tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【モニター】ハウスのっけてジュレ♪オクラの肉巻きに掛けてみました :: 2011/08/15(Mon)
おはようございます
本当に朝から毎日暑いですね


夏休み中ですが、レシピブログさんの
【「ハウスのっけてジュレ<ぽん酢><柚子こしょうぽん酢>」
アイデアレシピコンテスト】
参加デス

DSC06950.jpg

久しぶりのモニターです
ゼリー状のジュレタイプのポン酢なのですが
これが、美味しくて美味しくて
最近の猛暑にはサッパリとしてピッタリで
何にでも掛けちゃってます

その中でもオススメレシピは
こちら

ヘルシー♪オクラの肉巻きたっぷりジュレぽん酢かけデス

DSC06961.jpg

<材料(2人分)>

オクラ         7~8本
しゃぶしゃぶ用豚肉   7~8枚
酒           大さじ1
塩・コショー      適量
お好みの薬味      適量 
 大根おろし
 大葉
 みょうが…など
ジュレぽん酢      適量

DSC07060.jpg

<作り方>
①お肉に塩・コショーをして板づりしたオクラに巻き付けます
②酒(大さじ1)をふりかけ、ふんわりラップを掛け
レンジで3分加熱します

DSC06952.jpg

たったこれだけで完成です
超簡単だし、レンジで加熱でヘルシーでしょ
お薬味は、お好みで
mafusは薬味たっぷりが好きなので

ご飯のおかずはもちろん、ビールのお供にピッタリですよ

DSC06964.jpg



のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ




いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ







  1. モニター
  2. | trackback:0
  3. | comment:20



<<【二学期スタート♪】やっと咲いた朝顔 | top | 【オフレポ♪】夏休み♪子供も一緒にオフ会@池袋>>


comment

はろーー^^
あらん♪モニターちゃんとやってる (*≧m≦*)ププッ

こんなトロリとしたポン酢があるんだ??ΣΣ(゚д゚lll)
うんうん。おいしそーーーー!!!!!!!

レンジ加熱ね。やっぱりそこモデルの鉄則だったりするのかしらww

え?私?w
油敷いて焼く人。ザ・ポッチャリ組。爆

今から夕飯の支度するのよーーw
届けてくれ (*≧m≦*)ププッ

お肉のちょっと冷める距離。(* >ω<)=3 プー
これが私たち。 笑

凸★
  1. 2011/08/15(Mon) 16:56:15 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/16(Tue) 22:55:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
夏休み楽しんでるかな?
簡単ですごくおいしそ~。
いいね♪
今度買ってみよ~。
ぽち☆
  1. 2011/08/17(Wed) 07:20:39 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/17(Wed) 16:11:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/18(Thu) 18:59:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/19(Fri) 22:19:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/20(Sat) 23:06:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/21(Sun) 21:27:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/22(Mon) 17:11:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/23(Tue) 22:53:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/24(Wed) 23:14:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/25(Thu) 22:03:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/26(Fri) 17:08:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/27(Sat) 21:32:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/28(Sun) 21:45:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/29(Mon) 00:11:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/29(Mon) 21:10:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/29(Mon) 23:57:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/30(Tue) 21:36:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/31(Wed) 23:56:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/358-22a656b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
