tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




おむすびまんとこむすびまんのおにぎり :: 2009/11/18(Wed)
おはようございます
今日はバスが5分早く来てしまい慌てました
朝の5分は大きいです

今日はおにぎりのオベントウの日です
先週に引き続きアンパンマンから「おむすびまんとこむすびまん」です
先週の放送で「こむすびまん」が出ていて、その時からリクされてました

w028_auto_d.jpg
おにぎりのオベントウ

・ おむすびまん(昆布入りおにぎり・のり・にんじん・チーズ・お弁当シート)
・ こむすびまん(鮭入りおにぎり・ のり・にんじん・チーズ・お弁当シート)


そして、今日はパパに作ったおにぎりも一緒に
日曜日にマラソン大会に出場しました
その日の朝に作った応援おにぎりです

zzxp_auto_d.jpg

結果は10km54分完走でした
パパ的には「練習不足だな」とまだまだみたいけど良く頑張りました
総勢6000人というまあまあ大きい大会で、10kmは600人ぐらいでパパは272番でした
今、マラソンは人気になってますからね
tanpeは協賛で頂けるお土産に大喜びでした

運動おたく大好きなパパはゴルフ・野球・マラソンetcやるのも大好きですが、
観戦も本気応援です私も嫌いじゃないのでスポーツ中継は見てると
終わった頃には二人でグッタリです(笑)





ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑おにぎりのみでゴメンナサイ





  1. おにぎりのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16



<<フラワーアレンジメント~Xmasバージョン☆ | top | Xmasオベントウ箱袋☆>>


comment

パパさん完走おめでとうございます♪
ベストのタイムはもっと早いんでしょうね。
健康的で羨ましいe-267
スポーツ観戦、私も好きでした。
ラグビーとか、燃えますよ~e-269
お正月の箱根駅伝もかなり熱くなりますe-282

応援おにぎり、パパさん嬉しかっただろうな~。
おむすびまん&こむすびマンも上手~e-266
私、むかーーーし作ったけど全然上手くいかなかったなe-330

ぽっちん★
  1. 2009/11/18(Wed) 11:19:08 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

mafusさん やっほ♪

いつものことだけど、バタクサやってたんで訪問するのが遅れちゃいました(汗)

今日改めてリンクいただいていきます♪

今日のお弁当はおにぎり♪
しかも!おむすびまんとこむすびまん♪

アンパンマンシリーズって、どうしてこんなに可愛いんでしょう~♪
おにぎりだけでも存在感アリアリです♪

パパさんのおにぎりも可愛いです♪
たのしメールの抜き型で抜き取ったメッセージがいいですね♪

ぽちと♪
  1. 2009/11/18(Wed) 15:23:05 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

こむすびまん、先週のに出てねi-189
今さっき、下の子とその録画を見ていたので、ふたりでブログを見て興奮してしまいました。
目とか口の繊細さ、すごく上手だねi-184
パパのおにぎりも、顔がとてもカワイイ!
私好みで、思わずニンヤリしてしまいましたv-398
チーズの型抜きもステキi-237そしてうまい!
元気でるよ、こんな素敵な応援だったら!
パパ、お疲れ様でした。
mafusさん、tanpeちゃんも応援お疲れ様でした。

ぽちっとな!
  1. 2009/11/18(Wed) 16:20:12 |
  2. URL |
  3. 桜子 #yCvBqHsE
  4. [ 編集 ]

ユーコさんへ

ありがとうございます♪

直前に風邪ひいて練習不足だったんですが
とりあえず完走したんで良かったです
ユーコさんもスポーツ観戦お好きなんですね
何かスポーツもやってたのかな?

アンパンマンはシンプルなのでかえってバランスが
難しいですよね~
  1. 2009/11/18(Wed) 21:59:02 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

たかぴーままさんへ

お忙しいのにありがとうございます♡

リンクありがとうございました
こちらも貼らせて頂きました!

アンパンマンシリーズは作り始めたばかりですが
どのキャラもかわいいですよね♡
でもシンプルだけにバランスが結構難しいですね

たのしメールの型抜きも衝動買いしてしまって
ぜんぜん使ってなかったので使ってみました(汗)

  1. 2009/11/18(Wed) 22:06:42 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

桜子さんへ

いつもありがと~♪

先週、見た見た??
意外にも初キャラだったんだけど
難しかったぁ…

パパのは思わず作ってしまって ^_^;
型抜きはキャラ弁グッツコレクションの一つです(笑)
数回しか使ってなくて…もったいないから使わなきゃね

  1. 2009/11/18(Wed) 22:13:41 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

mafusさん、こんばんは~^0^

うん、やっぱり可愛い~♪
おむすびまんとこむすびまん^^
ssmamaも随分前に作ったきりだけど、また作りたいなぁ~
すみれは最近、アンパンマン離れしてきてるのでリクは入らないのよぉ^^;
お姉ちゃんのマネばかりで~
おませな3歳児で困ります><

ぽちっと☆
  1. 2009/11/18(Wed) 22:57:53 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

おにぎりたくさ~ん☆彡
こむずびまんとかおむずびまんやらって
結構難しいよね~
ワタシも作った時にバランス悪くて
苦戦した記憶がある・・^_^;
mafusちゃんはとっても上手にできてる~

たのしメールもうまく使ってるねん^^*
パパさんも嬉しくてマラソンが頑張れたはず!
すごいです、スポーツマンなんだねぇ。
うちはもっぱら、読書・・・インドア派(笑)

あ。朝の五分はかなり貴重!
そんなに早くバスが来たらあせりまくりだよ~
(。→∀←。)

ぽち☆彡
  1. 2009/11/19(Thu) 00:12:05 |
  2. URL |
  3. サバスカフェ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

パパさんすご~い!
うちのパパさんはゴルフに夢中。
もっぱら打ちっぱなしだけど^^;
ちなみに私はママさんバレーに夢中♪

おむすびまんとこむすびまん、
めちゃくちゃ可愛い♪
すんごい上手ですね~。
口のクルッてなってるところが可愛いなぁ^^

私もたのしメール欲しくなっちゃった☆
  1. 2009/11/19(Thu) 15:10:59 |
  2. URL |
  3. かっつー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

遊びに来たんで、応援ポチ!

文字は型抜きだったんだね。
すごくいいなぁ~
これで文字入れれば、子供も文字覚えてくれるかな???i-229
欲しくなったよ~
  1. 2009/11/19(Thu) 15:50:28 |
  2. URL |
  3. 桜子 #yCvBqHsE
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

再び登場~♪(笑)

昨日はリンクタイトルが間違っていて失礼しました(汗)
mafusさんの指摘が無ければ、きっとあのままになってたよ(汗)
有難うね~♪

こんな おっちょこちょいで天然キャラの私ですがよろしくね♪
  1. 2009/11/19(Thu) 16:56:34 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

ssmamaさんへ

いつもありがとうございます♪

すみれちゃんはやっぱりお姉ちゃんと
一緒が良いんですね♡
ちょっぴりおませさんなところも可愛い~
うちの娘も幼稚園に行くようになってから
急に色々覚えて、ビックリですよ ^_^;
アンパンマンシリーズは遅ればせながら最近始めました
作ってて癒されますね(笑)

  1. 2009/11/19(Thu) 21:26:44 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

サバスちゃんへ

いつもありがとっ♪

初めて作ったけどホント難しいね ^_^;
たのしめーるは久々登場です(笑)

サバスちゃんのご主人様は
ものしり派なんだね♡

今朝は9分早く(゜_゜)
最近お休みが多くて早いみたい
ホント焦るよ(+o+) 
  1. 2009/11/19(Thu) 21:32:21 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

かっつーさんへ

いつもありがとうございます♡

かっつーさんちもゴルフされるんですね~
ゴルフは通年出来るから、うちもやりまくりです(笑)
そしてそして、かっつーさんはママさんバレー!
スポーツウーマンなんですね~ステキ♪
きっとスレンダー美人なんだろうなぁ←勝手な妄想(^^)v

アンパンマンキャラはたくさんいるから
作り始めてる楽しいですね
でも、シンプルな分難しい…
  1. 2009/11/19(Thu) 21:41:04 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

桜子ちゃんへ

いつもありがとう~
またコメも残してくれて本当にうれしいよ(^O^)/
↑親近感大!!

たのしメールは子供は喜ぶと思うよ~
簡単だしね!娘も大喜びよ♡

  1. 2009/11/19(Thu) 21:45:50 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

たまぴーままさんへ

ありがとうございますぅ♪
再登場とっても嬉しいです♡

こちらこそリンクして頂いたのにすみません
あのままでも嬉しかったんですけど(^^)v
そんな、たかぴーままさん好きです(笑)
こちらこそヨロシクお願いします!

  1. 2009/11/19(Thu) 21:53:21 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/35-cf2ce3e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
