tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【お知らせ♪】お子様ランチ風のオベントウ :: 2011/07/15(Fri)
おはようございます
今日も既に30℃を超えています

来週、後半はいよいよ夏休みが始まります
でも、ウチの園は夏休みが始まってすぐに
夏祭り&バザーがあったりと
これが終わるまでは忙しい毎日が続きそうです
mafusは今年もこの暑いのに『味噌おでん』
考えただけで茹だりそう
でも、さすが伝統の味なので(笑)美味しいのだけど
この暑さの中ですからね
微妙・・・・デス

という訳で、ブログも夏休みに入ります
つたないブログですが、仲良くしてくれてるお友達
足を運んでくれている方々本当にありがとうございます

夏休みは不定期(全休かもですが…笑)になりますが、
また新学期が始まったらヨロシクお願いします
ガッツリ絡んでね


DSC05730.jpg
オウチランチ

・ゴマ塩ごはん
・ハンバーグ詰めピーマンのチーズオーブン焼き
・ナポリタン
・クロスポテト
・☆型茹で人参
・ゆで卵
・スナップエンドウ
・ミニトマト
・レタス
・イチゴ


ずいぶん前…笑
イチゴの季節に作ったオウチ弁です
前晩のおかずのリメイク弁でした
お子様ランチ風にしてみました
旗がテンションを上げるみたいです


それでは~
暑――い夏休みになりそうですが
頑張りましょう





いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






  1. オリジナルのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:30



<<【オフレポ♪】夏休み♪子供も一緒にオフ会@池袋 | top | 【ぴあオフ♪】しましましましまマリンおにぎり>>


comment

(* ゜∀‘*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
お弁当おいしそ~♪
楽しい夏休みをすごしてね。
私は夏休みでもお姉ちゃんの部活弁を作ってるよw
ぽち☆
  1. 2011/07/15(Fri) 09:37:28 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

はろはろーー^^

出たわね、夏休み宣言w
予告通りに ププッ ( ̄m ̄*)

うんうん。夏休み中はカギでヨロシク(←いつもか!爆)

味噌おでん係て…暑そう><
でもまふ、真っ白だから少し茹だったくらいがちょうどいいよ(←無責任。笑)

頑張ってね!!秘伝のみそ。少し持ってきて味見させろーーー(* >ω<)=3 プー

おうちご飯。これtanpeちゃんのなんだ?
若干5歳のランチにしてはオサレすぎませんか?w
おかずの詰め方もふんわりご飯も。流れるような作業を感じさせる~~~~!なんかかっこええw

イチゴ?って思ったわよ(笑)
こんな過去弁残してたのね~~ズルイ(←えw) 

夏休みもヨロシク v( ̄∇ ̄)ニヤッ

凸★

あ!きーてきーて♪
おばば新潟行っててさ~~^^
今、お部屋冷え冷え♪
その中でホットコーヒーを飲む私ってイケてると思う?爆
  1. 2011/07/15(Fri) 13:27:47 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

おいしそうなお弁当♪
彩りきれいで食欲をそそります~。
わかります~、うちの息子も旗を立ててあげると、
妙にテンション上がります(笑)

楽しい夏休みを~♪
そして、味噌おでん係頑張ってくださいね(笑)
  1. 2011/07/15(Fri) 13:58:56 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

うちも21日から夏休みです。
来学期もお弁当参考にさせて頂きますね。

応援ぽち
  1. 2011/07/16(Sat) 10:12:01 |
  2. URL |
  3. ゆか #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん こんにちは^^
ほんまに来週から夏休みやねぇ~
考えただけでゾッとする><。

お弁当美味しそう♪
ピーマンの食べたいぃぃ。


味噌おでんかぁ~
うん。聞いただけでも暑そう(汗
伝統の味なんやね。
がんばってね☆

素敵な夏休みをお過ごしくださーい(●´∇`●)
P.
  1. 2011/07/16(Sat) 13:30:06 |
  2. URL |
  3. hiyono #j2KS4BfU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/16(Sat) 22:08:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/17(Sun) 21:07:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/18(Mon) 00:14:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/18(Mon) 21:12:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

まふちゃんおは☆
味噌おでん係wwwウケるわぁ~。
うちも今週でおしまい!
来週から夏休みだよ~。
また新学期になったらがっつりよろしくねw
ではでは素敵な夏休みを☆
  1. 2011/07/19(Tue) 09:58:25 |
  2. URL |
  3. 美羽 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/19(Tue) 13:05:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/19(Tue) 14:15:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/20(Wed) 10:18:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/21(Thu) 16:50:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/21(Thu) 23:08:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/22(Fri) 23:01:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/28(Thu) 22:47:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/29(Fri) 17:05:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/31(Sun) 22:43:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/01(Mon) 17:11:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/02(Tue) 16:13:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/03(Wed) 19:00:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/03(Wed) 23:08:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/04(Thu) 17:00:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/05(Fri) 18:30:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/06(Sat) 21:16:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/07(Sun) 20:42:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/09(Tue) 21:55:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

はろーー^^

今日だけは表の人間です(爆)

てことでオフレポアップしますた~w
モザイクちっさいとかw
何か苦情あったら言ってね^^

もう遅いけど(爆)

凸★
  1. 2011/08/10(Wed) 18:37:48 |
  2. URL |
  3. ぴあん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/11(Thu) 21:40:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/356-568ff36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
