tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【一学期ラスト弁】お初♪キティちゃんのオベントウ :: 2011/07/11(Mon)
おはようございます

梅雨が明けましたね
今年はあまり雨が降った記憶がなく
梅雨らしくなかった感じじゃないですか??
洗濯物はたまらなくて良かったけど
あぁ-----暑~い夏到来ですね

さて、今日で一学期の園弁は最後になりました
暑くなってきたし、昨日は色々色々考えて…結局決まらず
今朝、キャラ弁グッツを眺めていたら
キティちゃんの型抜きを発見
昨年のサンリオのキャラコンで作っただけで、
そう言えば、園弁としては一度も作った事がなかった
キティちゃんでした

型抜きで簡単でしたが、
お顔のバランスがやっぱり違ってしまい(原因??鼻も潰れてるけど、左目デスね)
キティになってしまいました
それに、型ゴハンだけでは、ちょっと量が少な目だったので
おにぎりを持たせてみました
中身もちゃんと入ってますよ

0711.jpg
幼稚園のオベントウ

・キティちゃん(梅干しご飯・昆布おにぎり・海苔・茹で人参・コーン)
・ひまわり(薄焼き玉子・ソーセージ)
・じゃがいものチーズ焼き(ミックスベジタブル)
・ミニトマト
・グリーンカールレタス
・キティパスタ

で、写真を撮り終えて(笑)
いざ、蓋を閉めようと思ったら
蓋が壊れていたみたいで閉まらなかったんです
マヂ焦りました
せっかくお弁当箱もキティちゃんにしたのに
バンドも考えましたが、慣れてないので
オベントウを飛ばしちゃいそうなので(爆)
急遽、同じ形のお弁当箱を探して閉めました

DSC06798.jpg

残念。。。





いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






  1. サンリオのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



<<【ぴあオフ♪】しましましましまマリンおにぎり | top | 【七夕仕様のはずが…】ウサギとオンナノコのおにぎり>>


comment

ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪
かわいいキティちゃん。
おにぎり持ってるよぉ。
今日も暑そうだけどがんばろっ。
ぽち☆
  1. 2011/07/11(Mon) 09:37:58 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

はろはろーー♪

それにしても暑くね?(∀ ̄;)(; ̄∀)
ちょっと痩せたかしら(←気のせいww)

今日で園弁最後だったのね!お疲れ様ーーーーっ★
キティちゃんで締め♪いいんじゃない~~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
おにぎり持ってるし~~^^
かわゆい♪

蓋ねえ…
私いつも違うの閉めちゃうけど(笑)
だって~~~男の子なのにピンクとか使っちゃうから(プリンセスの。笑)
蓋だけプーさんとかだよ(爆)

ブログは?お休みするの??

ぴあん、来週なぜか火曜日最後にお弁当だわ^^;
今朝もバアと、お弁当作る間だけクーラーかけることについて一戦交えました(爆)
来週もまたつけて怒られているであろう私…(汗)

だって。サンドとか。腐りそうじゃないかい???

凸★
  1. 2011/07/11(Mon) 12:04:35 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

キティーちゃんがおにぎり食べてる!!
下娘がこのお弁当見てテンションあがってました。

今学期はお弁当もう終わりなんですね!
お疲れ様でした。
我が家はあと2回お弁当があります。
このキティーちゃんマネしちゃおうかな。

応援ポチ
  1. 2011/07/11(Mon) 13:31:18 |
  2. URL |
  3. ゆか #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

キティちゃんかわいい~♪
バランス完璧ですよ!
ご飯の量が少ないから、おにぎり持たせちゃうなんてアイデアですね。

1学期もお弁当お疲れ様でした!
  1. 2011/07/11(Mon) 14:59:35 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

まふっちゃん おはよ^^

一学期お弁当お疲れサマー!!!
キティちゃんて難しいよねぇw
シナモンも手強いっww
おにぎり持っちゃって可愛い^^

蓋が壊れてたのはショックだねぇ;;
同じ蓋があってよかったね♪

で、私いつになったらランチお呼ばれするのかしらーwww

ポチ☆
  1. 2011/07/12(Tue) 10:15:28 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

こんちわ~☆
もう一学期最後なんだ!!
うちはあと3回w
キティちゃん、バランス完璧だよん。
私も苦手だけどさぁw
2学期もまた可愛いおべんと見せてね☆
  1. 2011/07/12(Tue) 14:12:23 |
  2. URL |
  3. 美羽 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/12(Tue) 22:16:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/354-67dfc89e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
