tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【オフレポ♪】夏休み♪子供も一緒にオフ会@池袋 :: 2011/08/12(Fri)
おはようございます

猛暑が逆戻りしてますが、夏休みお元気でお過ごしでしょうか?
mafusも暑さに負けそうですが(爆)頑張ってます
久々の更新は、一昨日P氏宅でもUPされてましたが、
上京中のchocoチャンに会いにぴあチャンと池袋まで行ってきましたぁ~
夏休みと言う事で子供も一緒にオフ会になりました

レポの前に1学期に3人でコラボした
【懐かしのあの子】昭和が香る海苔切りコラボ♪
の集合写真をぴあんが作ってくれました

昭和海苔コラボ編集

昭和の香りがプンプンしますね
ぴあん編集サンキュ~


ではではオフレポでーす
場所は色々考えたのたのですが、短い時間だし
お喋り重視でレストラン(@不二家)に集合にしました

久しぶりの都内で不安なmafusだったので
路線が一緒のぴあんと電車からご一緒させてもらいました
ぴあ姫チャンとは今回初めまして~でしたが
後にchocoチャンが『ぴあ姫チャンはママと違って大人しいのねっ(笑)』 
と言ってたように、本当にママには似ず(爆)静かで優しいぴあ姫チャン
tanpeも初めは緊張した様子でしたが、電車を降りで手をつないだ途端
仲良しにそれから、ずっとくっついてました

初めてデパートのレストランOPEN待ちをして
無事に到着
まもなく、chocoチャン親子も登場してオフ会スタートしました

子供達も一緒だったので特にバタバタであっというまの3時間でしたが
ブログ通り優しいオーラのchocoチャンに会えて本当に嬉しかったデス
娘チャン達もとっても可愛くて、大きくてしっかり者のお姉ちゃん
ディズニー帰りと言う事で、ディズニー手品も披露
本気でビックリしていたtanpeデス(笑)
そしてそして、癒しの存在の妹チャン
ちょっぴりオマセな感じがたまらなく可愛かったデス
まふオバチャンちょっかい出してゴメンネ
お土産もたくさん頂きました
さすがchocoチャン癒しのセレクトです
ミキミニの保冷タオルはこの所の猛暑には欠かせないアイテムです
本当にありがとう~
(お世話になったペコちゃんも一緒に

choco親子

ぴあんとは月一オフが定着してますが(笑)
子連れオフは初めて
ぴあ姫チャンの上手なピアノは電話越しに何度か聞かせてもあったけど
先程も書いた通り、ピアノが似合う優しいぴあ姫チャン
tanpeと♪で歌ってたのはビックリしました
帰りの電車では、子供同士で乗りたいと大騒ぎする程
姉妹のいないtanpeはお姉ちゃんが出来て本当に嬉しかったみたい
ピアノも出来るお姉ちゃんなんて理想じゃないですか!!!
今度は実際に聞かせて欲しいです
ママとの連弾とか♪♪良いんじゃない~
お土産もたくさんありがとう
ぴあんの写真はオベントの素晴らしさはもちろん
画像のキレイさの他小物使いも上手で見ているだけで
うっとりします
そんな可愛い小物セレクトでした
mafusもこちらを使わせてもらって少しでも可愛くなるよう頑張ります!!
ありがとう~

ぴあ親子

せっかくの夏休み子連れオフなので
子供達の可愛いショットをw
(親子photoはぴあ家のデジイチphotoを使わせて頂いてます)
紛れてmafus親子も入れてます(小さくて苦情が来そうですが…爆)
左上はその時のランチです~
今思えば、みんなで同じのを食べてたよね
で、ポイントは珈琲(笑)
ぴあんとドリンクバーはないのかな?とかおかわりは??とは
最後まで話してたら、珈琲はおかわり自由と判明
何杯飲んだかしらね私達???笑

まふ

そんなこんなで短い時間でしたが
楽しい夏休みの思い出になりました
本当にみんなどうもありがとう
また絶対会おうね

ぴあ宅 ♪ちいさなせかい♪
choco宅 chocomos's diary



長文にお付き合いありがとうございました


いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




スポンサーサイト


  1. オフ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



<<【モニター】ハウスのっけてジュレ♪オクラの肉巻きに掛けてみました | top | 【お知らせ♪】お子様ランチ風のオベントウ>>


comment

ひょえーーーー!!!!!!

すんごい丁寧で真面目なレポ!!!!
ごめんね、ぴあさん、色々端折って書いちまったい(笑)

うーん。ママと違って優しい。って???どゆこと??爆

あーー。。ほら。ピアノは…
tanpeちゃんに聴かせられるようなものではございませんのよ(汗)

子供って正直だから。きっと鼻で笑うわよ ププッ ( ̄m ̄*)

楽譜めくりとか指揮とかやりますから(←いらない?笑)
ぜひお宅の聴かせてね~~~~~!!!!
つか。発表会呼んでくれよ!ww

チョコちゃんは。期待を裏切らないイメージ通りのほんわかママちゃんだったね~~(//∇//)
来年は一緒にあっちまで行くか!(*≧m≦*)ププッ

ほんのちょびっとのお土産、素敵に撮ってくれてありがとーー!

とにかく姫がtanpeちゃんと会いたい~を連呼してますので。次回はツインズくっついてくるけどまた遊んでやってね!!

編集お疲れ~~ありがとう!

あれ?…モニターは?爆
凸★
  1. 2011/08/12(Fri) 16:55:56 |
  2. URL |
  3. ぴあん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/12(Fri) 19:41:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

まふちゃんただいま☆
オネエサン&姪っ子も一緒に3時半頃我が家に到着!
オフ会ほんと楽しかった♪
でも全然話足らなかったのは私だけ???
マジックはまさか私もやらされるとは思わなくて焦ったっけ!
もっと上手に披露したかったけどカワイイtanpeちゃんがムチャクチャ驚いてくれてオバチャン感動☆
鏡見て練習しなきゃ(笑)
ランドのお土産は最初オネエサンが購入して首に巻いてたの。
その姿見てたらエアコン付けずに頑張ってるぴあちゃんが頭に浮かんでね。
思わず3人お揃いで購入しちゃったよ(笑)
節電対策に役立ててね♪
今回は色々とアリガトウ☆
ちょっと遅くなるけど記事作り頑張りま―す!
では今から姪っ子達と美男ですね見まふ♪
まふちゃんまたね☆
  1. 2011/08/12(Fri) 21:59:37 |
  2. URL |
  3. チョコモス #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/13(Sat) 22:03:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/14(Sun) 16:34:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/357-3924a52f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
