中のブラウンのコスモスはチョコレートのにおいがするんだ~。
女心をくすぶる、シックでカワイイお花だねi-233

mafusさんは色々なことチャレンジするよね。
私もこんなステキな講座受けてみたくなってきました。
出不精だから、なかなか申し込めないんだけどね。

ケーキもとてもおいしそうi-277
甘いものって、不思議とたくさんおなかに入っちゃうよねi-229私だけ???

キレイなアレンジメントにポチ!
  1. 2009/11/20(Fri) 19:52:34 |
  2. URL |
  3. 桜子 #yCvBqHsE
  4. [ 編集 ]

たかぴーままさんへ

ありがとうございます♪

本当にお得で、単発なので楽しく体験できました(^O^)/
褒めてもらってとっても嬉しい♡♡
ケーキ三種類味わえるのは贅沢でした~

  1. 2009/11/21(Sat) 01:05:58 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

桜子さんへ

ありがとう♪

初めてのアレンジメントだったけど
珍しいお花ばかりで楽しかったよ~
コスモスは本当にチョコレートの匂いがするから不思議!
私、モノ作りが好きでついつい手を出しちゃうのよね~(^^)v
ケーキはなんで別腹なんだろうね(笑)


  1. 2009/11/21(Sat) 01:11:24 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/36-e0664dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
