tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【七夕弁2011♪】彦星サマと織姫サマのオベントウ :: 2011/07/04(Mon)
おはようございます
梅雨明けもまだなのに毎日本当に暑いですね

先週、tanpeが幼稚園でのじゃがいも掘りで
たくさんお土産を持ってきてくれましたが
週末はじぃちゃんの畑でもじゃがいも掘りを
しました
ばぁちゃんにパパも手伝って家族総出の収穫です
tanpeは砂遊びしてましたが(汗)
はい、mafusも暑くてやる気ない感じでしたが
頑張りました(笑)
家庭菜園とはいえ、かなりの量が収穫できたので
かなり疲れました
それで、昨夜は久しぶりにコロッケを作りました
しばらく、じゃがいも料理続きそうです

さて、今日の園弁
今週は七夕なので『七夕弁』デス
tanpeがチーズが良いというので
昨年とあんまり変わらない感じです(汗)
でも、今年は酢を利かせたちらし寿司にしました
チーズも2枚重ねで溶け防止しましたが
どうでしょうか??

DSC06700.jpg
幼稚園のオベントウ

・彦星サマと織姫サマ(チーズ・海苔・お弁当シート)
・ちらし寿司(錦糸卵)
・とうもろこし
・ソーセージ
・ミニトマト
・茹で鶉の玉子
・葉っぱパスタ
・レタス

幼稚園でも短冊に願い事を書いたみたいです
年長は自分で書いて、『キャラになりたい~』みたいなのは
NGだそうです(笑)
リアルな感じですが、これも最終学年の証でしょうか?


一学期のオベントウも残すところ
来週の一回になってしまいました
何だかちょっぴり寂しいです





いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






  1. 季節のオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<【懐かしのあの子】昭和が香る海苔切りコラボ | top | 【今日から7月♪】ママ弁and我が家のゴーヤチャン>>


comment

まふっちゃん おはよう。

そうだ!もうすぐ七夕だっw
今年も可愛い!
斜めに仕切りいれてる感じとかおっしゃれー^^
私も今週は七夕弁にしようかしら☆

そっかぁ、一学期あと一回か・・・。
そりゃ寂しいねぇ;;
私も寂しいわ;;

ポチ☆
  1. 2011/07/04(Mon) 09:39:48 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

はろん♪
ジャガイモ。持ってきて(笑)

コロッケ。美味しいんだけど手間かかりすぎよね。なかなか手が出ない~~
てか衣ついてるの買ってしまう~(∀ ̄;)(; ̄∀)

まふちんエライわ♪ぴあんなら間違いなく毎日じゃがバタですけど (*≧m≦*)ププッ

七夕~~★
麺いいねーーー!!!!雰囲気ばっちり♪
今年(去年もか?w)作り損ねたわ^^;

うちの園もさ。この前の参観で将来の夢発表するのがあったの。
仮面ライダーとか練習で言ったらダメって言われたって…おかしくない??

子供の夢よ?いいじゃないのーーって感じ。
ぴあちゃん、今でもミニーになりたいくらいですのに(爆)

凸★
  1. 2011/07/04(Mon) 12:29:18 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

まふちゃんこんちゃ♪
偶然にも私もここんとこ畑に出て収穫してるよ!
両親が長期旅行でお願いされちゃってね。
毎日トマトに茄子にキュウリにズッキーニに葱に…なかなか大変!
私も美味しいお料理教えて欲しいわ♪
あっ!
簡単に出来るのね(笑)
外に出なくても汗タラタラ。。。
こ―暑いとビールでも飲みたくなっちゃうね♪
ダメダメ!
また体重が増えちゃう。。。
でもまふっちゃんはそんな心配なさそうね♪
話がそれちゃったけど七夕弁ステキだね☆
卵まで☆になってる♪
あっ!
ウィンナーはお花だ(笑)うふっ
錦糸卵私が切るとすごく太くなっちゃうけどまふちゃんは細かくてキレイだわ♪
  1. 2011/07/04(Mon) 13:24:03 |
  2. URL |
  3. チョコモス #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/04(Mon) 13:28:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

かわいい~~♪
仲良く並んでる織姫様と彦星様もかわいいし、天の川も素敵♪

娘ちゃんのお願い事はなんだったのかな~?
うちの息子、相変らずゴーカイジャーと仮面ライダーになりたい!!!ですよ。。。
  1. 2011/07/04(Mon) 14:38:26 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

mafusチャン♪こんにちは^^

この前はありがとね(人´ω`).

かわいい織姫と彦星♪
私が作るとどうしても雛人形になっちゃうんだけど(* >ω<)=3 プー
mafusチャンのは完璧!かわいい!

よしっ今年は七夕弁は作らないぞー!笑

tanpeチャンの願いはなんだったんだろう?(*´pq`)
気になる♪

P☆
  1. 2011/07/04(Mon) 17:13:35 |
  2. URL |
  3. naohaha #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

じゃがいもが大収穫だったなんてうらやましい!!今はスーパーで買うと安くても1個30円以上するよね。
だからしばらくじゃがいもは食べてないよ(^-^;)

七夕のお弁当はかわいいね☆mafusちゃんのは美男・美女カップルだね。

ぽち☆
  1. 2011/07/04(Mon) 20:33:41 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

まふっちゃんこないだはちゃんとコメ残せないでごめんね;
最近ダメダメ~><

おっっっ!
私もチーズで作った在庫弁アリww
でも表情が残念で…出しづらい(苦笑)

うちも年長さんは自分で書くの~♪
今年は何か楽しみだな^^
P☆
  1. 2011/07/04(Mon) 21:49:20 |
  2. URL |
  3. ゆりん #-
  4. [ 編集 ]

(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
かわいい七夕のお弁当だねぇ。
もうお弁当あと1回かぁ。
すぐ夏休みだねぇ。
ぽち☆
  1. 2011/07/05(Tue) 09:36:13 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/05(Tue) 13:22:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/352-6a1d98c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
