tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【懐かしのあの子】昭和が香る海苔切りコラボ :: 2011/07/06(Wed)
おはようございます

とっても仲良し大好きお2人ぴあんチョコタンとコラボです
この3人でのコラボは昨年のBirthdayコラボ以来デス
先月、偶然にもチョコタンと同じ日に海苔切り弁UPだったので
急遽コラボになりましたが
ぴあんんがヤキモチやきまして(妬いたと言って…笑)
改めで実現しましたぁ~
しかーーし
mafus…最近リアルに多忙でして(汗)
でもでも、2人とコラボやりたくお待たせしちゃいました
本当にゴメンネ

ぴあんが考えてくれたタイトル『懐かしのあの子』
あの子の中身はそれぞれの所で見て下さーい
それでは行きまーす
mafusの『懐かしのあの子』

DSC06576.jpg

知ってます???
『あさりちゃん』ちょっとマニアックだったかしらと思ったら
今でも小学生の雑誌で連載されているみたいです
(じゃぁ…懐かしのあの子じゃない???汗)

ギャグアニメで小さい頃はTVでもやってました
面白かった記憶があります
でも、調べたら1年ぐらいしか放送はされなかったみたい
なのに、覚えてるmafusってマニアでしょうか(爆)

『あさりちゃん』は簡単海苔切りでしたので、初めて文字切りも挑戦
頑張ったよ~

コチラ↑tanpeの朝ごはんで出しましたが(なので鮭入ってます…笑)
『誰?誰??』と興味津々
tanpeも小学生になったら読むのかなぁ??

そうそう、先日、naohahaチャンが作り方を紹介してくれた
naoリンゴも入ってます
やっぱり可愛いッ

DSC06586.jpg



それでは、mafusもお二人のスゴイ作品見てきます
楽しみデス
皆さんも期待して行って下さいね

ぴあんチョコタン
コラボ大変お待たせしちゃって本当にゴメンネ
でも、今回も楽しかったぁ
また次もヨロシクね~
いつもありがとう



いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






  1. コラボ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<【七夕仕様のはずが…】ウサギとオンナノコのおにぎり | top | 【七夕弁2011♪】彦星サマと織姫サマのオベントウ>>


comment

まふっちゃん おはよう!

うはー あさりちゃん♪
マンガ持ってたよー^^
面白いよね♪
また読みたいなぁ・・・。

海苔切りお見事っ!
文字すんごいきれいじゃーん。
ペンで書いたみたい^^
私も海苔切り特訓しよっと!

ポチ☆
  1. 2011/07/06(Wed) 09:38:57 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

ぴあのままさんのブログからやてきました。

あさりちゃん超なつかしい!!
私マンガ何冊かもってましたよ。

私もキャラ弁作ってますが、みなさんのように
うまくできません(涙)
コツとかありますか?
  1. 2011/07/06(Wed) 09:40:16 |
  2. URL |
  3. ゆか #-
  4. [ 編集 ]

あーあさりちゃんね♪
知ってる知ってる☆
表情がすっごくカワイイ。。。
海苔弁に海苔切りってすごく映えるね!
あさりの文字はまふっちゃんお得意のフリーハンド?
すごくキレイで腰抜けた―!!!
ぴあちゃんに引き続きまふちゃんも早く助けにきてよぉ。。。
それから
あらヤダ!!!
ぴあちゃんヤキモチ焼いてたの?
それはゴメンナサイ☆
でもあの時はお互いアップしようと思ってたのが海苔だと分かったから出来た事♪
これからは予告必要ね(笑)
ハピバコラボ懐かしい。。。
早いもんであれから8カ月も経ったんだね!
コラボ一緒に出来て嬉しかった♪
アリガトウ☆
さっきから私の膝の上に立って私がパソコンするのを邪魔する小娘が暴れまくってる!!!
そろそろ子育て広場に出動しまっす♪
  1. 2011/07/06(Wed) 10:00:58 |
  2. URL |
  3. チョコモス #-
  4. [ 編集 ]

おはよーーん♪

あさりちゃんだったのかーーーっ!!!(艸゚Д゚);∵:
うろ覚え。なんとなーーく知ってるよ(笑)

「ちゃん」とかさ。目と口の極細ラインもハサミなんでしょ???ΣΣ(゚д゚lll)
来週実演必須でよろしくw (*≧m≦*)ププッ

今日も国産さくらんぼ~~ww
ミニトマトも可愛いよね♪ぴあんも真似してみようかな^^

海苔の上に海苔アートってのも新しい気がする!映えるもんだね★いいかもーー^^
朝ご飯て。これ何時起き???ΣΣ(゚д゚lll)

無理矢理お誘いしちゃったけどご一緒してくれてありがとー♪
2学期もまた(笑)何かやりましょ♪

凸★
イオンで涼んでくるわ(汗)
  1. 2011/07/06(Wed) 10:04:29 |
  2. URL |
  3. ぴあん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
あさりちゃんの海苔、すごいですねー食べるの勿体無い。
  1. 2011/07/06(Wed) 10:12:03 |
  2. URL |
  3. トイプードル #fwkSvwQ6
  4. [ 編集 ]

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
あさりちゃん懐かしいねぇ。
うちにマンガあったw
今でも連載あるの?
へぇ~。
でもどんな話だっけ?
お姉ちゃんがいたような・・・。
ぽち☆
  1. 2011/07/06(Wed) 13:19:22 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

わぁあさりちゃんだ~。
かわいいし、海苔カットもきれ~。
知ってる知ってる、テレビでやってましたよね。
見てたわ~~。

そうそう、小学○年生とかに連載されてましたよ。
最近は買ってないんですが、娘が買ってた頃、載ってました。

naoちゃんのりんごもかわいい♪
  1. 2011/07/06(Wed) 13:20:07 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
今日は10月組でコラボなんだね。
それも海苔切り。なんてレベルたかいコラボなんでしょ~~~

まふちゃんのなつかしのあの子は、あさりちゃんなんだね。
あたしも漫画も読んだし、テレビでもみたわよ。
何気におねえちゃんのタタミも好きだったわ( *´艸`)
ホント綺麗な海苔切だね~
それもハサミなんでしょ?
目の線なんて、人間技におもえなくってよ~
すごすぎ!!(*`ロ´ノ)ノ

ポチ☆
  1. 2011/07/06(Wed) 14:03:27 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

あーきれったあんのこおはあさりちゃん(≧∇≦*)
すごーい!!
なつかしい~!!
うまーい!!!
  1. 2011/07/06(Wed) 16:33:38 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

はじめまして*^^*
ぴあんちゃんブログから、昭和アニメを楽しみに遊びに来ました。
ぴあんちゃんのベルばらにも感動しちゃいましたが、あさりちゃんも大好きでした~。
あさりちゃんやパタリロ・まことちゃん・・・ギャグ系マンガも大好きだったので今日はテンション↑↑ですっ♪
またお邪魔させてもらいます(*^^*)
  1. 2011/07/06(Wed) 18:14:48 |
  2. URL |
  3. みきぷり #-
  4. [ 編集 ]

懐かしいですねW

本もずいぶん集めてました(笑)

海苔切りすごいですね!
  1. 2011/07/07(Thu) 07:55:19 |
  2. URL |
  3. クリちゃん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/07(Thu) 13:15:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん♪こんにちは^^
昨日メッセもらったのに、来れなくってごめんね。

(*´pq`)ムフ。作ってくれたんだ―ww
ありがとう~~とっても嬉しい♪
年月をかけて(かけすぎ。笑)作り方をUPしたかいがあったわ―ww♪

mafusチャンって器用だから、やっぱりすごくきれい!
私の分も作ってほしいわ(*´pq`)クスッ

あさりちゃーん♪
見てたし覚えてるよぉー!!
すっごいすっごい海苔が綺麗に切れてるーっ

今度は海苔が切れない私のために、海苔切りのやり方、くわーーーーしくUPしてね♪v(*´∪`*)v
待ってマース。笑

P☆
  1. 2011/07/07(Thu) 14:54:47 |
  2. URL |
  3. naohaha #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/07(Thu) 17:53:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/351-a87c92f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
