tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【七夕仕様のはずが…】ウサギとオンナノコのおにぎり :: 2011/07/08(Fri)
おはようございます

前記事の【懐かしのあの子】昭和が香る海苔切りコラボ
mafusチョイスの『あさりちゃん』
たくさんの方にコメント頂いて、知名度(笑)の高さにビックリしました
面白かったですものね
何だか、嬉しくなっちゃいました
ありがとうございました

さて、水曜日のおにぎりday
七夕前だったし七夕仕様にと思って
お星さまにオトコノコとオンナノコの予定で作っていたら
(↑お星さましか要素ない気がしますが…汗)
急にウサギが良い!!言い出しまして
こんなになりました(汗)

DSC06732.jpg

さて、昨日は七夕でしたね
微妙なお天気でしたが、彦星サマと織姫サマは会えたでしょうか??
幼稚園では何かビックイベントと思いきや
昨日は体操教室があったりで、歌も歌わなかったみたいです(爆)


週末も暑そうですが
楽しい休日をお過ごし下さい




いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑おにぎりのみでゴメンナサイ




  1. おにぎりのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<【一学期ラスト弁】お初♪キティちゃんのオベントウ | top | 【懐かしのあの子】昭和が香る海苔切りコラボ>>


comment

いきなリクエストだれたら困っちゃいますよね~
でもかわいく仕上がってます。

昨日幼稚園何もしなかったんですね!
うちは浴衣で登園していきましたよ。

今日はキャラ弁UPしました。
見に来てください。

ぽち
  1. 2011/07/08(Fri) 13:34:16 |
  2. URL |
  3. ゆか #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

うさぎさんも女の子もかわいい~♪
娘ちゃんがウサギがよかったなら仕方ないですよね。
リクに答えてあげるなんて優しいママ♪

幼稚園、歌も歌わなかったんですね。
ちょっと寂しい気もしますよね。
そういえば、うちの息子、歌ってました。
”お~ほしさまギーラギラ♪”って。。。
  1. 2011/07/08(Fri) 14:34:10 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

はろーーう♪

うひょひょ♪
白に黄色とピンクのご飯onって可愛いんだね!

急に言われて変更できるあたり凄いわよw
ぴあん無理~~~w

うちの園は少し前に七夕会やったみたい^^
ツインズの書いてきたお願い事読むのに30分要しましたわ(爆)

凸★
  1. 2011/07/08(Fri) 14:52:23 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

まふちゃんこんばんわ☆
おにぎりの上に色おにぎりがのっかっててまたその上にキャラがっ!!!
すごい凝っててステキな七夕おにぎりだね♪
それにしてもタンぺちゃんの幼稚園ちょっと寂しいね。
でもまふちゃんのおにぎりで十分七夕気分味わえたね♪

あさりちゃん大ブームだったのね♪
同世代いっぱいで万歳☆
パプリカ食べれて万歳(笑)
ちゃんがフリーハンドでこれまた万歳☆
もーまふちゃんどこまで器用なの?
すごいの一言です。。。
うる星やつらの歌はまふちゃん知らない?
では桜子ちゃんと一緒にお披露目するわ(笑)うふっ♪
↑コレ私の秘かな七夕様の願い事☆
  1. 2011/07/08(Fri) 22:31:15 |
  2. URL |
  3. チョコモス #-
  4. [ 編集 ]

mafusさんおはようございますっ。
お星さまのぷっくりカラフルおにぎり、それに娘ちゃんのリクにこたえてうさぎちゃんなんですねー。
とってもかわいいですぅ~♪
幼稚園で七夕イベントはなくても、mafusさんの七夕おにぎりで充分ステキな七夕になったでしょうね。(*^^*)
我が家なんて~、ぴあんちゃんやmafusさんの昭和アニメに即発されちゃって、七夕は完全スルーでしたよ(* ̄▽ ̄*)
また遊びに伺います(*^v^*)
  1. 2011/07/09(Sat) 07:34:37 |
  2. URL |
  3. みきぷり #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/09(Sat) 13:29:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/09(Sat) 13:35:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/10(Sun) 21:22:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/353-7fa8ba1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
