tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【二学期スタート♪】やっと咲いた朝顔 :: 2011/09/01(Thu)
おはようございます

長いと思っていた夏休みも、先週終わり
昨日まで夏期保育でした
そして、今日が始業式で通常保育になります

ブログも夏休みでしたが
今日からまた更新して行きたいと思います
二学期もヨロシクお願いします

夏期保育は3連チャンおにぎりdayでした
が…1ヶ月のブランクは大きかったです
しばらくリハビリ必要です(汗)

そのおにぎりは置いといて、今日は1学期から幼稚園で
育ててきた朝顔です
この朝顔…毎年年長さんが育てて
その種を次年度の年長さんが育てると言う
長年受け継がれている朝顔なんです
古くからの伝統、いつまでも受け継いで欲しいです

しかし。。我が家の朝顔なかなか咲かず
tanpeも毎日、水やりをしても心配していました
ついに8月某日咲きました


DSC06969.jpg

今もまだ毎日咲いています
もうしばらく楽しめそうです

明日からボツおにぎりですが(汗)遊びに来てね



いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


スポンサーサイト


  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:1



<<【せっかく作ったのに・・・・】俵おにぎりとくまチャンのオベントウ | top | 【モニター】ハウスのっけてジュレ♪オクラの肉巻きに掛けてみました>>


comment

はろーーう!!!

更新キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!



昨日はごめんよ^^;
息切れしてたもんで^^;

朝顔綺麗ね~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
また来年学校行ったら1年生絶対朝顔持ってくるよね (*≧m≦*)ププッ

こういうお持ち帰り品、私枯らし屋だからバアが世話してるわ^^;←観察もしないww

咲いてよかったね~♪
お子さんの才能が早咲きすぎるから朝顔は遅いくらいでちょうどいいのよ (*≧m≦*)ププッ

また今学期もよろしくねーーい☆
って。夏休みも毎日しゃべってたけど(爆)

凸★
  1. 2011/09/01(Thu) 14:01:19 |
  2. URL |
  3. ぴあん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/359-c6fdf1ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
